太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

生きる意欲が見出せません

Edit Category 日常
とりあえず注意書き。
非常~に暗い内容となっておりますので人を不快にさせる効力が発動されるかと思われます。



1週間以上ぶりの更新となってしまいました。
…というのも6月に入った途端のへんりくりんな変則勤務と理事長回診に滅多打ちされておりましたorz
5月末にNHKホール2daysに参加したものの思いっきり現実逃避はできず、それどころかもう泣きたい気持ちでいっぱいで…
もちろんライブはNHKホール特別メニューで3人の壊れっぷりもハンパなかったしで、めっちゃおもしろかった。
でもNHKホール2daysが終わった途端の現実に一気に引き戻された時の落胆といったらそれはもう…(/_;)

そして6月1~5日の5連勤。
理事長回診という大役の日勤からスタート。
この日は頼りになる先輩はおらず、チーム内で一番上が私。
師長や主任は会議で消えてしまい、ケースワーカーも消えるという頼りになる人がいないという信じられん状況での回診となりました。
それはそれはもう玉砕。
そして回診のまとめをするのに20時まで残業。

そんな残業をした翌日は朝早い早番。
で、出勤したらビックリ。
私を含めて早番が4人。
…私、必要ないやん。
前日の理事長回診ですでに揚力を吸われていた私はすでに疲労MAXで眠気MAX。
内心「どういう勤務表の付け方してんねん」とイラ立ちが…w
早番で早く帰れるから腰痛の通院に行けるかなぁと思ったのですが、疲労で断念。

3日目~4日目は半日→深夜勤。
師長は半日→深夜なら家に帰って寝れるだろうと思ってそうつけてくれたらしいのですが、残念ながら私はそれでも帰らないのですよ。
家に帰ったってうるさくて眠れませんからね。
というか通勤のロスを生むぐらいなら病院で寝てるっつのー。
ついに電子カルテ移行のための研修が始まり、この日に研修があったのですが…
疲労で頭がボーっとしている私。
頭に入るわきゃない(+_+)
夜勤明けの早番の組み合わせがちょー最悪で、全くナースコールに出てくれないコンビ。
なんで夜勤明けのグダグダなうちらが走っていかないかんのじゃー!!とイライラしながら朝に走り回ってたのでした。
最終的には怒りMAXで「ブチ切れたろかっ!!!」となったのですが、なんとか耐えました…(~_~;)

最後の5日目が深夜勤。
えぇ…深夜勤2連チャンでした。
明けで帰ったその日の晩に夜勤入りっていうパターンね。
夜勤明けで一旦自宅に帰ればすでに昼前。
そっから4時間ほど寝たところで夕方に覚醒。
家の中はバタバタうるさくなっていく時間なので風呂ってさっさとご飯を食べて、早々と出勤。
18時半頃には職場にいて、夜勤入りまで休憩室で寝てたという。
そして2連チャン目の深夜勤中、途中で死んでたという…w

そんな長い1週間でしたorz
週の頭から口内炎ができてしまい、あまりの痛さに呂律緩慢、ご飯が食べれないという不祥事。
限界でビタミン栄養ドリンクを飲んだらあっという間に治りましたね(;^_^A
ストレス…ストレスっと…w

そんなんで家にはほとんどいなくて職場にずっといるという感覚だった1週間でした。

無事に5連勤を終えて、昨日は長野に参加して来ましたが1人での参加だったので拳をあまり上げずひたすらひたすらじーっと彼らの曲を聴いていました。
あ、踊る所は踊りましたけど(笑
長野の往復はもちろん車で約400キロのドライブとなりました。
地元の感覚で長野に行ったらあまりの寒さに参ったー(>_<)
車に乗せっぱなしだったブランケットがまさかこの時期に役に立つとは…

桜井さんがアンコールの出し物のグッズ紹介でティッシュボックスカバーを「ティッチュ」って噛んだもんだから、幸ちゃんとたかみーに「あ、噛んだ!噛んだ!!」「ティッチュだって!気持ち悪ぃー!!」と思い切り責められて桜井さんが「ちょっと噛んだだけじゃん。そもそもこんなことをやらせるからだろー!!」と逆ギレ。
そこが一番ツボだったなぁ…w


最近、仕事はほんっとに嫌だし、プライベートも全然楽しくない。
自分にとっての楽しみって何だろうって考えた時に何も思いつかないのです。
自分の心の支えって何??って考えた時に何の支えもないのです。
以前の自分だったらもちろんアルフィーだったのですが、今の自分にとってアルフィーも全く効力を成さなくなってしまいました。
ライブはもちろんおもしろくて楽しいのですが…前みたいに思いっきりノルことができず、アップテンポな曲でもじーっとして歌詞の意味を噛みしめて聴く感じ。
あんまり動かないからきっと一緒に参加する人とかを不愉快にさせちゃうような…
ライブ自体、「楽しみだなぁ~!」って思わなくなってしまって…(/_;)
それよりも彼らの曲を生で聴いて思いっきり泣きたいという気持ちの方が大きくなってしまってます(-_-;)
あとは相変わらずライブ会場で人に会うのが怖い…
なーんか、ちょっとした人間不信、対人恐怖症なのかなぁって((+_+))

あとはやっぱり前の自分の中で大きな存在だったのがあったけど、それも今やいない。
その喪失感も未だに大きいのかなと。
というか、そういう風に人に頼らなきゃやっていけない自分ってのも嫌なんですけどorz
1人でいることに慣れなきゃ…1人でも大丈夫っていられるようにしないととは思ってるのですが(-"-)
でも心の支えになる身近な人がいるってのいいよなぁって思ってしまいます…
…が、いない(TнT)

今の自分は真っ暗な闇の中にいる感覚。
一筋の光も何も見えません。
スポンサーサイト

Newer Entry1日中カフェにこもる

Older Entry書写真展 YOKOHAMA two memories

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS