2015_05
09
(Sat)18:28

2連休2日目

2連休2日目の5月8日。
通勤の運転ですら支障をきたしていて、さすがに危機感をめちゃくちゃ感じている腰痛のためこの日は整骨院に行くことを決めました。

お昼前まで寝ていた自分。
そこにディーラーの担当者から1年点検に関しての電話が入って来ました。
最近、なんかすら予定がないと外に出る気力が出ないという自分。
整骨院の予定もあるし、その日はディーラーは空いてる方だとのことで急遽1年点検の予定を入れました。

1年点検のため、まずディーラーへ。
オイル交換はもちろん、エアコンフィルターだのなんだのと交換してもらい、最後に整備士さんから言われた言葉に苦笑いした自分。

「今のタイヤは11月ぐらいに交換時期になるかもしれません。今年持たないかもしれないですねぇ。」

…まじかー(笑

…って、そーっすよねぇ。
昨年の5月31日に納車だったんで、まだ1年経っていないものの現時点での走行距離が約26,000キロ。
30,000キロ到達を狙ってたりしてたけど、こりゃムリだなー。
って、そうじゃなくて。
そりゃ、タイヤのすり減りのペースも早いに決まってる。
前回のボーナスはスタッドレスタイヤで消えたけど、今度のボーナスはノーマルタイヤで消えそうか⁉︎(°_°)


1年点検を終えて、ディーラーから約1時間掛けて反対方面へ。
初整骨院に行って来ました。
診てもらった結果…背骨周囲、特に右側の筋肉がガッチガチだそうで。
しかも下肢もパンパン。
下肢の浮腫みとかあまり自覚がない自分。
そうだったのかー…って感じ(;^_^A

そんでもって、右足が短くなってたらしい。
最近はイスに座ってる時は足を組まないように気を付けているのですが、元々は足を組むクセがありました。
足を上にして組む方が短くなるらしく、私は右足を上にして組んでいたため右足が短くなってしまったらしい。

電気を流し、腰を温めてからマッサージをしてもらったり動かしてもらったりしました。
下肢をマッサージしてもらってる時なんか「普通、(このマッサージで)痛いと感じちゃいけないんだけどねー」と言われてしまってました(~_~;)

運動不足もあるらしい。
…そーっすよねぇ。
だって、最近運動する気力なんて絶対出ないものorz

週1~2回通うよう言われました(´・Д・)」

整骨院に行って筋肉が固まってるって言われてから気付いたのですが…
前屈ができなくなっていたことが発覚(°_°)
前は指先ぐらいなら床についたのに、今は全くつかない。
長座でやろうもんなら「シャキーン!」って感じ(笑
全然、足の指に届かない…ヽ(;▽;)ノ
最近、落ちた物を拾う時にしゃがまないと取れないという状況になってしまったのですが、腰痛のほかに筋肉の問題もあったのか…と。

前屈ができなくなっていることにもう衝撃で、自分で思わず笑っちまいました(-∀-`;)

足を組むことはもちろん、あとは横座りもしないようにと言われました。
あとはしばらくマメに通ってみます。

症状が緩和するといいな…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック