2015_08
27
(Thu)13:38

こんな経験すると思わなかった

たかみーソロ2daysに参加し、非日常から現実へ。
ライブ翌日の8月24日から職場ではついに電子カルテが本格始動。
ライブ翌日は日勤では体力的にキツイからと準夜勤にしたら、見事に電子カルテ稼働日と一致。
準夜勤希望にしたことを悔やみました(笑

そんなわけで、そうじゃなくても人員不足で毎日バタバタなのに電子カルテ本格始動に伴い職場全体がテンパり状態。
ドクターもかなりテンパってます(-∀-`;)

稼働日の月曜日が準夜勤、昨日が日勤でリーダー。
電子カルテに関してわからないことだらけで、とにかく不安過ぎて落ち着けません。
定時でなかなか帰れないよね((+_+))
操作するうちに少しずつは分かって来てはいますが、完全に慣れるのはいつになることやら。


さて、2日前に大変なことが発覚しました。
どうやら私、詐欺にあってしまったっぽいです。

ネット注文したのですが、連絡は来ないし、商品は届かないし、注文履歴詳細を見ても何だかおかしいし…
で、検索していろいろと調べた結果、似たようなケースがたくさん出て来て詐欺であることが発覚。
クレジット決済しか選択できなくて、クレジット決済にしちゃったから発覚した時はかなり焦ったよね(>_<)
先程、クレジット会社に連絡し利用停止にして再発行の手続きをしました。
とりあえずこれだけは必ずやっておけば安心かなと。

事の発覚からいろいろと細かい所を考えてみると確かにおかしなことだらけ。
なんで変だと思わなかったんだろう…と反省ですorz

職場の人に話してみたら「私もそういうことあった!」とか「旦那がなった!」とか身近な人も経験のある人はいたようで…

簡単に信用してはいけないな…と思ったし、クレジットカードの怖さを痛感しました。
もっと細かにチェックしたりしないとなぁ。
ほんとショック…

まさか自分がこんな罠にハマると思いませんでしたorz
やっぱり今年は何だか風向きがずっと悪い状態な気がします。
きっと「いろんな経験をしなさい」っていう神様のお告げかもしれないし(←なんてw
あとは、落ち込んでいたりマイナスな時ってエネルギーを溜めている時だって、さださんがおっしゃっていたので、もしかしたら今年1年はそういう年なのかもしれないですね(;^_^A

今後も細心の注意を払っていきます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック