2015_01
18
(Sun)23:52

最後のAlfee Mania訪問

昨日、アル友保明さんとともにAlfee Maniaに行って参りました。

Alfee Maniaの訪問が今月末で終了してしまうとのことで、訪問が終わる前に最後に一度遊びに行こうとお誘いを頂き、昨日行って来ました。
昨日は私は夜勤明けで、休む間もなく東京へ向かいました。
10時から桜井さんの還暦ライブ一般発売があり、夜勤を終えてそのまま帰宅すると帰宅の運転中に10時を回ってしまうため、仕事を終えた後に病院の駐車場で待機して臨みました。
片手にケータイ、片手にiPadを駆使しましたが、もちろん惨敗。
ダメ元で…なんて思ってましたけど案の定ってヤツですね…
せっかくお休みを取ったのですが、マニア会員枠もe+先行もアウトだったのでお留守番で密かにお祝いしたいと思います~。

チケットの激戦を終えて急いで帰宅。
すぐに準備してすぐに出発。
約束の電車の時間ギリの到着でヒヤヒヤ。
無事に予定の電車に乗れて、保明さんと合流。

そしてAlfee Maniaへ。
IMG_1695 (448x600)

数年ぶりに来たAlfee Mania。
来たのが数年ぶりだったためAlfee Maniaへ向かう道中、こんなシャレたお店があったっけ??ってのばかりでちょっとビックリしました。
自分の中で代々木駅からのあの通りはスーパーがある印象とほかは廃れてしまったり古いお店があったり…っていう印象があったので。

さすがに訪問が終わってしまうってのがあってか、たくさんのファンの方がいらしていました。

一番最初に目についたのはお三方のステージ衣装。
IMG_1663 (600x448)
何よりビックリしたのは幸ちゃんの足の細さ(笑
そしてたかみーの腰の位置が高い(笑

IMG_1665 (600x448)
懐かしきベジフィー。

IMG_1668 (600x448)
昨年の春ツアーでのパンフ紹介で使用されたパネル。
幸ちゃんやたかみーがラウンドボーイの如く持って歩き回ったり、桜井さんのマイクの前に2枚とも置いてたかみーが遊んでたりしましたねぇ。

IMG_1673 (600x448)
アルフィーリバーシ(白)

IMG_1683 (600x448)
アルフィーリバーシ(黒)
こちらも昨年の春ツアーでアンコールのグッズ紹介の時に使用されましたね。
これもたかみーが思う存分遊んでましたね。
2枚持ってモスラをやったり、転がしたり、フリスビーにしたり…
客席に行っちゃって、お詫びにと桜井さんがピックをあげたって時があったっけ。

で、たかみーのリバーシ(黒)を見て思い出しました!
桜井さんがたかみーのリバーシを踏んだことを!!
IMG_1682 (448x600)
2つヘコんでいる所がありますが、それが桜井さんのクツの踵で、よーく見ると桜井さんの足跡が残ってるんです。
どこのライブだかすっかり記憶がなくなってしまいましたが、桜井さんがたかみーのリバーシを踏んだのを実際に見ました。

もちろんほかにもたーくさんいろんな物があって会話に華が咲きました。
たかみー物語の夢さがしも簡単に読みました。
昔の曲に関して若かりしたかみーの心境と繋がっていたことを知り、なるほど…となりました。
今の自分の心境がその曲たちに近い…かも。
夢さがしは持ってないので、あとでどっかで偶然見つけたら購入しようかと思っています。

私たちが訪問したのは14時。
訪問終了時間の16時までいさせて頂きました(;^_^A

Alfee Maniaをあとにし、私たちは寄り道して渋谷へ。
私の「ESPに行きたい」という一声に付き合ってくださいました。
数か月前にいたエンジンベースの所在を確認したかったのです(笑

そしたら…
IMG_1696 (448x600)
いらっしゃいました。
おー…よかった、まだいた…という安心感が出てしまってました…(笑
所在確認ができただけでも満足。
…が、エンジンベースのほかに気になるものが出てしまいました。
それはスカルのV。
エレキです。
スカルのVを見て思わず「アイツもいいなぁ…」と思い、エレキをまたやってみようかなぁと思ってしまいました。
エレキはほとんど弾けないようなもんだし、いずれアルナイでも…と思ったけどきっと笑いものになるだけだろうから自信はなし。
でもやっぱり弾けるようになりたいなぁ…と思いました。

アルフィーをたくさん堪能した半日でした。
今月ずーっと気分が沈んでいて、仕事をしていて患者さんと関わったりスタッフと話をしている時が一番楽しいと感じていたので、久々にプライベートで楽しいと思うことができました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック