2015_06
24
(Wed)01:16

私の彼氏です(注:このタイトルはフィクションです)

タイトルはただのおふざけなのでスルーしてください(´・ω・`)

ついに…ついに、ついに!!
やすゆきくんをGET致しましたーーー!!!

   \オレ、やすゆきってんだ。よろしくなぁ。/
IMG_2008 (448x600)

いきなりこのただのカエルをやすゆきくんと言っても恐らく伝わりにくいかと思われるので説明。

毎週木曜日の深夜放送。
さまぁ~ずがひたすら世間話をするというフリートークやマルチスクリーンで出たお題についにてやってみたりする、ゆる~い番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」。
その番組内でさまぁ~ずの2人が行うパペットコントがあります。

設定としては…
パンダ→パパ
ウサギ→息子
サル→娘
ニワトリ→ママ

基本的にはパンダのパパとウサギの息子が主に中心のコントで直前のさまぁ~ずのトーク内容に沿ったコントになっています。
この家族構成の中で唯一しゃべるのは三村さんがやるパパのみ。
ほかの3匹は大竹さんがやっていますが、しゃべりません。
パパに耳打ちしてパパが「何??~だって??」と代わりにしゃべる形式。
でも、ごくまれに息子がしゃべったりしたような…(笑
パパがツッコミ担当、ほか3匹がボケ担当。

で、ここにごくまれに登場するのがパパの甥で息子のいとこにあたるという設定のカエルのやすゆきくん。
大竹さんがやっていて、ハスキーボイスでしゃべります。
とにかく何でも食べちゃうキャラで、すぐにパパにかぶりつきます。
ボケ担当です。


元々、カエルやトカゲが好きな自分。
数か月前にデパートで一目惚れしてカエルのぬいぐるみを購入して車に乗せて以来、カエル熱が出てしまいまして…
カエルグッズでも集めようかなぁ…なんて思うぐらいに。

で、ある時溜まりまくった録画番組を消化するため、録りだめしていた「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ていた時でした。

あ…そういえば、カエルのやすゆきくんってのがいるじゃん。

さまぁ~ずが大好き、カエルも好き。
欲しい!!

っつーことで、てっきり番組グッズでカエルのやすゆきくんが販売されているのかと思ったらネットで調べたらなんとトイザらスのオリジナルぬいぐるみであることが判明。
ネット通販では売り切れとなっていました。
それで、名古屋からの帰り道にちょうどトイザらスがあったので寄って探しに行ってみたのです。

そしたら…いたーーーー!!!!
しかも3体。
3体を引っぱり出して顔の表情や体の状態を見て1体お持ち帰り。
背中から手を入れれば口をパクパクさせることができます。

さまぁ~ず関連でカエルで…とGETできたことが何だかうれしくて(笑
今は車の助手席に乗っています。

さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組内で一時期やすゆきくんの「旅、連れてってくれませんか?」という企画があったんです。
視聴者に旅行先にやすゆきくんを連れてってくれる人を募集して、その人にやすゆきくんを郵送。
旅行先で旅行を一緒に満喫しているようなやすゆきくんの写真を撮るというものでした。
番組ではその送られて来た写真について、やすゆきくん(大竹さん)が状況を話します。
下ネタ、業界用語がわりと多いやすゆきくんです(笑

企画自体は結構すぐに終わってしまった印象があって、今は募集していません。
ちょっとやってみたかったなぁ…とも思ったりしましたが…
うちにもやすゆきくんがいるから個人的に遊べる!!(笑

うちらの旅って言ったらやはりライブ。
ライブは基本的に私は車移動なので、やすゆきくんを助手席に乗せているし一緒に旅ができる(*^_^*)

やすゆきくん。
何だか愛着が湧いてしまってカワイイし、ちょっとした癒しになります。

さまぁ~ず×さまぁ~ずの番組観覧に行きたいなぁとずっと思っているのですが一度応募したことがあったものの見事にハズレ。
あとはなかなか仕事の予定と合わなかったりで応募ができずorz
いずれ観覧に行けたらいいなぁ…
7月のさまぁ~ずライブはチケットの申し込みをするも全滅で玉砕。
いつ、さまぁ~ずを生で見られるか(/_;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック