2015_05
16
(Sat)20:39

お宝いっぱいだった(その1)

今日は希望休をとって父方のおじいちゃんの1周忌の法事に行って来ました。
…が。
たった3日間の勤務で体力ダウンで、しかも昨日が準夜勤で夜中の帰宅。
これがハードだったわけで。
朝は7時半に起こされ、睡眠時間が少なくて体はグダグダ。
腰はめっちゃ痛くてイスに座ってるのもしんどいし…
で、何とか睡魔と腰痛と戦いながらとなってしまってました(+_+)
明日は日勤からの夜勤入りってのもあって、もう気分的には憂鬱~でしたねorz
でも考えてみたら来週の方がもっともっとハード勤務が待ち受けているんだった…と思ったり。

話はかなりさかのぼることGW。
って、もう約2週間前になっちゃうじゃないかい、おい。
5月5日のこと。
この日はアル友さんと遊び回ってました。

どこに行こうか~??と出掛ける場所はその日行き当たりばったりだったのですが、私が7日にさださんのライブでさだ友さんと会ってお台場でご飯を食べる場所を探す参考に旅行雑誌を見たいなぁと思って、最初に書店に行くことにしました。
そしたらその書店にLPやCDが大量に置いてあるのを発見。
そっからあんな大変なことに…いやいや、おもしろいことになるとは思いもしませんでした。

のちにその書店のHPを見たら、実はLP・CDフェアというのだったことが発覚。
5月31日までの開催でやっているものでした。
大変なタイミングで行っちゃったもんだ…w

先に言っちゃうと、書店ではLPを大量買い(笑
その後に中古屋巡りとなり、中古屋は3件はしご。
見つけちゃいけないものを見つけてしまったー!!と言いつつ、ニヤニヤしながら抱えている自分がいたりでした…(;^_^A

書店でGETしたもの↓
IMG_1936 (448x600)
PAGE ONE
よく見るとLPジャケットに「ALFEE」の文字が刻まれてるんですね。
裏は初期のロゴ「Alfee」のロゴも刻まれてました。

IMG_1937 (600x448)
開けてビックリ、武道館じゃーん!!

IMG_1938 (448x600)
歌詞カードが完全なる冊子なんですけど(゜-゜)

IMG_1940 (448x600)
THE RENAISSANCE

歌詞カードとは別に冊子が入っていて、見てみたら…
IMG_1941 (600x448)
お~!

IMG_1942 (600x448)
お~~!!

IMG_1943 (600x448)
お~~~!!!!!

LPって写真が大きくていいですね(笑
CDにはないおいしさだと思います(*´Д`*)

極めつけはコレ!!
IMG_1945 (448x600)
BEAT BOYSのBEAT BOYS TOJO!!
こんなものがー!!すげぇーーー!!とちょーテンションが上がったよね(笑

書店ではこのほかにも数枚LPを購入。
そちらはまたあとで。

この書店においてあった大量のLP。
邦楽はほかに吉田拓郎さんや中島みゆきさん、ふきのとうだのジュリーだの…とあったり、洋楽はS&G、ビートルズ、クイーンなどなどアルフィーの3人が喜びそうなのがたくさんありました。
もちろん、箱に大量に入ってるのでこういうのがたかみーと幸ちゃんは探していくのがめっちゃ速くてうまいんだろうなぁと想像しちゃいましたね。

その後の中古屋巡りでは、1件目はハズレ。
2件目でこんなのを発見し、購入。
IMG_1958 (448x600)
ARENA37℃の過去記事を1つにまとめたTHE ALFEE FILE
中身を見るとキャッキャ♪しちゃうね(笑

それともう1つ。
IMG_1959 (448x600)
夏イベTOKYO BAY AREAの写真集。
やはりヘヴィメタの桜井さんに私は食いつきました(*´¬`)

ちなみに、ほかにアルフィーの本は2001年の夏イベ写真集があったり、99年のツアーパンフが置いてあったりしました。
99年のツアーパンフはすでに持っていたので購入はしなかったのですが、見るだけ見ようっと~と思って開いてビックリ。
IMG_1960 (448x600)
こんなのが挟まってたんです。
セットリストを記した紙。
恐らく99年のツアーでしょうけど、どこの公演でしょ??
でもこんなキレイに書かれているなんて…マメな方だったんでしょうね。
それにしてもこのセトリ…いいなぁ。
あ、これせっかくなんで自分が購入したTHE ALFEE FILEにちゃっかり挟んで持ち帰って来ちゃいました(;^_^A

3件目の中古屋では…
IMG_1944 (448x600)
FOR YOUR LOVE
歌詞カードは入っていませんでした。
帰宅ったら実はすでにこのLPは持っていたという(-"-)
なのでFPR YOUR LOVEのLPが2枚になってしまいました(´・_・`)

3件目の中古屋でCDを眺めていた時にそのCDコーナーでなんと「メリーアン」がかかったんです!
やっぱこういうのってうれしくなりますね~。

こんなにアルフィーものが発掘されるとは…と購入時かなり笑ってたのでした…。


続く。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック