2015_01
23
(Fri)14:32

初占い

今年に入ってからバカみたいにハマってしまった占い。
ネットにもいろんな占いがあり、いろいろ見てしまっています。
占いは予言ではないので、もちろん「こうなったらいいなぁ」っていう感じで見てます。
良いことは信じてみて気持ちと運気を向上させようと思っています。

そんな話を職場の後輩にしたら、「近くにおもしろい占いのおばちゃんがいるよ!」と教えてくれて、昨日の夜勤明けで後輩と一緒に行って来ました。
占いを直接みてもらうっていうのは初めてでドキドキでした。

その占い師のおばちゃんは新聞に出たりメディアに出たりと有名な方らしくて80代でとても元気。
というか、見た感じ80代には見えない…
しかも遠路はるばる鑑定しに来る方もいらっしゃるのだとか…

現地で後輩と合流し、後輩に付き添ってもらって一緒に話を聞いてもらいました。

生年月日をもとに性格や運気、これから起こる出来事などを言われましたが…
所々結構当たっていてビックリすることばかり。

自分は日曜日の大安の日に生まれたらしく、絵や習字などで賞を取ることが多いらしい。
確かに昔の記憶、小学生の頃に絵などでよく賞を取っていた気がする。
どうやら生まれ持った才能が自分にはあったらしい。

お昼の12時過ぎに出生した自分。
そっから生活スタイルも読まれてしまいました…w
「朝方4時頃に寝て11時過ぎとかお昼過ぎにならないと目が覚めないんだよ」と言われて今の生活はまさにその通り。
次の日が日勤だったりよっぽど眠かったりしなければ寝るのは朝方。
お昼近くにならないと覚醒しないし、動く気にもなれない。

結婚運が良くて、家庭運がよくないらしい。
「女、女ってなりたいんだよ」って言われて、それも自分が思ってる通りでした。
もっと女子力upしたいと思っていたのです。
そして自分は年下に好かれ、料理好きですぐ怒るとも言われました。
年下に好かれてるかどうかは不明ですが、料理はキライじゃないし今までもまぁそれなりに作って来たし。

「すぐ怒るんだから笑顔で表情良くいなさい」と言われ、確かに短気なので心がけたいと思います(;^_^A

いろいろとみてもらった中でとにかく一番ビビったのが「この日は特に気を付けなさい!」と言われた日付がありました。
その日にはストーカーに合うかもしれないし、殺されるかもしれない。
ケンカしたら完全に縁が切れるという最悪の事態になるとのこと。
だからケンカはしちゃいけない、もし自分の身に何かあったらすぐに警察に連絡するようにしなさいと忠告を受けました。
ちょー怖い…(>_<)

ほかにもいろいろと話を聞きまして、この先生活を送る中で参考になったというか言われた通りそうしてみようかなって思い、少し前を向けそうな気がします。
教えてくれて一緒に付き添ってくれた後輩に感謝です<(_ _)>

忠告を受けた日付のこともありますし、すぐに怒らないようにして笑顔でゆっくりのんびりと生活を送っていきたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック