太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

2日間の研修を終えて

Edit Category 日常
昨日~今日の2日間にわたって看護研究の研修に参加して来ました。
今年度の看護研究の担当が自分に回って来てしまい、しかもリーダーになってしまっていて…
それでこの研修に参加となったのです。

ほとんどが講義で、看護研究をやるにあたっての基礎知識を学んできましたが…
難し過ぎてやばいです。
文章能力が必要なのと統計を理解していないと難しいじゃん…という印象を受けました。
統計の話をされてる時が特にちんぷんかんぷんでorz

この先、ちゃんと看護研究をやっていけるのかが不安です。
…と言っても、発表時期である来年は自分は今の職場にいないかもしれないので発表の場には自分はいない…やもしれない。

この2日間の研修で見覚えのある姿を見つけました。
でも間違えて声を掛けたら恥ずかしいし…と思って声を掛けないでいたら、今日の研修の途中で向こうから気付いてくれて声を掛けてくれました。
それは看護学生時代の友達でした。
まさか同じ研修に参加してるとは思わずお互いにビックリ。
向こうは今日の午後の部一発目のグループワークで聞き覚えのある声が聞こえたってことで気付いてくれました。

研修を終えた後に駐車場で1時間ほど立ち話をしました。
私は今、真剣に転職を考えており、友達が以前勤めていた場所が私が次の転職先として考えている職場でした。
なので、その職場の情報をたくさん聞かせてもらい、今後転職するにあたってとても参考になりました。
やっぱりどこも大変なんだけど、また違う専門知識をガッツリ勉強するのもいいのかなって…

研修の帰りに中古屋へ。
IMG_2053 (600x448)
部屋の中を整理のために今やほとんど聴かなくなったCDとサヨナラして来ました。
45枚でした。
8割がKinKi Kids。
ほかは嵐やTOKIO、V6、タッキー&翼などといったジャニーズ系がほとんど。
あとはお笑い芸人が出したCDなどその他がチラホラ。
学生時代に集めたものでした。

これで本棚の中が少し物が減ったので、物のレイアウトとかを考え直さなきゃ…
あとは…押入れの引き戸を取っ払いたいなぁ…

CDを売ったあとにNARUTOのマンガを立ち読みして夢中になっていたら、いつの間にか中古屋の閉店時間間際になっていたという(笑

明日は半日勤務で入浴当番!…のはず。
で、仕事の後は年上後輩とランチ。
そしたら夏イベだ。
…って外出に気が重いorz

夏イベの実感はありませんorz
ライブで号泣しそうだなぁ。

今になって思う。
就職してから今までの数年間って青春だったんだなぁって。
スポンサーサイト

Newer Entry新入りステッカーを背に明日聖地へ

Older Entryしばらくは大人しくしていることに

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS