2015_04
05
(Sun)19:43

アルフィーナイト Vol.104

4月4~5日、アルフィーナイトに参加して来ました。
先月はちょうどアルナイの日は占いで暗剣殺と出て、とにかく危ない日だと言われていて自分の身を守るためにアルナイを休んだため2ヶ月ぶりの参加でした。

元々は今月のアルナイも参加できない予定でした。
今月はアルフィーのライブ参加が集中しており、仕事の勤務希望もその分入れなければいけない。
ライブだけで勤務希望の記入が多くなってしまい、さすがに多く入れすぎるのはマズイだろうと思い、アルナイは勤務状況によって参加できれば参加するってことにしようとなりました。
4月の勤務表が出て確認したら、4日が準夜勤、日曜日は休みでした。
こりゃ参加できないや…

ところが、その日の深夜勤(4日が夜勤明け)が誰なのか、その前後の勤務を確認すると勤務交換できそうな方がいらっしゃったんです。
先輩に交渉したところ了承を頂き、勤務を交換して頂いてアルナイに参加できることになりました。

自分の中でやはり気持ち的な面があったので参加に迷ったりもしました。
とりあえず勤務交換をして行ければ行けばいいし、やっぱりやめようってなればそれでいいしと思ったりしましたが、ステージでベースを弾きたかったので参加を決めました。

最近、エレキに絶賛浮気中であるため2ヶ月もベースを触っていなかった自分。
さすがにこのままじゃヤバイとベースの練習をしましたが、すっかりエレキのパートが頭に残ってしまっているのもあってかベースラインを忘れている自分にショック(笑
これはアカン!!と直前になって危機を感じるという…(笑

今回は「夢よ急げ」「SWEAT&TEARS」の2曲のみの参加でした。
「夢よ急げ」は練習していなかったから、それはそれはもう…ひどいあり様でしたorz
「SWEAT&TEARS」は家で練習してたので「夢よ急げ」よりはマシだったものの、それでもミスが多かった。
でも練習しておいてよかったー(>_<)
特にアウトロのとこ。

日付が変わったあたりのアルナイ後半戦。
夜勤明けで3時間ほど寝てからアルナイに来たものの、睡魔到来。
しかもずっと座りっぱなしで腰痛出現。
ダウンしておりました…(´・_・`)

ラストセットに入り、ラストセットは自分の出番はなかったし、何より腰痛に耐えられなくなり一旦退室。
ラストセットの間はしばし外で過ごしていました。
その間、ベーシストの方たちと雑談。

今回は参加して良かったなぁって思いました。
久々にアルナイメンバーとお話できたり、今までの普段のアルナイでもほとんど話すことがない方とお話ができたことがうれしかったし、あとは自分が参加した2曲のセッションはかなり光栄な出来事だったし!!

現在、アルナイはベーシストがとにかく多くてエレキがとにかく少ない。
そんな現状を改めて感じたら、マジでエレキをやろう!と思いました。
…が、人前で弾くにはまだまだ恥ずかし過ぎるレベルなので、アルナイでエレキが弾けることを夢見て、とにかく上達できるよう少しずつ練習していきたいと思います。
みんなどうやってエレキを上達させてるんだろう…
もちろん練習あるのみなんだろうけど、速弾きの時のコードもよくわかってないし、右手がうまく使えないし(TДT)

やっぱりステージに立ってギターを弾くって楽しいな!!
いろんな方々とお話できた今月のアルナイ、楽しかったです。

そろそろハードな曲が弾きたい(´・_・`)
スポンサーサイト
****   
«  HOME  »
  お花見

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック