太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS~40周年の軌跡と奇跡~(特別先行上映)

Edit Category THE ALFEE
もう2月も終わりを迎えようとしています。
あっという間にもう2ヶ月。
何だかんだでやっぱり時が経つのは早いなぁと感じます。
仕事があまりにも目まぐるしいので余計に(-_-;)

今年に入ってから…というか今月になってからかなぁ…
自分がさらに最低な人間になって来ています。
言うと反感を買いそうなので(笑)伏せますが、とある言葉が嫌いになりました(ノД`;)

さて、先週2月20日金曜日のこと。
2月21日から絶賛上映中であります、アルフィーの映画「THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENEASIS~40周年の軌跡と奇跡~」の特別先行上映に参加して来ました。
アルフィーのお三方が舞台挨拶で登場するとのことでした。

2月13日、サイトにて先行上映と舞台挨拶の情報が更新され、翌日14日にチケットの一般発売がありました。
20日は私はちょうど夜勤明け。
仕事を無事に終わらせて帰宅ってすぐに出掛ければ行ける!!と思い、参加できれば参加したいと思いました。
しかし、14日は私は日勤だったためチケット一般発売に臨むことができない状況でした。
そこにアル友さんが「一緒にチケットが取れたら参加しよう!」とお声を掛けてくださり、アル友さんが一般発売に臨んでくださいました。

そして…なんと、無事にGET!!(TДT)
IMG_1765 (600x448)
しかも前から3列目のど真ん中(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

場所はメディアシネマージュ。
お台場です。
お台場なんて恐らく09年のたかみーソロ以来ぶり…??
そう考えると5~6年は経っていて、久々に来たお台場は以前の記憶よりも発展していて何が何だか…(゜-゜;)
新しい建物ばっかり建ってるし、自分がどこを歩いているのか、どこに何があるのか全くわからず。

映画館に到着し、入場するとクリアファイルを頂きました。
IMG_1764 (448x600)

流れとしましては、映画→3人登場(フリートーク→記者による3人の写真撮影→インタビュー)でした。

映画は貴重な舞台裏やレコーディングから著名人からのコメント。
ライブ映像はもちろん、さすが40周年!と思わせるかなり濃い内容でして、時折思わず笑っちゃうこともあったり。
とある場面での「ありえない!」のナレーションに衝撃(笑
私としては著名人コメントの中でさださんもいらっしゃったことにニヤリといたしました。

映画を観終えた後に進行役の方が登場。
カミカミ(笑)で進行し、ついにお三方の登場!
最初はノーテーマのフリートークということで、3人で映画についてなどなどお話してくださいました。
相変わらず笑いが止まらないトーク。
たかみーが「最低3回は観るように!」と最初は言っていたのに、話が進むにつれて「4回は観るように!」となぜか回数が増加(笑
最低3回か4回観ればアルフィーのことがぼんやりとわかるそうな(;^_^A

インタビューの時にビックリしたのは桜井さんの「昔、小山ゆうえんちの上に上ってその後一回転するジェットコースターに乗らされて小山ゆうえんち~ってバカなことをやらされたんだよ!!」ってところ。
フリートークの時にジェットコースターは年齢制限で61歳になると乗れなくなってしまうという話が出ました。
桜井さんは先月お誕生日を迎えたばかりで60歳になったばかりなので、まだ猶予があるがたかみーと幸ちゃんはあと2ヶ月で61歳になってしまうためジェットコースターに乗れなくなる!という話をしていたのです。
それでのちのインタビューで「先程ジェットコースターの話が出ましたが…」と話を振られて桜井さんのそのお言葉が出たのですが…
小山ゆうえんちと言えば、その昔テレビCMがやっていたほど。
あれは恐らく小山ゆうえんちの敷地内のプールでなのかなぁ…CMの「小山ゆうえんち~♪」のフレーズがちょいと有名になったような記憶があります。
まぁ私が小さい頃の話なのでハッキリとは覚えていませんが。

この遊園地、今はなくなって跡地にショッピングモールができていて、当時のものとして残っているのはメリーゴーランドだけ。
この小山ゆうえんちはうちのご近所さんで、車で10~15分もあれば着いちゃう所。
まさかその昔にうちの近所に来ていたとは!!と地元民としてはそれはそれはもうビックリ。
でもきっと私が生まれるうーんと前の話なんだろうなぁ(TДT)

インタビューの時はマイクなしで話していて、やっとこ聞き取れるぐらいだったなぁ。

そうそう、記者の写真撮影の時、記者の方が次々と「こちらのカメラでお願いします!」「次はこちらを向いてください!」と忙しく撮影されていました。
お三方もその記者の方の声掛けの方にあっちを向いたり、こっちを向いたり。
時には「ニッコリ笑ってくださーい」「ニコニコして笑ってくださーい」。
極め付けは「仲良くくっついてくださーい」。
思わず会場内は笑いが止まらず(笑

映画を観ていても思ったけど、3人のぬるま湯の関係とお互いの信頼関係がとてもすごいなと思ったのと同時にすごく羨ましく感じました。

私はこの後、映画はあと明日の25日と28日に観ます。
スポンサーサイト

Newer Entry身体的にもやばい状況に…

Older Entry現実逃避のバレンタイン

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS