2015_06
28
(Sun)22:46

劇場版 進撃の巨人[後編]自由の翼

今日は夜勤明けで幼馴染と映画を観て来ました。
誕生日が一緒で生まれた時から幼稚園→小学校→中学校→高校とずっと一緒だった友達です。

集合が13時半。
仕事から帰宅った後、多少時間があったのでちょっとゆっくりしようと1時間ほど睡眠を取ったのですが…
体がだるくなるだけでしたorz
昼過ぎから再度行動開始の場合は寝転がっちゃいかんな。
体が余計に言う事を聞かなくなって、しんどいだけになってしまう。

幼馴染に会うのは昨年末の鍋パーティー以来かな。
見て来た映画は「劇場版 進撃の巨人[後編]自由の翼」。
IMG_2013 (600x448)
入場者特典でエルヴィン団長のミニ色紙をもらいました。
幼馴染の話だとこのミニ色紙、1週間ごとに変わるらしい。
なら、ハンジ分隊長が欲しいなぁ。

前編の映画は1人で観に行きました。
鍋パーティーの時に進撃の巨人の話で意気投合。
で、幼馴染が後編の映画を一緒に観に行こうと誘ってくれました。


こっから映画のちょいネタバレ↓


映画はアニメの総集編みたいな感じなので内容はある程度わかっていました。
話の流れの再確認っていったところでしょうか。

エレンやその同期たちが調査兵団や憲兵団に入る所から女型の巨人の正体である憲兵団に入隊したエレンの同期アニ・レオンハートを捕獲する所までの流れでした。

ハンジ・ゾエ分隊長の巨人に対する変態ぶりは相変わらず(笑
思わず笑ってしまいました(*´艸`)
声優が朴さんだしでかっこいいんだよね~

人類最強のリヴァイ兵長の女型の巨人への猛攻撃がとにかくすごすぎてもう…これもかっこいい。

調査兵団VS巨人、巨人(エレン)VS巨人、どちらの戦闘シーンも見入っちゃうし立体機動装置を駆使して動き回る姿がかっこいい。

話は知ってるんだけど、改めて観てもおもしろかったなぁ。


映画の後は幼馴染とショッピングモールをぶらぶらしたり、ゲーセンに行って遊び回っていました。
ゲーセンなんてかなり久々に行って、普段ならやらないようなゲームを一緒にやったり、最近はめっきりやらなくなってしまった音ゲーをかなり久々にやったりして何だか楽しかったです。
その後はファミレスで一緒に晩ご飯。
自分らの母校の話をしていたけど、先生の名前やら学生時代の友達やら幼馴染はスラスラと名前やあだ名が出て来ていたのに聞いていた私は全く思い出せず…
学生時代の記憶などほとんどなくなってます(-"-)
まぁ、私のこの性格なら過去の記憶など忘れた方が楽なんだろうけど。

「どんなマンガを集めてるの??」って聞かれた時は内心結構焦った(笑
最近は恋愛系の少女マンガを集める頻度の方が多いんだけど、それを幼馴染に言うのは躊躇ったんです。
実はめんどくさいぐらいの乙女心があるとか知られるのが嫌だったので…(;^_^A
幼馴染から幼馴染の親へ、そこからうちの親へと情報が漏れる可能性が大なので、親にその辺を知られるのも嫌だしで余計な情報は話せん(笑)と思い、「頭文字Dを見ようと思ってる」と誤魔化しました(-∀-`;)
あ、「頭文字D」のアニメを見ようとしてるのは確かですよ。
そっから車の話を1人で興奮気味に話してたら意外だと言われたという(笑

あとは「進撃の巨人」の謎について盛り上がりました。

久々の幼馴染との時間、楽しかったです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック