2015_06
22
(Mon)23:37

名古屋グルメ+α

3連休に突入してしまうと、やはりアッ!!と言う間に時は過ぎて行ってしまいました。

昨日の朝方4時半頃にアルフィー春ツアーファイナルのため名古屋に向けて出発。
途中休憩を挟みつつも約6時間で名古屋へ到着しました。

天気予報は雨→曇り。
行きの高速では結構雨が強く降りまして参りました。
洗車した時に改めてガラスコーティングしておいて正解でした(+_+)

名古屋には11時前ぐらいに到着。
ご飯はどこで何を食べようかなぁ~なんて考えてるうちに名古屋はお昼頃に雨が上がってくれました。
外へ食べに行くのにちょうど雨が止んでくれて助かりました。

まずはランチ。
もちろん名古屋めし。
IMG_2002 (600x448)
天むすと生ビール!!

天むすを初めて食べましたけど、おいしかったなぁ…
…というか、ここのお店(金山駅付近にあるお店)のご飯がおいしかった。
自分のイメージでは天むすってエビのシッポが出てるイメージだったのですが、ここは出てませんでした。

IMG_2003 (600x448)
味噌煮込みうどん。

うどんの麺が見事に茶色で味がかなり染みててすごくおいしかった!
味噌煮込みうどんの汁をご飯にかけて食べたもんなら、それはそれはもう…うますぎたっ!!!

本当はすっぽんラーメンがお目当てでこのお店に来たのですが…ランチタイムには出現せず(>_<)
2年越しでこのお店に来たのになぁ…
ここまで食べられないとなると逆に余計にすっぽんラーメンをリベンジしたくなります。


ライブ後もちょいと名古屋めし。
IMG_2005 (448x600)
手羽先。
ここの手羽先、塩コショウがかなり効いてて味が良くてすっごくおしかったなぁ。
骨にむしゃぶりついてました(;^_^A

そしてこっからは+α。
IMG_2006 (600x448)
ちくわの天ぷら!!

この春ツアーの桐生公演からすっかりネタとして定着してしまった、ちくわ。
やはりちくわを見ると反応せずにはいられないわけで…
メニューで見つけて思わず頼んじゃいました(笑
あぁ…これでもうちくわネタも終わりなのねぃ。

名古屋をあとにして帰路へ。
途中で睡魔が到来、日付が今日に変わって1時頃に駒ヶ岳SAでギブ。
そこで睡眠を取ることにして、夜が明けて10時ぐらいまで車内でダラダラしていました。

目が覚めて駒ヶ岳SA内を散策。
IMG_2007 (448x600)
わさびコロッケってのがあって、気になって購入。
わさびだから結構ピリっと来るかなぁと思ったのですが、そうでもなかった(笑
でも、おいしかったです。

16時過ぎぐらいに自宅に無事帰宅。
帰宅ってから食べたのがコレ。
IMG_2009 (448x600)
鬼まんじゅう。
これも名古屋名物らしくて、金山駅構内で見つけて思わず購入。
簡単に言うと、さつまいもと小麦粉!って感じ(笑
まんじゅうの生地にさつまいもを混ぜて蒸したっぽい。
まんじゅうだけどあんこは入っていないから、私は結構気に入りました。

名古屋ファイナルに行き始めて今回で4回目。
このうち3回で名古屋めしも制覇しつつあります。
一昨年は名古屋コーチン、味噌串カツ。
昨年はひつまぶし。
今年は味噌煮込みうどん、天むす、手羽先、鬼まんじゅう。
いろいろ食べたなぁ。

名古屋へ車で行くのもすっかり慣れたのか、あとは途中休憩を挟むからか、行き帰り共にあっという間で「あれ…名古屋ってこんなもんだったっけ??」って思うようになってしまいました。
往復約700~800キロのドライブとなりました。

名古屋めし、おいしかったー!!
名古屋はまた来年かな。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック