2015_09
27
(Sun)07:24

朝帰り

…って、遊んで朝帰りじゃないですよ!!
まぁ、そんな時もたまにありますけど(笑

しっかり準夜勤へ昨日の夕方に出勤致しましたが…平穏無事に過ごせなかったorz

急変にあたりました。
4年ほど回復期に勤めていて夜勤であんな急変にあたるのは初めて。
もちろん今までにも夜勤で状態が変わった患者さんはいましたが、今回のはマジで怖すぎて泣きたくなった(TДT)
師長さんに連絡して状況報告をしたら救援に来てくれたので、心強かったです(>_<)

そして経験上仕方ないって言ったらアレですが、経験&知識不足な自分に悔しさを感じました。
そんでもって日勤帯のメンバーに正直憤りを感じている自分もいます。
ペーペーな自分が言うのもなんですが副主任までいといて、なぜあの状況!?

こういった事はやはりその時にあたってみないとわからないことってあるし、それは場数を踏んで経験を積んでいく必要があるもの、今が勉強時だし時間はかかると先輩に言われました。
今の勤務状況を考えるとやはり自分がもっとしっかりせねばいかんな…と思いますが、不安が大きいです。
今回の急変で反省はもちろん山ほどありますが、学んだこともありました。

20時過ぎから準夜勤終わりまでずっと急変の患者さんの対応をしていたため、検温や配薬以外の看護記録記載などの通常業務が全く終わっておらず、準夜勤の終業時間(1時)の後にやっと通常業務に取り掛かれました。
まぁ、残業ってやつですね(笑
結局終わったのは4時半で、そっから自宅に帰宅できたのは5時半。
すっかり明け方で空は明るんでるしー(+_+)
脳内BGMはやはり「夜明けのLANDING BAHN」(笑

そのまま朝を迎え、起き続けているという…(-∀-`;)

さて、このあと布団に入ろうかどうしようか(笑
まぁきっと寝転がったら終わりだろうけど(p_-)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック