2014_12
11
(Thu)22:47

スタッドレスタイヤに交換

昨日ついに冬のボーナスが入り、今日はお休みだったためスタッドレスタイヤ交換しに行って来ました。
しかも父と娘の親子2人して(笑

お昼過ぎに父が先にタイヤ交換しに行ったのですが、私はちょいと眠気が来てしまったのでもうちょっとしてから…と思い、のんびりしてたら父から電話。
1時間~1時間半待ちでどんどん客が来ちゃうからすぐに来いとのことでした。
飛び起きて急いで彼氏からもらったBBSのホイールを積んで出発。

お店はそんなに大きくはないし、駐車場もかなり数が限られています。
お店に入ると確かに1時間~1時間半待ちとなっていて、お客さんは引っ切り無しにくるし、電話も鳴り止まない状況でした。
すぐにタイヤ交換の手続きとお支払をして、父としばし待つことに。

待ってる間に社長さんやその奥さんとお客さんの会話を聞いてビックリ。
うちの隣の市(タイヤ交換をしに来たこの店がある市)が天気予報で雪マークが出たらしい。
それでタイヤ交換をしに来てるお客さんがさらに増えているのだとか…。

平日でこの状況なのだから土日の休日ではもっと大変なことになるわけで、今日来てよかったと思いました。
土日は店の前の道路が大渋滞になっちゃうっていうから(;^_^A
それに開店と同時に待ってるお客さんがいるとも話していて、タイヤ交換をしに行くタイミングをもっとちゃんと考えなきゃなぁと思い知らされました。

まぁ次にこのお店に来るとしたら、スタッドレスタイヤを履き潰して、新しくタイヤを買う時なので2~3年後だし。

というわけで、引っ切り無しにお客さんが来る中、約2時間待ちでタイヤ交換が終了。

IMG_1603 (600x448)
前の車のAURISのホイールはプリウスでは使えないため、スタッドレスタイヤを履かせるのにどうぞと彼氏からもらったBBSのホイールがついにデビュー!

IMG_1602 (600x448)
うーむ…いい感じです(人*´∀`)

もうちょっと出っ張ってるといいかなぁと何となく思ったのですが、まぁ頂いたホイールで無事にスタッドレスタイヤを履くことができたので満足でございます。

タイヤ交換を終えて呼ばれて、見た瞬間に何だか思わず感激しちゃったもんなぁ。
かなりうれしくなっちゃいました(;^_^A

ホイールを頂けたおかげで、こういう風にできたので感謝です。
実は父に新しいホイールとセットでタイヤを買った方がいいんじゃないか??と何度か言われたのですが、容赦なく断りました(笑


さぁ、これでついにスキーに行けるぞー!!
今シーズンも1人でスキーに行きまーす。
今月中に1回は行きたいのだけど…行けるかなぁ…。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック