2015_04
04
(Sat)04:57

お花見

4月2日、この日は夜勤明けでアル友とお花見に行って来ました。

これから夜勤入りで寝ようっていう前日の夜のそんな時に急に連絡があり花見に誘われました。
3日勤〜深夜勤で絶賛寝不足なうの自分。
体力的にも結構しんどい勤務で正直体力的に大丈夫かどうか怪しいところだったのですが、気分転換に行ってみたいなぁってのもあって誘いに乗りました。

日勤でずっと眠気があったにも関わらず、夜勤前の仮眠では寝たいのに寝付けず結局1時間寝たかどうかという状況での夜勤になってしまい、夜勤中は体力的にひどかった…
何とか無事に夜勤を終えて帰宅。
お風呂に入って、ちょいと休憩と横になったらやっぱり体がツラかった…w
そこまでガッツリ寝る時間はなかったのですが30分ほど寝て、準備して出発。

花見会場は埼玉県幸手市にある権現堂公園。
私の運転で向かいましたが、結構近かったなぁ。
1時間ぐらいで行けるからあっという間に行ける。

平日だってのに公園付近の道路はすでに渋滞。
駐車場も満車ばかり。
夜桜が見たいしってのもあり、うちらは一旦ファミレスへ行き、時間をずらすことにしました。

車内やファミレスでは仕事のグチがたくさん(笑
お互いに医療従事者でお互いに指導者の立場であるため共感できることがたくさんありました。
もちろん仕事以外にアルフィーなどなどの話もして盛り上がってましたけど(笑

17時半頃にファミレスを出て、再度花見会場へ。
すんなり駐車場に停めることができ、いざお花見へ!

桜は満開。
IMG_1847 (448x600)

屋台がズラリ。
IMG_1848 (600x448)

土手を下りると菜の花畑がありました。
IMG_1851 (600x448)

菜の花も真っ黄色で桜と一緒だと更に春だなぁと思いますね。
IMG_1855 (600x448)

桜満開!
IMG_1849 (448x600)

IMG_1856 (600x448)

写真を撮りまくって屋台へ。
屋台の数がすごい!
歩いても歩いても屋台が尽きなくて、どの屋台で買おうか迷いました。
私はイカ焼き(ゲソ)と牛タン串焼き。
やっぱり串焼きには目がない自分でした(笑
アル友はチョコバナナを買ってたけど、今のチョコバナナってカラフルなんですねぇ。
手が込んでるとこではポテチなどを使って動物の顔にしてる屋台もありました。

夜桜の下でおいしく頂きました♪

この日の花見のテーマは「アダルティな夜」。
もはや意味不明です(笑
なぜこのテーマになったかも不明だし、花見のノリってやつでしょうね…
2人してシラフでしたが、この謎テーマで桜の下で大はしゃぎ( ´ ▽ ` )

非常に楽しかったですw
桜を見て、しみじみと「きれいだなぁ…いいなぁ…」と思ったし、花見なんて10年ぶりに来たもんで花見もいいもんだなぁと気付きました。
そう思うようになった私は年を取ったな…wとも思ったのでした(笑

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック