2015_04
19
(Sun)21:20

Best Hit Alfee 2015 at 宇都宮市文化会館

昨日は地元宇都宮でのアルフィーライブでした。

私は夜勤明けだったため、帰宅って2時間ほど一旦睡眠をとってから出掛ける準備して16時過ぎに会場に到着。
入り待ちをしたアル友さんの話によると桜井さんは目だし帽を被って入って行ったらしい(笑
えぇ…これもあの昨年の夏イベDVDパンフでプレゼントされてたヤツです。

ライブ後は出待ちをしましたが、今回は珍しいことにメンバーが出て来るのが結構遅かったんです。
22時20分頃にいつものようにお酒を片手にゴキゲンで出て来た桜井さん。
今回はサンルーフからは頭は出さすに去っていきました。

いつもだったら立て続けな感じで幸ちゃんが出て来たりするのに、幸ちゃんが出て来たのは23時頃。
23時頃なんていつもはたかみーが一番最後に出て来る時間。
幸ちゃんは車の中でスマホを使ってバイバイしてくれてました。
そして23時半頃にたかみーが出て来ました。
こんなに遅くなるとは思ってませんでした(;^_^A


以下、ネタバレです↓



セットリスト
1.シンデレラは眠れない
2.WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-
3.仮面舞踏会
4.FLOWER REVOLUTION

MC 坂崎さん

5.世にも悲しい男の物語
6.恋人になりたい
7.SWEAT & TEARS

MC 3人

8.Innocent Love
9.ふたりのGraduation
10.ONE

MC 高見沢さん

11.STARSHIP-光を求めて-
12.宇宙戦艦ヤマト 2009 Rock Ver.
13.この愛を捧げて
14.天河の舟
15.英雄の詩
16.星空のディスタンス

アンコール1
17.Alone-それでも道はつづく-
18.夢よ急げ
〜出し物19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.MEET THE ALFEE
21.鋼鉄の巨人

アンコール2
22.Another Way
MC 高見沢さん
23.A Last Song



3曲目はてっきり「悲しみをぶっとばせ」かと思ったらなんと「仮面舞踏会」。

ここ最近特に歌詞の内容を噛みしめて聴いている自分。
音源よりもライブだと余計に噛みしめて聴くので、改めて曲を聴いて「こんな歌詞の内容だったっけ…」ってしみじみしてます。
それが「恋人になりたい」というアップテンポな曲でもね(T∀T)
えぇ、でもそれと同時にやっぱり勇気付けられるんです。

まぁ時折、歌詞の内容の単語で心にグサっと来るものもありますが…w

パンフ紹介コーナーでは、いつも3人それぞれソロデビューしていたら…のコスプレ写真をパネルにして出して来ていますが、今回なんと!桜井さん扮する南秋夫先生のパネルだけ変わっていたんです!!

出し物では、市川の時はお菓子のトレカをパネルにして出して来てました。
でもその市川の時は1番の桜井さんのGSのトレカのみをパネルにしてました。
宇都宮ではパネルが1枚追加!
GS姿の3人が並んで撮った写真のパネルが出て来ました(笑

そして焼きまんじゅう「メリーあん」での桜井さんの「メリメリってしてアンアン」が回数を重ねていくごとにパワーアップしてるっていうか…桜井さん、すごい(笑
「だって台本にメリメリとアンアンしか書いてないんだよ。でも中途半端にやるとあとでお前ちゃんとやれよ!って怒られるから」って桜井さんが言ってました(;^_^A

それにしてもゴンザレス桜井の「お客様は~金づるです」は名言だと思う(笑

笑いに笑いまくった楽しいライブでした♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック