太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

現実逃避のバレンタイン

Edit Category 日常
今日、遅番で職場に出勤。
更衣室のロッカーと病棟のロッカーを開けたらチョコが入っていました。

IMG_1751 (448x600)
手作り感を感じるこのチョコは恐らく私が指導している新人後輩Mちゃん。

IMG_1750 (600x448)
仮面ライダーV3とショッカーチョコは先輩から。
私が仮面ライダーが大好きと知っていた先輩がショッピングモールで見つけて買ってくださったそうです。
平成ライダーの方が好きな私は「平成ライダーはなかったんですか??w」と思わず言いましたが、V3とショッカーしかなかったそうな。
でもこんなおもしろいのがあるんですね。

昨年・一昨年の2年間は必至だったバレンタイン。
今年はその真逆で今年は「血のバレンタイン」と言っても過言ではない。(←それはガンダムだろ!と気付いてツッコんでくれた人がいるだろうか…
お店のバレンタインコーナーが視界に入ると「バレンタインにという名に乗っかった店のチョコ売上向上のためのイベントだろうが」と目を背け、今年は作るどころか誰にもあげる気にもならない。
要するに現実逃避。

誰にもあげる予定はなかったのに母に「お父さんにいつも車を洗ってもらったりしてるんだからバレンタインをあげなさい」と命令され、チョコを調達しに行き、バレンタイン当日に父にはあげました。
面と向かって「いつもありがとう」とか言うのはものすごく苦手なので、14日は日勤だったため朝に家を出る直前に父に「あげる」と一言だけ言って目の前にチョコを置いて逃げるように自宅を出ました。
チョコに「お父さんありがとう」って書いてあるシールが貼ってあるチョコが売ってたからそれをあげたんで、ちょっとは伝わったとは思うけど。

今年は現実逃避のバレンタイン。
…というか、何のイベント事に関しても関しなくても現実逃避か。
後輩や先輩からチョコを頂けたのは素直にうれしいです。
あとでお返しをしなきゃ。
スポンサーサイト

Newer EntryTHE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS~40周年の軌跡と奇跡~(特別先行上映)

Older Entry立ち直っているようで立ち直っていない

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS