太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

歌暦

Edit Category 中島みゆき
先日に引き続き、仕事で今日も後輩にブチ切れてしまいました…
ほんのちょっとした事だったんだけど、でももうちょっと気付いて欲しい事もあったり、リーダー業務をやっているこっちの事も考えて欲しいってのもあって、ちょっと怒ってしまいました。
仕事の事でまたちょっとその後輩と話したいなぁと思いつつもなかなか話す時間が取れない状況。
でもプリセプターが付くという契約1年はもう終了して、1年間頑張ってプリセプターを担当した人(私と同い年)が飽きれてましたが今更ながら私もその事を痛感しています。
飽きれて来てしまって、イライラがハンパないです。
でも言ってあげないと本人気付かないだろうしなぁ…って。

というわけで、ここ1ヶ月ほど仕事の些細な事ですぐにイライラしてしまう自分がいて、短気さが急激に加速。
しかも家でも親に話しかけられるだけですぐにイラっとしてしまう自分もいて、人間としてかなりやばい状況。
ストレスが溜まりまくりでメンタルもやばいですorz
そんなわけで、楽しいと感じることがなくなってしまっているこの頃(+_+)


先日のアルフィーの初日川口ライブの時にアル友さんがコレをくださったんです↓
IMG_1865 (600x448)
このアルバム、87年発売のものらしく、しかもライブアルバム!

アルフィーの市川ライブに行く時にどうしても聴きたくなって、これからアルフィーを観に行くんだってのに途中でこのアルバムを聴いて会場に向かいました。
まさかライブアルバムだとは思っていなくて、思わず「ライブアルバムかよ!余計やべぇじゃんかー!!(TДT)」と車内でデカイ独り言を発してました(笑
で、聴いたらそれはもう…半泣き状態の運転になったわけで…(-∀-`;)

収録曲は…
1.片想 ’86
2.狼になりたい
3.悪女
4.HALF
5.鳥になって
6.クリスマスソングを唄うように
7.阿呆鳥
8.最悪
9.F.O.
10.この世に二人だけ
11.縁
12.見返り美人
13.やまねこ
14.波の上

トークもほんのちょこっと入っていて、それに「テーマは『恋歌』です」って言ってたんです。
もうそれでまた「まじかーーーー(TДT)」ってなったね…(笑

このCDを聴いたら、ほかのみゆきさんのライブアルバムが欲しくなって来ました。
ちょっと探して購入を考えてみようかと思います。
スポンサーサイト

Newer Entry61st Anniversary for K.Sakazaki

Older Entry憂鬱

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS