2014_12
09
(Tue)23:58

アルフィーナイトスペシャル アル昼15

12月7日。
この日は半年に一度ぐらいの頻度で行われるアルナイの昼間Ver.(15~22時)、アル昼。
夜勤明けでそのまま残り1時間の仮眠のみでクリスマス会の飾り付けの手伝いをした私。
18時頃に飾り付けが終了し、急いで高速を使って千葉の市川へ。
正直、飾り付けがここまで掛かると思っていなかったので、そこそこ焦った状態で向かってました(;^_^A

高速もすいていたし、外環の三郷南ICで降りたあとの一般道もすいていたため2時間もかからず市川へ到着。
現地へは19時45分頃に到着しました。

私が着いた時には私が参加するユニットを含めて残り2ユニットのみという状況でした。
そのもう1つのユニットってのが彼氏が参加するユニットでした。
かなり遅い到着になってしまうからさすがに彼氏は演奏しちゃってるだろうから今回は申し訳ないけど動画は撮れないだろうなぁと思っていました。
なのでまさか1曲も逃さず動画を撮れるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。

そんでもって、そんな最後の方の到着になってしまい一緒にステージに立つメンバーさんたちを待たせてしまって申し訳なかったです…

今回は
*夢よ急げ
*ROCKDOM-風に吹かれて-
*クリスティーナ
以上3曲を弾かせて頂きました。

今までの中で一番ひどいPlayでした…orz
全く練習していなかったので自業自得です。
「夢よ急げ」ですらまともに弾けなかったのですから自分の中ではかなりひどい。

ただ…1つだけ上達したことがありました。
それは「ROCKDOM」の間奏を終えたちょい後の方の転調してからの「そこにお前がいるそれだけで~」の桜井さんの容赦ないハモリパート(笑
ここ数か月この曲を弾く機会があり、つられてしまってうまくハモれないことがほとんどでした。
それが前回この曲を弾いた時に若干ハモれるようになり、ついに今回なんとかそこのハモりだけ歌うことに成功。
ほかのサビの部分のハモリは歌えてなかったのでまだまだダメですが…
でも、ステージを終えたあとにあっちゃんがそのハモリの部分をすごく褒めてくださって、やっとハモることができたんだと実感することができ、うれしかったです。
あとはほかのとこもちゃんとハモれるようにしないと…

…って、ベースも練習しろー。

ラストセットでは
*JOURNEY
*ジェネレーション・ダイナマイト
2曲をヴォーカルで一緒に参加させて頂きました。
さすがにこの2曲を歌うと…というか「JOURNEY」の段階でのどが死亡(笑
キツイなんてもんじゃない(´Д`)

今までのアルナイ参加では初の2時間半というかなり短い参加となりまして、さすがにかなりあっという間に感じました(;^_^A

B♭に到着した時、外に星ディスさんとROCKsさんがいらっしゃって、「残り2ユニットになっちゃったよ。来るの遅いねってみんな言ってるから早く中に入ってみんなを安心させておいで!」と言われまして、みんな待っててくれてるんだなぁ…って、ほっこり温かい気持ちになって何だかうれしかったです。
えぇ…私は単純な人間です。

今回は仕事の都合というか、まぁ個人的事情でかなり遅い到着になってしまいましたが、無事に間に合って演奏できてよかったです。

来月はついに新年一発目のアルナイ&私の誕生月なので、いつもよりも気合いを入れていかないと!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック