太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

アルフィーナイト Vol.109

Edit Category アルフィーナイト
10月3日~4日。
アルナイ109に参加して来ました。
毎度の如く、日勤をやってからのアルナイでした。

今回の相棒はランダムスター。
2ヶ月前からエレキも持って行くようになっていたのですが、1ヶ月前から個人的に落ち込んだのといろいろな問題があって今月からまたエレキを持って行くのをやめました。
ステージでエレキを弾いてみるという自信が一気になくなってしまったので…

今回は5曲参加させて頂きました。
*ジェネレーション・ダイナマイト
*二人のシーズン
*AMERICAN DREAM
*夢よ急げ
*See You Again

前半2曲は空いた時間の繋ぎで私がやりたい曲をやっていいよとお声を掛けてくださって、やらせて頂きました。
全然練習してなかったし、かなり久々に弾いたもんだから得意なはずの「ジェネレーション・ダイナマイト」がズタボロ。
歌もダメでしたorz

後半3曲はいつも一緒に組んでくださるユニット「りりぃ~ず」での出番。
私は今回「See You Again」をやるのは初めてで、自分の中で新たなレパートリーとなりました。
歌いながらコーラスが難しかったんだけど、家で短期集中で必死に練習した~(>_<)
車の中でもコーラスの練習をしたし(笑
「See You Again」は左手が結構忙しいから、それが弾いてて楽しかったり。
みんなでリズムを合わせるのが難しいのですが。

アルナイ直前だってのに、この日の日勤の仕事中に薬など物品専用の小型エレベーターの扉に思いっきり左小指を挟みました。
あまりの痛さに悶えましたとも…(笑
仕事中、電子カルテの打ち込みをするもキーボードがうまく打てないわ…
アルナイの時は痛みはだいぶ引いたものの、感覚障害が残り、小指と言ってもたまに使うのでうまく力を入れることができず、弦が押さえにくい状況でした。
左手は利き手でもあるので、左手のケガは困ります(-"-)

最近は30周年モデルのベースを使ってたし、このベースって結構重いのですが、久々にランダムスターを持ったら何だか軽く感じました(;^_^A

最近、またメンタルの落ち込みをぶり返しているのもあったり、店内では終始動悸が続いていてつらかったりしました。
手も震えてたしなぁ((+_+))
ベースを弾いてた時はベースに集中してたから大丈夫だったんだけど(-∀-`;)

朝帰りだといろいろややこしいし、早めに帰って早く寝て休みたかったしという体力面とメンタル的なこともあって、今回は自分の出番を終えて、バースデーコーナーをやってお祝いして、お先に失礼させて頂きました。
月曜日の仕事のことで脳内も余裕がなかったし(TДT)

市川から3時過ぎに帰宅し、4時頃に就寝。
やっとこ体を起こせたのがお昼過ぎでした。
早めに帰って正解でした(>_<)

10月はハロウィンってこともあって、女性陣なんかはみんなかわいい仮装をしてらっしゃいました。
私も被り物でも仕込もうかと思ったのですが、結局何の仕込みもせず、ただただフツーの格好でした。
そしたら「仮装してくると思って期待してたのに!!」と言われたり(笑

さて、今後は課題曲2曲があるので、そちらのベースに専念したいと思います。
エレキの方は…またいつやる気を起こすことができるのか、またいつアルナイに持っていくようになるかは不明です。
スポンサーサイト

Newer Entry機種変更

Older Entry対処方法不明

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS