太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

最近の癒し

Edit Category アニメ・マンガ
以前と比べて出掛ける頻度が少なくなった自分。
明らかに体力が落ちているなとかなり実感しています。
前はライブ翌日が日勤でも何とかなったのに今はダメだし、夜勤明けでも寝ないで遊びに行けたのに今は寝ないとダメになって来たし。
しかも最近、夜勤ばっかで昼間に動く頻度が少ないからなのか、体内リズムの狂いなのか日中動くのがつらいのです。
自分の部屋は1日中日が当たらないので、日光浴できてないからかなぁ(笑
ライブ中、立ってるのがつらくなってしまうようになっちまいましたorz

最近は特に休日の過ごし方をよく考えるようになりました。
そしてかなり引きこもりになりました。

最近よくやる過ごし方は、ひたすらアニメの動画を見る。

Yahoo!のトップページから飛ぶことができる無料動画GYAO!
この動画サイトでひたすらアニメを見ています。
昭和のアニメから今の秋のアニメまで定期更新されています。
さすがに視聴期間は決まっているし、期間が過ぎたら見るためには有料になってしまうので見れるものはかなり限られますが…

この動画サイトをひたすら見て過ごしたことによってハマったアニメが以下のもの。
*クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)
*牙狼<GARO>-炎の刻印-
*オオカミ少女と黒王子
*繰繰れ!(ググれ)コックリさん

特に「繰繰れ!コックリさん」がマイブーム。
ゆるふわコメディーでキャラそれぞれが個性的過ぎて思わず笑ってしまうのです。

IMG_1550 (600x448)
マンガまで一気に買っちまいました。

*市松こひな(主人公)
小学生の女の子で常にぼっち。
自称人形。
でも実は美少女(笑
1人でやってはいけない遊戯「コックリさん」をやったことにより、狐の物の怪コックリさんに憑かれてしまう。
主食そして大好物がカップ麺。

*コックリさん(1巻や5巻の表紙にいる白髪の狐耳(ケモ耳)の物の怪)
狐の物の怪でイケメン設定。
家事をこなすオカン的存在。
25歳と言うが、本当はもっともっともーっと年寄りで老眼持ち(老眼鏡所持)
狗神と信楽のストレスでよく胃をやられる。

*狗神(2巻の表紙の黒髪スーツの犬の物の怪)
5歳、プロストーカー。
捨てられているところをこひながすれ違い、こひなに一目惚れ。
そして、こひなに取り憑く。
こひなのことを「我が君」と言い、愛してやまない。
こひな意外のものは全て大嫌い。
性別が特定しておらず(不安定)、男になったり女になったり。

*信楽(3巻の表紙の狸の物の怪)
信楽おじさん。
自称無職のプロ。
ギャンブラーですぐお金に目がくらむ。
無類の女好きで変態で酒好き。
コックリさんからもらえるお小遣いは1月500円(こひなと同じ)。
でも実は優しい一面もあり。
元コックリさんの隣人で腐れ縁。
狗神とこひながコックリさん(遊戯)をやっているところに突如出現、こひな宅に住むことを決めて取り憑く。
注)信楽狸ですが、一切福を呼び込みません。

ほかにも猫神のタマ(甘味処の看板娘で末期の人形好き)や天狗さん(美形過ぎるらしく絶対にお面を外さない)などなど個性的キャラが出て来まして、ツッコミどころ満載のマンガなのです。

このコックリさんのコラボスイーツが期間限定で都内のカフェで食べられるとのことで、昨日のカナケンライブの前に新宿に立ち寄り食べて来ました。
IMG_1543 (600x450)

IMG_1542 (600x450)
コックリさんケーキ。

IMG_1551 (448x600)
オリジナルクッキー。

ちなみに…
狐、狗、狸、猫の4人はキュートなアニマルVer.に変化可能。
それがこのクッキーにプリントされているヤツね(クッキーには猫は除く)。

信楽おじさんに至ってはマンガの中じゃ、最初のアニマル変化はひどかった…w
女の子にモテたいからってこのカワイイ姿に変化してくれるようになったからよかったけど。

1つ注文するごとにオリジナルブロマイドをくれるのです。
私はクッキーとケーキの2つを注文したので、2枚もらいました。

IMG_1545 (450x600)
*コックリさん(アニマルVer.)
*信楽(アニマルVer.)

何かね…このアニマルVer.のモフモフとかわいさでとにかく癒されるのです(*´Д`*)
コックリさんは我が家にもいて欲しい。
コックリさんの肉球が触りたい~。
元々、妖狐キャラとか好きだったからなぁ。

信楽おじさんはキャラ的に最低な物の怪ですが、結構好きです(笑
そして、今回のアルフィーの秋ツアーのネタのおかげでサングラスとヒゲを付けたくてしかたない(*´艸`)

ケーキとクッキーのほかにパフェもあって、そんなに大きくなかったので食べられるかなぁと思ったのですが、甘い物が苦手な私はケーキで限界。
残念ながらパフェは諦めました。
期間が12月3日までなので、何としても食べてもう1枚ブロマイドをGETしたいところなのですが…。

ジャズベのメンテでESPに行くついでに寄るようにして12月3日までにムリくり行くしかないか!?と考えています。
スポンサーサイト

Newer Entryジャズベ復活!!

Older Entry世間とズレた3連休

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS