太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

責任は私に来る

Edit Category 日常
5連勤2日目の今日。
ついに今月もっとも嫌な準夜勤です。
一緒に夜勤を組むのは初1人立ちの夜勤となる後輩。

本日の夜勤者の中で一番立場が上なのが私になってしまうし、遅番の助手さんが問題人物、遅番ナースは自分が指導している新人後輩。
そんな組み合わせのため、ただただ何も起きない事を祈るしかない。
何か問題が生じる可能性がなくはないメンバーでもあるので、私は特に気を張り巡らせておかなきゃいけないし、自分のチームの患者だけでなく相手チームの患者のこともきちんと気にしておかなければいけない。
自分が中心になって動かなければならなくなるし、全責任が私に乗っかってくるだろうから。

問題人物の看護補助に関しては恐らく私はブチ切れる可能性が大かと思われます。
だって、頼み事をしたって言われた通りにやらないし、オムツ交換も回らない、ナースコールが鳴ってもコールを切って放置ですから。
その辺の行動とかも気にならないわけがない。

あぁ…もう溜め息しか出ないorz
で、こんな状態で日付が変わって夜中に帰宅ったらグッタリだろうに、これで明日は研修ですよっと。


たまには違う話題にしないとね…
最近、再びエレキに触るようになりました。
親がいない時間帯を狙って爆音で1~2時間弾いています。
「星空のディスタンス」は相変わらずまだ完成せず。
「メリーアン」を今日改めて練習。
どうしても間奏のギターソロがわからないので動画を見たりして練習しまくってたら、ほんの少しだけ上達しました。
でも速弾きの所がめちゃくちゃなので、まだまだです。
あとは、これは弾けそうかも…と「二人のSEASON」の練習も始めてみました。
「二人のSEASON」に関しては前奏がキレイに弾けるようにと前奏の練習中。
それと…これはどの曲に関してもだけど、どうしてもうまくカッティングができない。

あぁー、ベースの練習はどこへやら~
ベースはかれこれもう2ヶ月近く触っておりませぬ。

暗い記事の内容ばかりで大変申し訳ないです。
どうしても今は「大丈夫??元気??」と言われた時に偽りでも「大丈夫!元気だよ!!」と言えるメンタルではないのです。
ずっとこんな調子なのでブログもドス黒くなってしまいましたorz

では、夜勤に行って参ります((+_+))


あー、さまぁ~ず×さまぁ~ずのパペット劇場に出て来るやすゆきくん(カエルのぬいぐるみ)が欲しい。

調べたらトイザらずオリジナルぬいぐるみらしく、ネットでは完売。
さまぁ~ずも好き、カエルも好きの私としてはご所望なのである。
…と、溜まりまくったさまぁ~ず×さまぁ~ずを見ていて今日唐突に思ったことなのでしたとさ。
スポンサーサイト

Newer Entry出張

Older Entry1日中カフェにこもる

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS