2015_06
13
(Sat)15:14

責任は私に来る

5連勤2日目の今日。
ついに今月もっとも嫌な準夜勤です。
一緒に夜勤を組むのは初1人立ちの夜勤となる後輩。

本日の夜勤者の中で一番立場が上なのが私になってしまうし、遅番の助手さんが問題人物、遅番ナースは自分が指導している新人後輩。
そんな組み合わせのため、ただただ何も起きない事を祈るしかない。
何か問題が生じる可能性がなくはないメンバーでもあるので、私は特に気を張り巡らせておかなきゃいけないし、自分のチームの患者だけでなく相手チームの患者のこともきちんと気にしておかなければいけない。
自分が中心になって動かなければならなくなるし、全責任が私に乗っかってくるだろうから。

問題人物の看護補助に関しては恐らく私はブチ切れる可能性が大かと思われます。
だって、頼み事をしたって言われた通りにやらないし、オムツ交換も回らない、ナースコールが鳴ってもコールを切って放置ですから。
その辺の行動とかも気にならないわけがない。

あぁ…もう溜め息しか出ないorz
で、こんな状態で日付が変わって夜中に帰宅ったらグッタリだろうに、これで明日は研修ですよっと。


たまには違う話題にしないとね…
最近、再びエレキに触るようになりました。
親がいない時間帯を狙って爆音で1~2時間弾いています。
「星空のディスタンス」は相変わらずまだ完成せず。
「メリーアン」を今日改めて練習。
どうしても間奏のギターソロがわからないので動画を見たりして練習しまくってたら、ほんの少しだけ上達しました。
でも速弾きの所がめちゃくちゃなので、まだまだです。
あとは、これは弾けそうかも…と「二人のSEASON」の練習も始めてみました。
「二人のSEASON」に関しては前奏がキレイに弾けるようにと前奏の練習中。
それと…これはどの曲に関してもだけど、どうしてもうまくカッティングができない。

あぁー、ベースの練習はどこへやら~
ベースはかれこれもう2ヶ月近く触っておりませぬ。

暗い記事の内容ばかりで大変申し訳ないです。
どうしても今は「大丈夫??元気??」と言われた時に偽りでも「大丈夫!元気だよ!!」と言えるメンタルではないのです。
ずっとこんな調子なのでブログもドス黒くなってしまいましたorz

では、夜勤に行って参ります((+_+))


あー、さまぁ~ず×さまぁ~ずのパペット劇場に出て来るやすゆきくん(カエルのぬいぐるみ)が欲しい。

調べたらトイザらずオリジナルぬいぐるみらしく、ネットでは完売。
さまぁ~ずも好き、カエルも好きの私としてはご所望なのである。
…と、溜まりまくったさまぁ~ず×さまぁ~ずを見ていて今日唐突に思ったことなのでしたとさ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック