2015_03
31
(Tue)02:34

濃すぎた日勤でおかしくなった

珍しく土日が2連休だった3月28~29日。
別に自分が希望したわけでもないのに土日の2連休になっていたわけで…
やっと最近、土曜日だけ休み~だとか日曜日が夜勤明け~だとか週末1日ぐらい予定が空くっていうことに慣れて来ました。
まぁ大抵寝て終わってしまうけど。
でも土日の2連休で、しかも何の予定もないとなると結構切ない。

アルフィーのアイプラザ豊橋のライブに参加しようか!とマジで考えたりもしました。
遠くに行きたいし道を調べたら名古屋より手前だし、翌日は日勤になっちゃうけど何とか帰って来れるか!?と思ったり。
でも肝心なチケットは手に入りそうもなく、高速代がかかるということもあって結局断念。

で、土曜日はアルフィープレミアムメンバーズの最後のDVDが届いたので、そのプレミアムライブのDVDを見ながらガンプラ作り。
夜は家族で外食。
珍しく外でビールを飲み、グラス一杯ですっかり酔ってました。
帰宅ったら酔いで寝落ち。
生さだを生で朝方まで見ようと計画をしていたのに見事に寝てしまい、生では見られず。

日曜日は未だにまともに見ていなかった昨年の夏イベDVDパンフ(公式&非公式)を見ながらガンプラ作り。
あとは昼寝で終了。
完全なる引きこもりで2連休を終えました。

そしたらその日曜日の夜、それこそアルフィーのDVDパンフを見ながらガンプラを作るという自分の時間に没頭していた時に後輩から連絡。
「明日夜勤明けで送ることになるのですが、内容がかなり濃いのでよろしくお願いします!」との連絡でした。
こんな連絡が来るともう嫌な予感しかしなくて…ちょー怖い!と思い何事かと後輩に返信。
そしたら電話をくれて詳細を聞いたら、もう目の前が真っ白になったよね…
そして非常に仕事に行きたくないという気持ちが出たわけで…w

病棟に当院の医師がいない2日間のうちに状態が変わった患者がいて、それを報告して指示をもらう役目が月曜日にリーダーとなっていた私でした。
私は2連休明けのリーダー。
私が2日間休んでいる間になってことになってるんだー!!と後輩に悲痛の叫び(笑

後輩も2連休明けで日勤で来てから急に話すよりかは前もって言っておいた方が心の準備ができていいかも…と連絡をくださったのです。
えぇ…それが結構助かるんです。

朝、目が覚めたらもう心の中は「うわー…」とかなりのローテンション。
もちろんちゃんと仕事に行きまして、いつも職場の駐車場に着いたら一旦睡眠を取るのに、そんな気持ちの余裕もなく病棟へ。
で、日勤のメンバーを確認したらそこでも目の前が真っ白に。
先輩がいないわけじゃないけど…頼りになる先輩がいない…自分しかいない…
「とりあえず今日のノルマはこれのみだ!!」と自分の中で考えて1日動いていましたが、もう相手が気難しい理事長先生なもんだから朝から夕方の申し送り時間まで1日中緊張しっぱなし。
朝から軽いめまいっぽいのがあったり気持ち悪くなりそうになったり…と2連休だったにも関わらず体調がイマイチ。

最終的には無事に乗り越えることができたので良かったけど、指示を仰いでプリセプティーのMちゃんにほとんど動いてもらう形になってしまったりと1日中Mちゃんには申し訳ない!という1日になってしまいました。

もう1人、新人の男子くん(看護学生で学校に通いながら働いていて現在春休み中)がいるのですがその子はちょっと…どころじゃないんだけど問題があって、その子のプリセプター(私と同い年)は飽きれちゃっているほど。
確かにチームのみんなその子に対してイライラしちゃっているのもあり、私もついイライラしてしまいます。
私も1日リーダーをやりながら(結構私も自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたけど…)男子くんの動きも気にしていて、プリセプターに見放されてしまっているし(見放されても仕方ない感じなんですけど…)、とりあえず言ってあげないと気付くこともできないだろうからと日勤を終えた後に男子くんに話をしました。

…って、私は日勤の仕事が終わってなかったんだけど(笑

最初は「こうした方がいいよ」とかいろいろ助言を言っていたんだけど話をしていくうちに「まぁ学生をやりながらだから差がついちゃうのは仕方ないし確かに両立って大変だよ!私だったら無理だもん!(笑」とかフォローを混ぜながら話している自分がいて、何だか自分でも知らないうちに20分ほど切々と語っている自分がいました…(-∀-`;)
いかにも「経験豊富です」みたいなしゃべり方をしちゃってたわけで…
それを聞いていたMちゃんが後ろで相槌を打っているという(笑
話し終えた後に自分でちょっと引いたというか、何言ってんだ自分は…ってなったね。
しかも同い年相手に…w
男子くんは私と同い年なんだけど何だか同い年というよりは年下って感じがする。

後輩に切々と語り、日勤の仕事を終えて、その後はプリセプティーMちゃんともう1人の後輩Kちゃんと急遽ご飯に行き、愚痴大会が開催となりました(笑
いやー、すごい。
仕事の愚痴だけを永遠と日付が変わる時間までしゃべり倒し、大盛り上がり。
3人して言いたいことを吐きに吐いたのでスッキリして帰宅。
おもしろかったなぁー(笑

週のド頭で、私は今週出勤1日目だってのに、あまりに濃すぎてしょっぱなからクタクタ。
ほんと参りました。

私がいろいろと話したこと、男子くんの胸に響いてくれるといいんだけど…
スポンサーサイト
お花見   
«  HOME  »
  ****

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック