2015_09
01
(Tue)21:07

Takamiy 復活バケーション!(1日目)

もうかれこれ1週間以上前になってしまいましたが…
8月22~23日のたかみーソロに参加して来ました。
IMG_2116 (500x373)
2日前の夜中に動画でダンスの予習をしてライブに臨みました(笑

セットリスト
1.ブルー・シャトー
2.千年ロマンス
3.誰よりもLady Jane
MC
4.エメラルドの伝説
5.恋はもうたくさん
6.君に会いたい
MC
7.フリフリ
MC
8.誘惑の太陽
9.恋の花占い
10.FIRE

~休憩15分~

11.VAMPIRE~誘惑のBlood~
12.Samurai Basara
13.Fantasia~蒼穹の彼方
MC
14.One Way Love
15.Berlin Rain
16.Desire Red Rose 2008
MC
17.Legend of Galaxy~銀河の覇者
18.仮面の魔法
19.孤独なRudy Boy
20.Kaleidoscope

アンコール1
21.へびめたバケーション
22.月姫
23.雷神の如く
24.エデンの君
25.騒音おばさんvs高音おじさん
26.誘惑の太陽

アンコール2
27.霧に消えたロゼレア
MC
28.17のときに逢いたかった


開演前アナウンスはたかみーソロ恒例のウケ狙いアナウンス(笑
しかし…開演18時の予定なのになかなか始まらない。
アナウンスも「開演5分前になりました」と言ってたのですが、そっから何十分も経っても始まらないのです。
さすがに何かあったんだろうか…と心配になって来たわけで。
するとアナウンスで機材トラブルにより公演開始が遅れていることがわかりました。
そしてライブは40~45分と大幅に遅れてのスタート。

いよいよたかみーが登場!!
…と、最初からギターを持たずに踊り出すたかみーw
何の曲…??と思ったらまさかの「ブルー・シャトー」。
自分の中で「ブルー・シャトー」って言ったら桜井さんのイメージがあまりにも強いもんだから、それをぶち破られたというか何と言うか(笑
2曲目からギターを持ち、「千年ロマンス」も見事にダンスミュージックにアレンジ。
そしてこれまたビックリして思わずうれしくなってしまったのが「誰よりもLady Jane」。
ついにBEAT BOYSをセルフカバー!!
今回のアレンジでのセルフカバーは個人的にはかなり気に入ったので、音源化して欲しいなぁ。
…って、そっか映像化するから大丈夫かw

MCではまずはライブ開始が大幅に遅れてしまったことを謝罪。
機材修復の間、たかみーはダンスの練習をしていたそうです(笑
たかみーを含め、メンバーもGS風衣装で揃えていました。
メンバーみんなこういった衣装を着たことがないということで、特にベースの大桃さんがかなり喜んでいました。

その後はたかみーが好きなGSの曲をダンスミュージックにアレンジ。
「みんなはきっと知らないと思うので、新曲だと思って聴いてください」と言われましたが、私は全くもってわかりませんでしたorz
そしてザ・スパイダースのデビュー曲をメタルにアレンジ!!と「フリフリ」。

てっきりアンコールでやるのかなぁ…と思っていたら、いきなりのポンポン。
3曲続けてのポンポン使用となりました。
この時だったかな…ルークだけ抜け駆けして手首にポンポンを装着。
たかみーに「なんでお前だけ付けてるんだよ!で、なんでお前(Koji)は付けてないんだよ!!」とツッコまれてましたな(;^_^A

本編後半は今までのたかみーソロに戻った感じになりました。
「One Way Love」~3曲はお座り曲。

アンコールでは確か「へびめたバケーション」の直前にAnchangを呼んだんだっけかな。
そして「雷神の如く」の直前でマーティ・フリードマンを呼んでギタリスト5人に。
「騒音おばさんVS高音おじさん」は恒例のエンジェルギター勢揃い。
たかみー:Ultimate Archangel
ルーク:Rose Angel Blue
マーティ:Angel Classic V
Anchang:Metal Angel
Koji:Venus Angel
(↑記憶を頼りにしているので間違ってたらスミマセン)

2回目の「誘惑の太陽」ではたかみーはギターを持たずにポンポンを持ってダンス。

アンコール2はたかみー1人でアコースティック2曲をやりました。
ここでまたしてもBEAT BOYSをセルフカバー。

開演が大幅に遅れたのもあり、ライブ終了は22時過ぎとなりました。
ホテルのチェックインを23時にしておいたのですが、間に合いませんでした(;^_^A


ライブ前はグッズを購入。
激混みかと思ったけど、思っていたよりもすんなり購入できました。
IMG_2119 (500x373)

IMG_2118 (373x500)

IMG_2120 (373x500)
今回は個人的にデザインが気に入った物ばかりでi Phoneケース以外は購入。
Tシャツなんて今までアルフィーのツアーでも一度も買ったことがないのに、スカルのデザインってこともあり初めてTシャツを購入。
トートバッグもギターのデザインがかなり気に入ったし、大きさもちょうど良くて普段も使いそうです。

2日目へ続く…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック