2015_02
13
(Fri)21:34

今シーズン2回目

昨日はまた1人で福島へスキーをしに行って来ました。
今シーズン2回目です。

元々昨日は行く予定ではなかったのですが、13日の今日が有休をもらえることになって2連休になったので行くことにしました。
前回と同じように準夜勤を終えてからそのまま職場から直行で福島へ。
前回は午後から吹雪いて来てしまったのですが今回は天気にも恵まれました。

今回は中級コースを中心に滑って来ました。
…とはいえ、2ヶ月空いてしまって中級コースの感覚を失ってしまい最初はビビってしまってましたorz
ビビって滑ると体が勝手にブレーキをかけてしまうから余計ダメなことに気付き…
あの猛スピードに乗って行かないと!っていうのと、小回りで行った方が良いということにも今更になって気付きまして、午後になって中級コースに慣れて来ました。
うーむ…まだまだだなぁ(ノ_<)

今回はいつも行かないコースへ行って来ました。
さらに上の山頂へ行って来たのです。
2015021214540000 (600x337)
これを真っ直ぐ行くと中級コース、左に行くと上級コース。
後半はこの山頂へ何度も来て中級コースの練習をしていましたが、体がスピードについて行けず最後までうまく滑り切ることができませんでした。
ちょっとは慣れたんだけどねぇ…
途中で他の人とぶつかりそうになって怖かった…

下の中級コースを猛スピードで思いっきり滑って終わりにしよう!と思ってラス1のつもりで滑りに行ったら、そのお楽しみの中級コースでボード集団に遭遇。
コースを阻むようにいて、しかも雪を投げながらいたのです。
私は見事失速orz
ラス1のつもりが気持ち良く滑ることができず、このままじゃ終われない!と思ってもう1本追加で思いっきり滑走して終了したのでした。

いつもスキーに行くと思うのですが、ボード集団がコースの真ん中で居座ってたりしてるのは非常に危ないし邪魔だしで嫌なんですよね…
ほんとぶつかりそうになって危ないから!
あの中級コースでボード集団にコースを阻まれた時はまじで怖かった!
うまくスピードを落とせたから良かったけど、結構なスピードが出ちゃうから急に止まれってなったらもう転ぶしかないと思う。

スキーに行く度に「1人って楽だなぁ」って思っちゃいます。

あと1~2回ぐらい行きたいんだけど、次はいつ行けるか…
翌日が日勤だと体力的に無理だし、夜勤明けだと滑る時間がほとんどないし。
なかなか都合がつかないんですよね。

そしてスキーウェアーを購入しようか真剣に悩み中。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック