2015_02
03
(Tue)20:15

気持ちはおめでとうでいっぱい!

1月31日。
この日は桜井さんの還暦&2500本ライブでしたね!
メディアでたくさん流れたみたいで。
予約録画しようと思ったらすっかり忘れまして、その模様を見ることができませんでしたorz

ライブの模様がメディアで流れる時(武道館や夏イベ等)っていっつも予約録画を忘れ、いっつも見逃すんですよね…トホホ。

その還暦&2500ライブの日、私はグッズのみ購入しに行って来ました。
前日が準夜勤で帰宅ったのは2時過ぎ。
寝たのは3時近くで、起床は8時前。
自分にとっては早起きでちょっと眠いながらも電車で三軒茶屋へ。

会場であった昭和女子大学人見記念講堂へは11時前に到着しました。
IMG_1728 (600x450)

すでにグッズの長蛇の列。
私が電車に乗った9時の段階ですでに列ができていたという話を聞き、ビックリ。

グッズの列に並び、ひたすら…ひたすら待ち続けました。
いやーもう、風が強くて寒いのなんのって!!(+_+)
最終的には体中が冷えて腰痛がつらかったという(笑

列に並び始めてまもなく、列を整理したことによりちょっとだけ列が動いたのですがスタッフの人に「すいません、ここでお待ちください」とちょうど止められました。
内心「あぁ…また私で止められたよ…」と思ってしまいました。
まぁ普段のツアーのグッズ購入でも自分で止められるってのはよくあることですよね(;^_^A
ちょっとアンラッキーな気持ちになっていたのですが、これがのちにラッキーな出来事へと変わったのです。

実は自分が止められた場所は楽屋出入り口の目の前。
なのでいろんな車が出たり入ったりとしていたのですが、なんと!メンバーお三方の会場入りを目の前で見ることができたのです。
もちろん車越しで目の前を車が通った一瞬の出来事ですけどね。
桜井さん→たかみー→幸ちゃんの順番で来てました。
さすがに車の窓越しで一番わかりやすかったのはたかみーでした(・∀・`)
ライブに参加できない自分としてはもうこれだけで大満足でした。
ライブに参加できないけど、もう十分!と感無量状態(笑
本来お三方を見ることができないのに一瞬でも見ることができて本当にうれしかったです!!

あと個人的にあまりにも情けない出来事。
とある子供連れの外国人男性に声を掛けられたんです。
英語の何となくのニュアンスとジェスチャーからして「この長い行列は何??」って聞かれました。
学生時代の英語力すらすでに頭から抜けてしまっていた自分。
頭の中は真っ白(笑
でも知らんぷりするにはかわいそうだし、何とか答えてあげないと!と思って自分から出て来た言葉は…
「アーティスト…グッズ…」
外国人は何となくわかったのか、頷いて去って行きました。
それにしても…ひどい…ひどすぎるorz
自分の英会話力に絶望。
情けなくなったし、何より周りにファンの方がいるわけだし…恥ずかしかったorz

列に並んでいると何人かアル友さんに遭遇しました。

そして列に並んで約4時間。
無事にグッズを購入することができました。
IMG_1734 (600x448)

カステラは中を開けると…
IMG_1735 (600x448)
こちらが貼ってあるので、あとでキレイに剥がします!(笑

で、カステラ。
IMG_1736 (600x448)
おめでたい~おめでたい~♪>゜)))彡

無事にグッズ購入ができた後、一度敷地外に出されてしまうので学校の門の外へ。
そしたら強風がさらにすごくてあまりの寒さにいられなくなり、三軒茶屋駅の駅構内へ避難。
そこでしばしアル友さんとおしゃべりし、アル友さんは参加だったためお別れ。
私は渋谷へと逃亡したのでした(笑

桜井さん、改めて還暦おめでとうございました!!
そしてライブ2500本達成おめでとうございました!!!


拍手ありがとうございました。
以下、お返事です↓



*ぴよぴよさん
こちらこそご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
今年もよろしくお願い致します!!<(_ _)>
そしてまさかお役に立てるとは!
よかったです~(*^_^*)
こんなネガティブブログが役に立つなんて思いませんでした(笑
記念Suicaの申し込み予約は無事にお済ませになりましたでしょうか??♪
届くのが楽しみ~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック