2015_08
19
(Wed)23:54

東京駅開業100周年Suica ついに届く

長い5連勤を終えて2連休中の私です。
のんびり過ごしてます。

職場のお盆休みが13~16日だったわけですが、私は14~18日までの5連勤でした。
お盆はほとんど出勤に加え、夜勤を含めた5連勤。
眠かった…(>_<)
こんなに休み中に出勤してて何で休日手当がでないのよ~と嘆きたくなりますorz
そんなわけで、仕事で今年のお盆は終了。

まぁお盆休みに出掛けるって言ったってどこも大混雑で大変だし、出掛ける相手もいないしー(TДT)
あー、もうマジでそういう連れが欲しいよーーーーっ(心の叫び


さて、昨日の話ですが…
ついに…ついに、ついに!!
届いてくれましたぁーーー!!!
IMG_2105 (448x600)
東京駅開業100周年Suica。

1月末に申し込んで、振込用紙が届いたのが7月末。
そして届いたのが昨日。
半年間、待ちに待ちました。

特製台紙もついていました。
IMG_2108 (448x600)

IMG_2109 (448x600)

Suicaを台紙に挟むとこうなるわけですね。
IMG_2110 (448x600)

これでやっと短大時代から使い続けてきた定期Suicaとおさらばできます(>_<)
短大時代に電車通学で使って来た定期Suica。
卒業してからもそのあとはチャージして約6年間使い続けました。
でも定期だから区間や自分の名前、年齢が印刷されたまま。
社会人になってから、その印刷がちょっと嫌でねぇ…
数年前から、さださんのライブグッズで出た「Masaca」というSuicaに似たデザインのさださんのカードシートを貼っていました。
今やそのシートも粘着力がだいぶ弱まってしまわれた…
しかも定期Suicaには年齢も書かれているから恐ろしい(笑←と思っているのは私だけかw
「21歳」とか書いてあるから、そんな若い時代もあったのか…と考えると恐ろしくなってくる…なんつって。

恐らく定期Suicaにはそんな大した残金は入っていないはず。
明日にでも払い戻しをして来ようかなと思います。

そして早速!
今週末のたかみーソロで横浜へ行く時に、この東京駅Suicaを使おうと思います♪
チャージしとかねば~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック