2015_03
19
(Thu)23:56

今シーズンのスキー終了!

3月16日と3月18日。
今週は2回も1人でスキーに行って来ました。
週2回のスキーなんて初めてやりましたが…お金が一気になくなりました(笑

3月16日は朝5時頃に家を出ようと思ったものの寝坊。
6時半頃に自宅を出て福島県裏磐梯へ。
さすがに気温が上がっちゃってて日中は暑いぐらいでした。
そしたら雪質が悪いのなんの…
滑りが悪い!!
山頂の方に行ったら滑りがマシだったので、上の方でひたすら滑っていまして、結局リフト運営終了の16時半まで滑っていました。
その後、スキー帰りのまま宇都宮市内で職場の人でプリセプターとプリセプティー同士の私を含めた4人で焼肉。

そして昨日は準夜勤終わりにそのままスキーへ。
昨日の方がもっと暑かった!!
そしたら下の方も当然滑りが悪ければ、今度は山頂の方も滑りが悪かったんです。
あまりにも滑りが悪すぎて、昼食を食べながらiPadで滑りの悪さが改善する方法を調べまして(笑
ナイロンブラシで余計なワックスを取るとマシになると書いてあったんで、やってみました。
…が、ダメでした(笑

スキーはやっぱり猛スピードで滑っておもしろい。
しかも、ロックでメタルなたかみーソロを聴きながら猛スピードで滑るとめっちゃ楽しいんだ~(←個人的意見
それができなかったんで、テンションガタ落ちでこりゃもう今シーズンはダメだ!と思い、早々と14時で切り上げて帰りました(´・ω・`)

こんな早く帰るし、せっかくだからどっか寄ってもいいなぁ…と思い、今まで通り過ぎるだけだった那須高原SAに寄りました。
御用邸チーズケーキが有名な那須高原(笑

そこで売っていたコチラ↓
IMG_1785 (448x600)
アルフィーのライブで仙台や名古屋に行った時もそうだったけど、こういうのに弱い自分w
こちらは霧降高原牛串焼き。
めっちゃおいしかった~(*^_^*)
牛タン串焼きもあってかなり心惹かれたのですが、霧降高原牛だけにしました(;^_^A

あとはしょっちゅう自宅を不在にしてしまっている自分なので、自宅にお土産。
IMG_1787 (448x600)
買って親に渡したその日の夜に早速家族みんなで食べました。
お肉がジューシーがすっごくおいしかったです!!

あとは…IMG_1788 (448x600)
一応、犬にもお土産(笑
喜んで食べてくれてます(^^ゞ

今シーズンは計4回行った1人スキー。
さすがに4回も行くと福島のゲレンデまでの道を覚えちゃうよね(笑

父にずっと「スタッドレスはまだ使うのか??」と言われ続けていたので、やっとノーマルタイヤに替えてもらいます(;^_^A
知らないうちに父が私のノーマルタイヤのホイールに細工を施したらしいので、ちょっと楽しみですw
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック