2015_09
26
(Sat)04:11

ちょこっとぶらりからの珍味

シルバーウィークという名のよくわからん連休が終わりました。
連休中、もちろん仕事していた自分ですが、急変というショックな話を聞き夜勤の怖さを改めて感じた連休でもありました。
連休や土日祝は当院の医師ではなく、外部からの医師が日当直になるので、そこが嫌なところです(-"-)

このシルバーウィーク中、自分で勤務希望を出したわけではないのに奇跡的にも2連休がありました。
そして9月22日、ちょっくらお出かけして来ました。

IMG_2157 (373x500)
軽井沢です。

軽井沢なんて何年ぶりに来たか…
たぶん小学生の時に家族旅行で来ただけだったと思うので10年以上ぶりになるかなぁ…と。
さすがに学生の頃は遠いなぁ…なんて思っててそのまま遠いイメージが残ってたけど、自分で初めて運転して来てみて、やっぱり思うのは「あれ…こんなんで来れんじゃんw」でした(;^_^A
まぁ、山道でG's PRIUSくんにかなり踏ん張ってもらいましたが(笑

そうそう、軽井沢に行く前に自分の勘違いにより申し込むことができなかった内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェルのキャンペーンの申し込みをしに劇場にちょっと行って来ました。
ついでに行けたんで、よかった~。

さすが連休中ってこともあり、いろんな地方から軽井沢に観光に来ていて大渋滞でした。
この日、平野は30℃という残暑でしたが軽井沢に行ったらなんと20℃!!
涼しかったね~(´ω`*)

軽井沢にもアウトレットなんぞものがありましたが、そっちには全く目もくれず、奥のお店が立ち並ぶ方へぶらりと歩いて来ました。
途中でおいしそうなお煎餅やさんを発見して、お煎餅をかじったり(*´艸`)
古いフィギュアが立ち並ぶお店を見つけて食いついたり…
ほんの1時間ほどのぶらりでしたが、楽しかったです。

軽井沢の帰りはあえて旧道を選んで180以上のカーブをくぐり抜けて来ました!!
あのカーブ、すごかった(笑

夜は場所を変えてご飯。
そこも変わったお店で数か月前に初めて訪れましたが、結構おもしろくて個人的にかなり気に入ったお店。
この日は新たなる挑戦!と思い、行って来ました。

前回挑戦したのはカエル(笑
今回はなんと!うずらの丸焼き(笑
写真を撮りましたが結構グロいので下の方に隠しておきます。

あとはメニューを見て気になって頼んだ、たこさんウィンナー。
IMG_2161 (500x373)
巨大です(笑
しかもこんなところで花火を見ることになるとは思ってもいませんでした(;^_^A
このたこさんウィンナー、周りがカリカリしてておいしかったなぁ~。

そしてリベンジに燃えた、かたぬき。
IMG_2162 (373x500)
前回、最後の方に頼んであっけなく失敗してしまったので、今回はゆっくりやってリベンジしてやる~と思い、早めに注文。
地味に地味に…コツコツと時間をかけてやってうまくいってました!
途中までは(笑
この写真を撮ったあとすぐ…

IMG_2163 (373x500)
はい、終了ーーーー

ショボーン(´;ω;`)
ちなみにコレ、成功すると100円分の駄菓子をくれるそうなんです。
いずれ成功させたいっ(>_<)

今回もいろいろとおいしく頂きました!!
また来たいなぁ~♪

↓グロいうずらの丸焼き&カエルの写真がありますので、念のため注意!!
うずらの丸焼き。

前回、初めてお店に訪れた時に隣に座っていたカップルらしき2人組が頼んでいるのを目にしました。
メニュー表を見てもどこにも書いてない…
店員さんに聞いたら裏メニューとのことでした。

それに今回挑戦!
前回、うずらが網の上で焼かれているのは目にしているので「かなりリアルだぁ…」と思いながら眺めていましたが…w
今回も目の前で…
IMG_2159 (500x373)

タレにつけられてやって来た、うずらさん。
IMG_2160 (500x373)
顔が何ともリアル…w

前回お隣さんがうずらの丸焼きを食べる時に店員さんにどうやって食べたらいいのかを質問していて、「まずは頭を取って…」という話を耳にしていたので、とりあえず頭をもぎりました。
自分、なんて残酷…(-∀-`;)
その後、手や足をもぎろうと思ったものの全くもぎれずにそのままかぶりつきました。
おいしいんです。
おいしいんですけど…骨が多すぎて食べづらいんです(>_<)
途中で思わず口を止めてしまったのは、内臓に到達した時でしたね…(ノ∀`;)
ぐにゅ…うっ…(゜н゜;)みたいな(笑

ちなみにこれがカエル。
IMG_1905 (600x448)
カエルも最初は足だけ焼いているところを見てグロいなぁ…と思っていましたが、今やすっかり慣れて、むしろ大好物になってしまってます(;^_^A
鶏肉みたいですっごくおいしいんです!!

ここのお店にはほかに「ざざ虫の佃煮」「メダカの佃煮」「いなごの佃煮」と珍味がいろいろあったり。
ざざ虫なんてどんな虫だか私はよく知りませんが…さすがに注文する勇気がありません(>_<)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック