太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

新入りベース

Edit Category 日常
昨日は夜勤明けで今日は午後半日の仕事。
理事長回診の補助、リーダーの代わりとしての予定で出勤したのに電カル始動のリハで理事長は病棟に現れず。
結局回診はやらず…
回診補助&リーダー代理で来たつもりだった私はいつものように検温と看護記録を書くのみだったわけで…
こんなことになるなら…っていうか、上の人とかは電カルリハがあってこういう事態になる可能性があるってことが予想できたろうに、私は何のために出勤したんじゃ!?
私がいなくても済んだんじゃん…と思ってしまったのでした。
寝ていたかったさorz

で、回診はできなかった、指示書や定時処方も出せてないわ…
ってことはその仕事量が明日に上乗せ。
その犠牲を食らうのが明日リーダーである私。
回診できてないから明日が回診みたいなことになったらどーすんのよ、もうorz

はい、明日は残業決定でーす\(´q`)/
果たして何時に帰れるのでしょーか。ノ乙(、ン、)_

仕事のグチはここまでにして…

ついにこんなものを手に入れてしまいました。
IMG_2020 (448x600)
桜井さんモデル 王将ベース。

ヤフオクでGETしました。
ヤフオクなんて今年に入ってから全く見ていなかったため知らなかったのですが、アル友さんがコイツの存在を教えてくださったのです。
しばし終了日まで入札せずに状況をチェック。
そして終了時間1時間前ほどに自分の中の上限で入札。
きっと20~30分自動延長されちゃうんだろうなぁと思いながら終了時間を待ちました。

その後1件入札されるもセーフ。
そして5分自動延長。

どーせ、きっとまた自動延長されるだろう。
自分の中の上限を越えたら、まぁ諦めっかな…
なーんて思いながらも残り時間をカウントダウン。
自動延長されると思っていたら…

しゅ――りょ―――。
あれ…自動延長5分で終わっちった(゜_゜)

ギリギリを狙って入札、そして繰り返される自動延長なんてよくある事なのでもっと長期戦に持ち込まれるかと思ったら、その後は入札もなく終了。

落札しちゃった(゜v゜;A

発送された翌日にはベースはこちらに到着。
思ったよりも早い到着だった上に、その日は私は早番→深夜で病院に泊まりのため受け取りができない日でした。
幸いにも自宅には親がいなかったため不在通知。
親が受け取ったり、親がいる時に受け取ったら「何を買ったの!?」「またギターを買ったの!?」とか言われてめんどいことになりそうなので、不在通知で助かったし、めんどいツッコミをされないように店舗受取に変更しました。

そして昨日、夜勤明けで幼馴染と遊んだ帰り道にベースを受け取りました。

この王将ベースはショートスケールになっているので、さすがにいつも弾いてるベースに比べると小さくてかわいいし、何より軽い!!
桜井さんが「音は良いんだけど見た目がコレだからふざけて見えちゃう」ってのを確か93年のビデオパンフで言ってたような気がします。
確かにもうネタ使用決定(笑

せっかくなので、所持ギターを一通り出してみました。
IMG_2016 (600x448)
*Navigator ランダムスター
*ESP 王将ベース
*Fender ジャズベース
*Navigator
*ESP THE ALFEE 30周年モデルベース
*Flying-V skull
って、ほんとはこの他に青いレスポールカスタムと安いストラト、安いアコギがあるんですけどね。

ベースのみ。
IMG_2015 (600x448)

そしてTHE ALFEE 本人モデル。
IMG_2019 (600x448)

素人がこんだけ持っててどうすんだよ…って感じもしますが…

ここ最近は弾く機会も減っちゃいましたしねぇ。
こいつらの出番って言ったらやはりアルナイのみ。
…ですが、未だにメンタル的な問題、私の人間性の問題もありつつ、仕事の勤務状況がさらにハードになり仕事と体力の都合上、なかなか参加できない状態に。
思ったよりも踏ん切りもつかないしね…orz
エレキも弾いてみたいとは思ってはいたりするのですが…勇気は出ないな(笑
でもせっかくなので、王将ベースをネタとして連れてってやりたいなと思っています。

その前に…王将ベースのギターストラップとギターケースを探さないとなぁ。
スポンサーサイト

Newer Entryフィギュア17 つばさ&ヒカル

Older Entryそんなはずはない!

Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ナベチンさん 
王将ベース自体結構前の物でしたから私は詳しい事は全く知らず…
ちょっと調べてみたのですが、確かに気付けばJr.だと思われます。
価格も前者。

ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS