2015_07
22
(Wed)23:41

しばらくは大人しくしていることに

今日はアル友さんとランチをして来ました。
我が家の現状の話を聞いてくださいました。
私よりも人生経験、知識が豊富なので、そこからの意見や親としての意見をたくさん聞かせてくれました。

私としてはやはりアルフィー自体を否定されたこと、人間性を否定されたことがとにかくショック。
余計に親とまともに会話できません。

夜遅くまで出掛けるなニュアンスで言われ、自分の中で外出すらも気軽に行けなくなった。
ってことは、友達とも会えない→人付き合いが悪い。
もっと最悪なことになるやん。

「まだ25歳なんだから向こうから好きって言ってくれる人がそのうち出て来るんだから」
そう親に言われましたが、出かけなければそもそも出会いなんぞないわけで…
しかも今のご時世、受け身過ぎたらもっとタイミングを失うと思う。

彼氏が欲しい、結婚したいと思ってるのに出掛けられないんじゃ彼氏ができたとしてもまともに逢えないしで悪循環なことしか想像できませぬ。

そんなこんな話をアル友さんとしておりました。

趣味を否定されたのがあまりにもショック過ぎたので、彼氏を作る時は同じ趣味の人か趣味を理解してくれる人だなとさらに思っております。

親に反論しなさい!と言ってくださったのですが、今の私に反論する気力などない上に、きっと堂々巡りになってまた人生と人間性を否定されると思うし。
本気と書いてマジで自分の存在を消したいと思ったぐらいだし。

とりあえずこれからしばらく大人しく部屋に引きこもることにしました。
安心して夜遅く帰って来れるのは準夜勤の仕事の時ぐらいなので、最悪ライブに行く時は準夜勤と偽って行こうかなと考えました。

もうね、ダメ人間としか思えないよね、これorz
家をすぐにでも出れれば万々歳なんでしょうけど、予算がないしー(/_;)
我慢するしかありません。
自分の中では家の中には味方はいないと今は思ってしまっているので心が窮屈です。

アル友さんと解散し、その後私はドコモショップへ。
私はガラケーとiPadの2台持ちをしてるのですが、最近ガラケーの存在が非常に薄く、前と比べてあまりケータイサイトを見なくなったどころか放置状態の事がすっかり多くなりました。
なら少しでも無駄な出費を減らそうとパケット通信プランを変更しようと思い、行って来ました。
そしてスタッフと相談した結果、思い切ってパケット通信プランを廃止。
サイトが見れないのはもちろんのこと、メールもできなくしました。

サイトは見るとしたらアルフィーモバイルぐらいだったし、でもそのアルフィーモバイルも以前と比べればほとんどと言っていいほど閲覧しなくなりました。
それに今やLINEでやり取りする人がほとんど。
しかもガラケーに入って来るメールって言ったらほとんどメルマガだし。
私は未だにどうもLINEってのは慣れない上に躊躇うのですが…
でもiPadでメールもできるので、ガラケーは通話専用にしてほかの連絡手段はiPadで…という方法に移行しました。

iPadとガラケーを使うのをやめてスマホに移行する…ってのも考えたりしたのですが、そうなると新たに2年契約で本体を支払うことになるしどうなんだろうか…と。
ガラケーは壊れる様子はないし、iPadはやっともうちょっとで本体代の支払いが終わるしなので、そのまま使い続けることにしました。
あとは…やっぱりiPadを手放すのが惜しい。

ドコモショップでの手続きを終えて夕方には帰宅。
あまり夜遅い帰宅になると、先日言われたばっかなのにまた何を言われるかわかりませんしね…

車を縦横無尽に気持ち良く走らせることができないのも悲しいな。
アルナイも行けないだろうな…


拍手ありがとうございました。
以下、お返事です↓


*ぴよぴよさん
お久しゅうございます!
家を出れば全部自分でやらなきゃいけない。
でも自由に動ける。
でもお金は貯まりにくい。
実家にいればお金は貯まりやすい。
でも実家にいると今回のようなことがなきにしもあらず…
確かに利点欠点はいろいろとありますね。
今すぐどうこうできるわけでもないし、すぐには動けないのでとりあえず今は耐え忍びます。

以前と比べたら体力も落ち…でも仕事は以前よりも増してハード。
前みたいに体力的に出掛けることができなくなりましたが、仕事に支障が出ないようにライブの翌日は休みにしたり朝はゆっくりしていられる準夜勤にしたり…。
やっぱり遊びたいじゃないですかー。

とにかく静かに過ごします…(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック