2015_09
01
(Tue)22:15

Takamiy 復活バケーション!(2日目)

横浜に一泊し、2日目。
ホテルは10時にチェックアウト。
もっとホテルでゆっくりのんびり~としたかったのですが、仕方ないので9時過ぎに起床し、そそくさと準備して10時にホテルを出発。
…で、問題だったのはこっからなわけで。
ライブまで誰とも一緒でなければ、誰とも会うわけでもなく…のぼっち。
どう時間を潰せばいいものかとかなり悩みました。

横浜をぶらぶらすることも考えましたが、アルフィーのカナケンライブとかで何回か中華街は来てるし、中華街で食べ歩きすると地味にお金がかさむし。
赤レンガは??…うーむ。
会場近くのクイーンズスクエアで時間潰す??…にも限度があるしorz
…と、横浜で時間を潰せる気がしなかったので、いっそのこと横浜を一旦離脱。
6月にESPクラフトハウスがギターミュージアムを新設させたので、行ける時に行こう!!と渋谷に行くことにしました。

考えてみれば、Takamizawa Custom V The Skullを買った時以来だから約半年ぶりの訪問になるのかな。
新設のギターミュージアムにはたかみーのエンジェルギターたちが並べられていました。
私がギターを買う時にいつもお世話になる担当さんに教えてもらったのですが、Metal Angelも飾ってあったらしいのですが、たかみーソロで使うからと持って行ったのだとか。

確か飾ってあったのは…
*Angel(ホワイトボディの初代Angel)
*Angel Classic(金色ラメボディのAngelで確かさださんのバースデーコンサートでたかみーがさださんに貸したエンジェルギターかと)
*Rose Angel Red
*Heart Angel
*Prince Angel
ぐらいだったかなぁ…飾ってあったのは。

たかみーのギターコレクション500の発売記念でパネル展もやっていて、ミュージアムのほんの一角でしたがパネルが飾ってありました。

ESPをあとにして、その後はNひたすら徒歩でHKホール、代々木公園の横を通って表参道へ。
表参道にあるAppleストアに行きたくて行って来ました。
ギターと繋げることができるアクセサリーがあって、それを見たいがために行って来たわけで、まぁ購入までは至りませんでしたが欲しいなぁ…でもミニアンプもあるしなぁ…と、良い値段だったのもありちょっと悩んだり(;^_^A

表参道から今度は原宿へ歩こうとしていましたが、さすがに日頃の運動不足をかなり痛感していたりもしまして(笑
足が上がらなくなって来て休憩もしたいし、お腹が空いたのもあり、偶然通りかかった表参道にあったカフェでランチ兼休憩をすることにしました。
そこで1~2時間ほど持参して来た小説を読み、ちょっとした時間潰しもしました。

そして原宿へ向けて歩き、竹下通りを通ろうかなぁと思ったところ、竹下通りの直前でこんなものを発見。
IMG_2122 (500x373)
炭酸飲料MATCHの青春バス。
Twitterでフォローすれば無料で乗れるというもので渋谷←→原宿を往復していました。

竹下通りをぶらぶらして原宿駅から乗り換えて横浜に行こうと考えてたのですが、渋谷に連れてってくれると知って、渋谷まで行ってくれるなら渋谷からみなとみらいまで乗り換えなしで行けるぞ…と便利な状況になるので急遽Twitterでフォローして乗りました。
約30分ぐらいで渋谷に到着。
途中で竹下通り前をバスで通ったのですが、そこで竹下通りのごった返しを見たら竹下通りを徒歩で歩かなくてよかった…と思いましたね(;^_^A

そして見事に時間も潰せて会場のみなとみらいに行ったのでした。


セットリスト
1.ブルー・シャトウ
2.千年ロマンス
3.誰よりもLady Jane
MC
4.エメラルドの伝説
5.恋はもうたくさん
6.君に会いたい
MC
7.フリフリ
MC
8.誘惑の太陽
9.恋の花占い
10.FIRE

~休憩15分~

11.VAMPIRE~誘惑のBlood~
12.Samurai Basara
13.Fantasia~蒼穹の彼方
MC
14.青空を信じているか?
15.Berlin Rain
16.Desire Red Rose 2008
MC
17.Legend of galaxy~銀河の覇者
18.仮面の魔法
19.孤独なRudy Boy
20.嵐が丘

アンコール1
ギターソロ~メンバー紹介~ANCHANG登場
21.へびめたバケーション
22.月姫
~Marty Friedman登場
23.雷神の如く
24.エデンの君
25.騒音おばさんVS高音おじさん
26.誘惑の太陽

アンコール2
MC
27.Blood of Eternal
MC
28.Without You
MC
29.Song for You


2日目のライブでは個人的ハプニング。
グッズのポンポンを2つ購入したのですが、そのうち1つが本編での「誘惑の太陽」を踊っている間に崩壊。
よく見たら接着部分が取れてしまっていましたorz
こんなに簡単に壊れるもんかい(TДT)

アンコール2ではなんとスペシャルゲストで武部聡志さんが登場!!
武部さんのピアノに合わせて3曲歌っていました。
「Blood of Eternal」「Song for You」に大号泣した私です(/_;)

やっぱりこういったメタルな曲はいいなぁ。
本編後半~アンコールにかけてのメタル曲では軽く頭を振っていました(;^_^A
ああいう風にギターを弾きたいなぁって思っちゃいます。

IMG_2124 (500x373)
復活たかみーソロ2days、大いに楽しみました!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック