2015_05
09
(Sat)16:50

2連休初日

2連休初日であった5月7日。
この日は、さださんのライブのため東京のお台場に行って来ました。

ライブ前後に1人でお台場をフラフラと歩いていました。

まずライブ前はガンダムカフェに行くために台場駅で下車。
フジテレビ付近をブラブラ。

お天気コーナーの中継のセッティングをしてたなぁ。


で、ガンダム。
やっぱりいつ見ても等身大は特にかっこいい…

そしてガンダムカフェへ。
2月にアルフィーのシネマライブ試写会でお台場に来た時にガンダムカフェへ立ち寄ったのですが、飲食まではしなかったんです。
なので今回は絶対に食べ物を買おう!と思ってました。


行ってみたらガンダムSEEDのフェアがやってました。
というわけで、そのフェアのものを購入。


キラとアスランのハンバーグツイスター
ソースは3種類あって、私はキラとアスランのミックスソースにしました。
ハロのシール付き(全6種類でランダム)なのですが、黄色のハロでした。
今はiPadカバーにいます。


セットドリンクにして、キャラクターラテのキラをチョイス。

特典でコースターが付いて来まして、ラクス・クラインがもらえました。

全8種類でこちらもランダムでくれるため、何がもらえるかその時の運次第。
私はラクスが欲しいなぁと思ってたら見事に的中だったんで、うれしかったなぁ~。

あ、あとガンプラ焼きも購入。

味は2種類あって、今回は連邦軍のチーズハンバーグ味にしました。
ちなみにもう一種はジオン軍。

ガンダムカフェの食べ物を堪能した後は、ライブ後に会うことになっている、さだ友さんと食事する約束のためパレットタウンの方にあるヴィーナスフォートへ飲食店の下調べに行きました。

ヴィーナスフォートへ向かう途中、こんなものが…

こういうのがあるとどうも寄らずにはいられない(;^_^A






車に詳しいかって言ったらまだまだ無知に近いけど、めちゃくちゃ興味はあるしかっこいいし…
スポーツカーだと目を光らせて見ちゃうねー(笑
「ホイールがBBSだー!」とかっつってテンション上がってたσ(^_^;)
しかもこういう車ってなかなか車内まで見られる機会ってのが少ないから、まじまじと見ちゃいました。
ほかにもミニカーがたくさん飾ってあったりもしました。

そしてヴィーナスフォートへ。
ヴィーナスフォートには初めて行ったのですが、中の構造がよくわからず…
同じところをグルグルと歩いていました(~_~;)
でもヴィーナスフォートの建物の雰囲気がすごく好きだなぁ。

お台場ってここ数年でダイバーシティトーキョーやヴィーナスフォートとか一気にできたのかな?
自分のお台場の記憶がまだそこまで発展する前の記憶で止まっているもんで、もう何が何だかわからなくて(´・_・`)
2009年のたかみーソロの時はこんなのなかったよなぁ…
…って、そこでお台場の記憶が止まっています(ー ー;)

ヴィーナスフォートを歩き回ったあとに会場であるZepp Tokyoへ向かうため、クルマのテーマパークであるメガウェブを突っ切っていったのですが…まぁもちろん素直に横断しないよね…(笑
またしばらくブラブラと車を見て回りました。
86を見たり…

感激だったのが、自分も乗っているG'sシリーズの車が一気に4台実物を見れたこと。
Vits、PRIUS、AQUA、マークXの4台。
Vitsは普段ちょこっと見たことはあったし、PRIUSは自分、AQUAは父が乗ってるし…
マークXは実物を見たことがなかったんでうれしかったなぁ…
しかも車内やシフトノブ、リヤがめっちゃかっこいい。

ユニークな車でジャイアンやスネ夫、のび太をイメージした車がありました。
車種は何だったっけかな…f^_^;)

そしてやっとこZepp Tokyoへ向かい、さださんのライブを堪能。

ライブ後に会うはずだった、さだ友さんとライブ前に会うことができました。
しかし、ヴィーナスフォートへ下調べしたものの、ライブ終了時間が予想よりも結構遅くて、飲食店のラストオーダー時間の都合上、お食事は断念。
解散となりました。

終電までまだ少し時間があったので、こんなものに寄り道。

パレットタウンの大観覧車。
…え?1人で乗りましたけど何か?(@ ̄ρ ̄@)

夜景がキレイでさー…

これが一番上に到達した時で、東京タワーやレインボーブリッジが一気に見えました。


これはダイバーシティやフジテレビ側。


この写真だと見づらいけど、スカイツリーも見えました。

夜景とか元々好きなのはあったけど、1人で見ると切なくなるからと1人で見るのは結構避けてました。
でも最近になって何だか余計に夜景を見るのが好きになってしまって、観覧車を見たら1人でしみじみと夜景を見たくなってしまいまして…1人で乗っちまいました(´Д` )
そりゃ寂しいさ、寂しいっつのっ(つД`)ノ

観覧車なんて乗ったのいつぶりだろうか…
小学生以来なんじゃないかと思われます。

というわけで、1人でお台場を満喫していたのでした。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック