太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

今シーズン2回目

Edit Category 日常
昨日はまた1人で福島へスキーをしに行って来ました。
今シーズン2回目です。

元々昨日は行く予定ではなかったのですが、13日の今日が有休をもらえることになって2連休になったので行くことにしました。
前回と同じように準夜勤を終えてからそのまま職場から直行で福島へ。
前回は午後から吹雪いて来てしまったのですが今回は天気にも恵まれました。

今回は中級コースを中心に滑って来ました。
…とはいえ、2ヶ月空いてしまって中級コースの感覚を失ってしまい最初はビビってしまってましたorz
ビビって滑ると体が勝手にブレーキをかけてしまうから余計ダメなことに気付き…
あの猛スピードに乗って行かないと!っていうのと、小回りで行った方が良いということにも今更になって気付きまして、午後になって中級コースに慣れて来ました。
うーむ…まだまだだなぁ(ノ_<)

今回はいつも行かないコースへ行って来ました。
さらに上の山頂へ行って来たのです。
2015021214540000 (600x337)
これを真っ直ぐ行くと中級コース、左に行くと上級コース。
後半はこの山頂へ何度も来て中級コースの練習をしていましたが、体がスピードについて行けず最後までうまく滑り切ることができませんでした。
ちょっとは慣れたんだけどねぇ…
途中で他の人とぶつかりそうになって怖かった…

下の中級コースを猛スピードで思いっきり滑って終わりにしよう!と思ってラス1のつもりで滑りに行ったら、そのお楽しみの中級コースでボード集団に遭遇。
コースを阻むようにいて、しかも雪を投げながらいたのです。
私は見事失速orz
ラス1のつもりが気持ち良く滑ることができず、このままじゃ終われない!と思ってもう1本追加で思いっきり滑走して終了したのでした。

いつもスキーに行くと思うのですが、ボード集団がコースの真ん中で居座ってたりしてるのは非常に危ないし邪魔だしで嫌なんですよね…
ほんとぶつかりそうになって危ないから!
あの中級コースでボード集団にコースを阻まれた時はまじで怖かった!
うまくスピードを落とせたから良かったけど、結構なスピードが出ちゃうから急に止まれってなったらもう転ぶしかないと思う。

スキーに行く度に「1人って楽だなぁ」って思っちゃいます。

あと1~2回ぐらい行きたいんだけど、次はいつ行けるか…
翌日が日勤だと体力的に無理だし、夜勤明けだと滑る時間がほとんどないし。
なかなか都合がつかないんですよね。

そしてスキーウェアーを購入しようか真剣に悩み中。
スポンサーサイト

Newer Entry立ち直っているようで立ち直っていない

Older Entryアルフィーナイト Vol.102

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS