2014_12
16
(Tue)22:09

B-flatフェス

月1のアルフィーナイトでもお世話になっているお店、ミュージシャンズ・バーB-flat(以下B♭)。
そのB♭では年末恒例で「B-flatフェス」というのが行われます。
B♭ではアルナイの他にB'zナイト、尾崎ナイト、イエモンナイト、ジュディマリナイト、GLAYナイトなどなど…いろんなナイトがあって、それぞれのファンが楽しめる場となっており、B♭フェスでは何日かに分けてそれぞれのナイトの代表が対バンを行うのです。
そして我らがアルナイの出演日が12月13日ということで、仕事の都合を合わせてアルナイ代表の方々の応援に行って参りました!

ちなみにセットリスト↓
1. THE AGES
2. 幻想飛行
3. コールアンドレスポンス〜 THE STARDUST MEMORY
MC
4. さすらい酒(AGR2 ver.)
5. 鋼鉄の巨人
6. 聖夜 -二人のSilent Night-~SWEAT&TEARS(後奏のみ)

アルナイ代表のうちの1人にヴォーカルとして我がアルナイの父、梅井さんが参戦。
昨年のB♭フェスでも梅井さんがベースで参戦されたのですが、その時は本家本元アルフィーの宇都宮ライブと見事に被ってしまったために応援に行けなかったのです。
やりたかった桜井さんメイクもできず…
なので、今年は!と事前に連絡を取り合い、当日早めにヴォーカル組と合流しメイクすることになりました。

その日、私は夜勤明け。
夜勤明けの朝に1つ余計な仕事があったり、申し送りの時間が伸びてしまったりで思ってたよりも帰宅時間が遅くなってしまいました。
彼氏もB♭フェスへ応援に行くことになっていて、一緒に車で行きたかったのですが向こうも仕事で、私はメイクの関係もああり一緒に向かうことは難しい状況であったため私は車で先に向かい彼氏は後から電車で向かうという現地集合となったのです。
帰宅して2時間ほど睡眠を取り、車で市川へ。

無事にボーカル陣と合流でき、梅井さんに桜井さんのヒゲメイクを決行!!
ちなみに使ったのは、100均のダイソーで売っている筆タイプのアイラインでウォータープルーフ(笑
我ながら納得のいくヒゲメイクで完璧!!w
というわけで、メイク担当として気持ち軽~くお手伝いした私です。

ステージはそれはもう楽し過ぎて大笑い!!
我らアルナイメンバーが前列でみんなサイリウム2本ずつ持ってとにかく盛り上げまくりましたw

「さすらい酒」の梅井さん1人舞台はすごかった…w
この時は梅井さんのお誕生日月であった10月のアルナイ99にて登場した梅井さんうちわで盛り上げました♪

最前列で盛り上げていたうちの1人、平崎さんのおかげで応援組のノリがアイドル並の振りに(笑
とにかくそれがおもしろくて笑いが止まらなかった(*´艸`)

最後は「聖夜 -二人のSilent Night-~SWEAT&TEARS(後奏のみ)」というおもしろいつなげ方。
そしてアルフィーがライブでもやっている聖夜の後のあのシメ方(曲名がわからないw) をやってヴォーカル陣の「メリークリスマス!」の掛け声で応援組がクラッカーをパーン!!

大盛り上がりのステージが無事に終了となりました。

ほんとすっごく楽しかった~♪
そして演奏陣がすごかった!!

アルナイ代表の方々、お疲れ様でした<(_ _*)>


以下、私事のため隠します。



彼氏とともに応援しに行ったB♭フェス。
彼氏も最前列で盛り上げていましたが、平崎さんと一緒にノリにノっていたため、とにかく大はしゃぎしていました。
アルナイの後がB'zナイトだったのですが、その時も平崎さんと一緒にノリまくり。
あとで話を聞いたら、「演奏されたB'zの曲はほとんど知らないけど、あたかも知ってる曲であるかのようにノリまくってた」とのこと。
私でさえ、B'zの曲を知ってるのか!?と思ってしまうほどのノリでした。

アルナイの時もB'zナイトの時も、あんなに大はしゃぎしまくりの彼氏を見たのは初めてぐらいのものだったので、自分の中で彼氏のあのはしゃぎっぷりにビックリしたと同時にあの無邪気っぷりはおもしろいなぁ~と思ったのでした(;^_^A
友達と一緒にいるからこそ見れる顔なのかなぁ…って。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック