2015_05
19
(Tue)14:34

危機!

仕事、プライベートともに危機的状況になっちまいました。

腰痛、激悪化DEATH☆ (。・ω<。)(←黒執事のグレル的な
…って、まじでそんなヘラヘラしてる場合じゃない。
「DEATH」とか言ってっけど、現在死亡フラグ。

整骨院に通い始めたものの、さらなる異変が起きたのは昨日のこと。
夜勤は何とかいつものようにやってたんです。
で、整骨院の先生に筋肉を和らげるためにストレッチとか体操をやった方がいいと言われたので、夜勤直前と夜勤の合間…患者さんのトイレ待ちの間なんかにちょっとストレッチをやってたんです。

しかし朝方のオムツ交換の時間、患者さんのベッド上の体勢を整えようと看護助手さんと患者さんの体を持ち上げようとするも腰に力が入らず、持ち上がらず。

夜勤は無事に終わったものの仕事が残ってしまっていたため残業。
夜勤明けだってのにお昼まで仕事してました。
遅番で会えない予定のはずだった、私が指導している新人後輩と会うことができ指導までしてきちゃって…

そしてやっと帰宅。
ところが…前は膝に手をつけばある程度前屈みができたのに、それすらもできない状態になっていました。

ちょっとした用があったので2時間ほど寝てから外出。
ちょっとの運転なら大丈夫だろうと片道2時間半の運転をしてました…(笑
しかしダメでした(°_°)
目的地に着いてゆっくりする予定だったのに足は上がらないし、歩くこともやっとだし、辛すぎて息切れするし…
本当だったらおいしいものを食べて夜景でも見て…と、1人でちょっと楽しむ予定だったのにそれどころじゃなくなっちゃって。
目的の物を買って、店内をゆっくり見る余裕もなく、ものの10分ぐらいでギブ。
寄り道もできず、途中高速を使って帰宅。

帰りの運転中は神経痛がもろに出てまして…
今まで太ももに出たぐらいだったのが、脛にまで到達。
あまりにもそれが辛くて眉間にシワを寄せながら耐えてずっと運転してました(~_~;)

運転したあとだからってのもあったんでしょうけど…
まともに動けなくなっちゃって。
トイレに座る動作すらもしんどい状態になり、ベッドで安静。

横になってるのが今は一番楽な体勢。
横になっていれば痛みは和らぐし、寝返りとかはできる。
でも地べたに座り続けることが不可能。
着替えもかなり大変。

いろいろとネットで調べたところ…
もしかしたら夜中にやったストレッチが悪影響を及ぼしてしまったのかなと少し思っています。
どうやら前屈で腰痛悪化の可能性があるらしく、良かれと思って結構前屈をやったり体を捻ったりしてしまっていた自分。
しかもちょっとムリをして。

ぶっちゃけ、仕事がまともにできない状態になってます。
だからと言って人手不足の今。
夜勤もできる正社員として休んでる場合じゃないし、休んで迷惑をかけたくない。

今日と明日は2連休で2日間とも楽しい予定が入っていたのですが、申し訳ないながらも両方ともキャンセルさせてもらい大事をとることにしました。
今日はこれから整形外科に受診しに行って来ます。

今週末はハードな勤務があるし、ライブもまだあるし…
大好きな遠征だってあるのに。
少しでも痛みを軽減させて動けるようにならなきゃ(T ^ T)

自分の体を雑に扱ってきたバツ…でしょうかね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック