2015_03
10
(Tue)23:04

ウィングガンダムゼロ

今日は夜勤明け。
いつものようにお昼前に帰宅し、昼食も食べないままベッドの中へ。
そしたら12時頃に入眠。
目が覚めたのは19時半でした。
日中に7時間半も寝てしまった…

最近、ガンプラ作成に再燃してしまった自分。
作っていたのはコレ↓
IMG_1763 (448x600)

準夜勤で帰って来て、そのまま朝方まで作っていたり、休日も作っていたり、翌日が日勤でもう寝なきゃいけないっていう時間なのに切りの良い所で終わらせようと思うもなかなか手が止まらなかったり…w

で、ついに一昨日完成しました!
IMG_1772 (600x448)

IMG_1774 (600x448)
細かいシールを貼ったり、今回はスミ入れというのにも初挑戦してやっていたらさらに時間が掛かってしまいました。
スミ入れはパーツの溝に影を入れてメリハリをつけたり立体的に見せたりするもの。
スミ入れ専用のペンが売っているので、それを買って来てやってみました。
写真だとかなりわかりにくいけど、今まで何体かガンプラを作って来て今回初めてスミ入れをして、やっぱり何となく印象が違うなぁと感じます。

ウィングガンダムゼロが完成したので、また次のガンプラを作成しようと思います。
3月7日の暗剣殺で自宅から出ないで過ごすためにと前日に調達したガンプラ2体、ストライクフリーダムガンダムとシャア専用ザク。
次はシャア専用ザクを作ります。
IMG_1775 (600x448)

シャア専用ザクなんて買う予定はなかったんです。
本来はストライクフリーダムガンダムとデスティニーガンダムかなぁ…みたいな。
ところが中古屋でガンプラをいろいろ見ていたらこのザクを発見。
買わずにはいられなくなったのです。
…というのも、このシャア専用ザク、TOYOTAのAURISという車とコラボ(ZEONICTOYOTA)していて、そのバージョンのプラモなのです。

今のG's PRIUSに替える前、私はAURISを乗り回していたわけですが、シャア専用ザクのAURIS(新型)があると知りマジで購入を考えた車でした。
しかし、コラボしただけあって値段が良いし何より長距離を乗りまくる私にとって燃費がキツイ。
それでカッコよさ&燃費重視のG's PRIUSに替えたわけです。

このザクには「AURIS」と文字が入っているし、こういう形でシャア専用ザクAURISに出会えるとは…と思わずお店で感激。
作るのが楽しみです!!

完全にヲタクまっしぐら(って元々ヲタクのようなものだったけど)。
でも自分なりに趣味の時間として1人の時間をこれで楽しく過ごしてるからいいんです。
余計なことをムダに変に考えないで済む至福の時間です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック