太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

Best Hit Alfee 2015 ONE NIGHT CIRCLE

Edit Category THE ALFEE
7月26日。
さいたまスーパーアリーナにて行われたアルフィーの29回目の夏イベに参加して来ました。

スーパーアリーナへは今回初めて車で行きました。
昨年の夏イベではコミュニティーアリーナという涼しい場所でグッズ購入やDVD予約ができたり、ビールも飲めたりしたのですが、今回はそれが全て屋外。
荷物が多くなるし、車なら車内で涼しく休めるし…と思い、車にしました。
やっぱ車にして良かったって到着して思いましたね。

会場に到着してすぐにアル友さんと合流し、DVDの予約を済ませ、一旦涼しい所へ避難しランチ。
あまりの猛暑ぶりに溶けそうでマジで倒れそうでした。
…で、ビールという名のオアシス。
IMG_2057 (600x450)
最初、控えめにグラスにしようと思ったのですが結局ジョッキ。
まぁジョッキにして良かったんですけどね(笑
あの猛暑だったんでね…やっぱりビールが一段とおいしく感じたわけで。
いつもよりも若干早いペースでアルコール補給できました。

で、外に出たら猛暑のおかげですぐにアルコールは飛ぶという(笑

その後、グッズ購入へ。
IMG_2062 (448x600)
そして荷物を置きに行くために一旦車へ。
アル友さんと一旦解散し、私はそのまま車内へ引きこもり。
早速DVDパンフを見ておりました。
すると一緒に参加する別のアル友さんが来てくれて、無事合流。

DVDパンフは最初は非公式を見てたのですが、途中までしか見てなくて…
でもそれでももうすでにおもしろかったという(笑
で、公式の方をアル友さんと一緒に見てたんだけど、確かに個人的におもしろいとこがあった(笑
あとはやっぱ「鋼鉄の巨人」がかっこ良すぎるわけで。

DVDパンフを一旦終了させ、再度アルコール補給をしようか!ということで再び地上へ。
アルコールを購入し、メモチケを交換したりなんだりして会場入り。
途中でアル友さんとはぐれた時はほんとどうしたもんか…と参ったり。
うかつに動いてすれ違ったらイヤだし…と思って、探しつつも待機してたんだけど、見事な対人恐怖症が発動。
あんだけの人の多さ、誰に遭遇するかわからない…その会場内に1人でいるって事がそのうちかなり怖くなってしまい、地下に逃げ込みたくなったり。
結局地下に行ったんですけどね(笑
まぁ再度無事に合流できて安心したんですけど((+_+))

座席はAゲート200Lv 224扉。
それは思ってもみない場所でした。
円形ステージの奥にあった横に伸びた花道。
私たちはその前の席でたかみー側でした。
その花道にてスモークに覆われながらお三方が登場して来たのでビックリ!
しかもお三方それぞれが花道の端っこまで来てくれたりしたので、近くで見れたり。
ただ…円形ステージにてお三方が歌っている時はほとんど背中を見ていたという(笑
でも普段あんなにたくさん見れないお三方の背中、そして後ろから見ているためいつも見ている立ち位置と逆。
貴重でございました。
お三方が何のギターを使ってるのかがよくわからなかったorz

今回のたかみーの本編衣装が個人的にかなり気に入ってしまいました。
背中に羽根が生えてるー!!と食いついた自分です。

途中で歌ってる最中にステージが自動で回り始めた時は「回ってる!?」とつい声を上げ、最初は見ていて何だか違和感があってちょっとおかしく感じてました。
でもステージ構成の都合上でしょう…私らの方には真正面で止まってくれなかったという(笑

さて、セトリですが…
セトリも素晴らしかった…
個人的に何に感激だったかって、「SWEET HARD DREAMR」と「クリスティーナ」。
AGR2のアルバムが出てからいつ「SWEET HARD DREAMER」をやってくれるのだろうか…と待ちに待ち続けてました。
ちょーかっこよかった…

あとはもうね、号泣しまくってた(笑
「白夜-byaku-ya-」「希望の鐘が鳴る朝に」「幻想~ILLUSION~」「LAST STAGE」。
バラードじゃなくても号泣という貧弱さ。
首にタオルを下げといて正解でした。

そうそう。
めっちゃ怖かったのが「FLOWER REVOLUTION」。
自分らの席はどうやら可動式の場所だったらしく、常に横揺れ状態。
それが著明に表れたのが「フラレボ」。
みんなジャンプしてるもんだから揺れまくり。
立ってるのがあまりにも怖くてしばし座席に寄りかかっていた自分です(;^_^A

本編の早い段階での「D.D.D!」。
ライブ前日、忘れ物がないように…と準備したはずがすっかり小物の存在を忘れてしまいD.Dグローブを置いてくるというorz
やっちまった…

あとは…「Victory」や「SWEAT&TEARS」で桜井さんが歌詞を間違えてしまったり、アンコール登場時にたかみーが階段を踏み外すといったちょっとしたハプニングもありましたが、まさかのダチョウ倶楽部ネタにはツボでした。
しかもみんなでやってしまうとは(笑

「LAST STAGE」は昨年の秋ツアーファイナルで聴いて以来のNew Version。

今年に入ってからライブに行ってもあまりノリノリになることができず、ひたすらしみじみ聴くのがほとんどでした。
でもこの夏イベでは途中で何だか急に自分の中で溜まりに溜まっていたものが爆発したような感覚がありました。
久々にノッたなぁ…
笑ったり号泣したり、ノリノリになったり。

終演後に撮影↓
IMG_2059 (600x448)

セトリも良かったし、動き回るお三方を見れたし、心許せるアル友さんと一緒に参加できたのもあってか、幸せなひと時だったなぁと感じることができました。

ライブ前後で気の許せるアル友さんたちとのんびり過ごしたり、たくさんお話をしたからでしょうか…
今までずーっと沈み切っていたメンタルが少しだけ浮上して来た気がします。

一緒に過ごしてくれたり、お話してくださった方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Newer Entryこれが転機というものなのか…??

Older Entry新入りステッカーを背に明日聖地へ

Comments
オツカーレ( ・ω・ )♪ 
もしかしてあたし達と席が近かったかも?あたし達は200Lvの233扉だったよ( ・ω・ )♪
開演前にかりぃちゃんっぽい人を見かけて手を振ったんだけど人違いだったらどうしようかと思ってさ( ๑´•ω•)今回の衣装はTEAMバロンの夏バージョンのコートだったから平成仮面ライダー好きのかりぃちゃんに見せたかったのに( ;∀;)
 
くりすさん 
夏イベの参加お疲れ様でした!

そうだったんですね(>_<)
開演前、そんなことが…
その私っぽい人っていうお相手さんがもし本当に私だったら申し訳なかったです(>人<;)

バロンの衣装だったのかー
平成ライダーは好きなんだけど、個人的に鎧武はイマイチだったり(笑
でもああいう裾の長いコートは好きですなぁ(;^_^A
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS