太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

ライブに行ったはずなのに…

Edit Category 日常
ちょうど1週間前の出来事。
先週の土曜日はアルフィー桐生ライブでした。

朝から何だかやや興奮ぎみだったのか早々と目が覚めてしまい、落ち着かず。
彼氏は遅めに会場に行くと言っていたので16時か16時半頃に会場に来るだろうと予想。
自分は15時頃に会場に着くようにして、車の中でライブDVDを見ながらのんびりしていればいいや~と思ってたのです。
ところが、そんなソワソワ状況だったんでじっとしていられなくって、早めに出発。
14時半と予定よりも早く着いてしまいました。

彼氏はそんなにすぐに来るわけもないし~と思いながら、ライブDVDをかけて仕事の新人教育チェックリストの評価をやってました。

15時頃。
見覚えのある車が視界に入ったような…と、思ったら彼氏だったわけで予想していたよりもかなり早く会場に来たのでビックリ。
そんでもって変にドキドキ(((゜-゜*)))
17時頃まで一緒に車の中でのんびり過ごすことができました。

そこまではよかったんです。
そこまではかなーりよかったんです!!
その後、まさか騒動が立て続けに起こるとはこの時は思いもしませんでした。

2人してそろそろ会館に行ってアル友さんたちと合流しようかと車を降りて、お互い友達に連絡。
私は1人連絡ついた~!と思ったら第一声が「車をぶつけられたんだけどー!!」でした。
はぁ!?!?
電話で状況を聞き、友達の車がある駐車場へダッシュ。
最初は当て逃げかと思ったんだけど、隣の車の方が後部座席のドアを開けた時に友達の車に当たったらしい。
見たら確かにキズになってました。

ぶつけた隣の女性は「本当にキズになってるかあとで見ておいてください」と行って姿を消したらしいのです。
友達が「どうしよう!」と慌ててるし、私もどうしたらいいかわからないしで、彼氏やアル友というちょうど頼りになる大人の方々がたくさんいたので彼氏に電話し対応策を相談。
教えてくださった通りに実行。
とりあえず、これでライブに行こうか!と思ったその時。
隣の車が動き出した!!

ちょっと待ってくださーーーい!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

友達が何とか呼び止めて、その女性の方としっかりと話をすることができました。
会館の駐車場に車があるからと言ってライブに来てるとも限らないし、いつ車に戻って来るかわからない。
しかもうちらはライブでいなくなるし…
でもタイミングよく(?)車に戻って来て、話をすることができてたのでよかったです。
ぶつけた女性の方は40~50代の女性でした。

車に詳しい彼氏がライブ後にキズを見てくれたのですが、相手方の車の塗装がついたキズだったため、磨けば消えるかも…というキズでした。
そこまで大事にならなくてよかったよ。

そしてライブ。
ライブはそれはそれはもう…楽し過ぎました!!
お三方のテンションは何だかめちゃくちゃ高いし、3曲目が元に戻ってて安心したし、お座り曲では桐生スペシャル曲があるし…そして最後のトーク中にたかみーは華麗なくしゃみを一発してくれるし(笑
特効テープもたくさんGETできました!

ライブが無事に終わり、いろんなアル友さんと楽しく談笑。
友達が彼氏に誕生日プレゼントを持って来てくれてて、車に取りに行ってくる!と車に行ったのです。
そしたら友達から電話。

「駐車場で男の人が倒れてる!!近くにスタッフの人いない??スタッフの人がいたら言って欲しいんだけど!!」

という、まさかの連絡。
私の中では「また!?」と思いました。

私は会館の中にいたので、近くにいた男性スタッフに報告。
そしてライブ前と同じようにまたダッシュで駐車場へ。

すると確かに男性の方が駐車場の入口で倒れてました。
50~60代ぐらいのおじちゃんでした。
意識はあるし、しゃべれるけど何だか呂律緩慢ぎみ。
立てるか問うと立てないと返答。
左足を以前痛めて手術したことがあるから痛くて立てないとのことでした。
最初は「動かない、立てない」と言われた時に思わず麻痺!?とも思ったのですが、片足が動かないのに両腕は動いてるからおかしいな…と思ったんです。
まぁ全然違ったし、自分としては「なんだ…」ってことだったんで、脳神経的なものじゃなくてよかったと思いました。

男性スタッフが来てくれて一緒に対応してくれました。

おじちゃんの話をいろいろと聞くと、おじちゃんの状況、そして何でこんなとこに倒れてたかがわかりました。

ただの酔っ払いでした…w

同窓会で来たらしく、どうやら飲み過ぎたらしいのです。
確かに酒臭かった…。

家族に連絡しようとおじちゃんに聞くと、一人暮らしだと言ったため連絡のしようがない。
仕方なく車を探して、車内で休んでもらうようにしよう!となり、車を探すことになりました。

おじちゃんが倒れていた場所は立体駐車場。
その2階に停めたかもしれないと言うので、私とスタッフでおじちゃんを支えて探しに行きました。
幸いおじちゃんが車のナンバーを覚えていたし、鍵で車種が何となくわかったのである程度探しやすかったのです。
ところが、泥酔してるもんだからもちろん記憶はないわ、正しくないわ…なわけで…w
友達が車を探しに行ったもののなし。
そしたらおじちゃんは「ここじゃないかもしれない」と急に言い始めたのです。

はい!?ここじゃない!?!?/(゜Д゜)\

すると立体駐車場の2階にアル友Sさんとそのお仲間さんたちを発見!
うちらだけじゃどうにもならないし、助けてもらうしかない!!と思い、Sさんに叫んで車探しの助けを求めました。

その後Sさんから彼氏やアル友の保明さんに話が流れてったのかなぁ。
彼氏は翌日に資格試験があるからライブ後はすぐに帰ると以前から言っていたので、先に帰らせなきゃ!!と思い、彼氏に連絡。
そしたら電話口で息が切れているのが聞こえました。
しかも車が見つかった!と場所を教えてくれて、夏イベのペンライトを光らせてその駐車場で待っててくれたのです。
どうやらアル友さん総出で探してくださったみたいで…

私たちはおじちゃんの世間話に付き合いながら車が置いてある駐車場へ向かいました。

無事に車を発見。
早く車に乗って休むように促すも話がとまらなくてなかなか乗らない。
その上、迷惑をかけたからジュースとかあげるとしつこく言われて何度も断りまくりました。
その時に私が「おじちゃん、一人暮らしなんだから私たちがそれをもらっちゃったらおじちゃんの大事な食糧がなくなっちゃうよ!」と言ったら衝撃発言。
「オレ一人暮らしじゃないよ、まだ女房がいるんだから」
…え??
だっておじちゃん、一人暮らしだって最初言ってたじゃーん!!/(゜Д゜;)\
泥酔した人の言葉ってこんなもんなんでしょうね…w

スタッフと私でおじちゃんを何とか車内に促し、事が済みました。

スタッフの方にすっかりお世話になってしまいました。
どうやら関東のイベンターのスタッフだったみたいで「次は宇都宮で♪」と言ってくださいました。

そして改めて友達が彼氏に誕生日プレゼントを渡すからとみんなで立体駐車場へ戻りました。
するとおじちゃんが倒れていたところに大きい封筒が落ちていました。
もしかしてこれは…!?
同窓会の集合写真でした。

実は車が見つかったと連絡があった後にその駐車場へ向かってる最中におじちゃんが「集合写真がない!」と言い始めたのです。
その時はおじちゃんのことでうちらも周囲が見えなくて気付かなかったので写真なんてないと思ってたし、スタッフの人が「もし落ちてたら会館に落し物として届くから」とフォローしてくれました。
そしたら確かに集合写真があったのです。
私と彼氏は別の駐車場に車を停めていたため、車に戻るがてらおじちゃんにその集合写真を渡して来ることにしました。

で、いざおじちゃんのところに行ってみると…
おじちゃんの車がない!
おじちゃんがいない!!/(゜Д゜)\

どうやら乗って行ってしまったらしいのです…
あんなベロンベロンの状態で乗って帰れないだろうと私も彼氏も思っていたのですが、やってくれましたorz

すでに会館は閉まってしまってるし、おじちゃんにも渡す術がないしで写真が手元に残ってしまいました。
おじちゃんの大事な集合写真、勝手に捨てるわけにもいかないですしねぇ。

保明さんに相談した結果、同窓会を開いた学校に連絡しよう!ということになりました。
同窓会には必ず幹事がいるし、学校に連絡すれば幹事も分かるかもしれないしで対応してもらえるかも。
学校に連絡するなら休み明けだなぁと思ってまた後日学校に連絡してみることにしました。

月曜日。
学校に連絡してみようと、まずはネットで学校の連絡先を検索。
すると…あれ…学校の名前が見つからない。
調べに調べた結果、まさかの合併。
しかも2009年に合併していたらしいのです。
合併した学校に連絡するのもどうかと思い、集合写真に同窓会が行われた場所も記してあったので調べたらなんと桐生の会館のすぐ隣だったのです!
おじちゃんがなんであそこの駐車場に停めたのかがよくわかりました。
彼氏んちに行くついでに桐生に寄り道して写真を置いてこようとなったので、現在も私がなぜか所持中。
明日、彼氏んちに行く予定なのでそのついでに持って行ってみます。

人が倒れるなんてことに居合わせたのはこれで4回目。
しかも、ここ2~3年の間に。
だから自分の中で「また!?」ってなりました。

というわけで、ライブ前後はとにかくバタバタ。
会う予定でいたアル友さんに会うことができませんでした。

そして何より、彼氏やアル友さんという何人もの大の大人を巻き込んで動かしてしまい、お世話になったとともに大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
ほんとすみませんでした…そしてありがとうございました。

ちなみに翌日、ドライブがてら彼氏んちに立ち寄ったのです。
当日資格試験だし、試験が終わった後は気分的に遊び相手になってあげられないだろうからと来週に会おうという話でいました。
でも、すぐに帰るって言ってたのに酔っ払いのおじちゃん騒動で帰るに帰れなくなってしまった上に車を見つけてくれて、ご迷惑をおかけしてしまったので、近くに来たがてらお礼を置いて行こうと思って立ち寄ったのです。

いなければいないでドアノブにかけてくるだけで済むと思う反面、いたら顔を見れるかもしれないという、いや~な自分がいました。
行ったら帰宅していて、電話してみたら出てくれました。
すぐそこにいるってことを電話で行ったらさすがにビックリしていました。
私は物を渡したらすぐに帰ろうと思っていたので、玄関で渡して「すぐに帰るから」と言ったのですが彼氏が「時間に余裕があるなら上がっていきなよ」と言ってコーヒーを入れてくれたりしました。
あげた物はちょっとした手作りおかず。
早めに20時頃に帰るようにしようと思ったのですが、何だかんだで結局のんびりさせてもらってしまいました。
しかも晩ご飯までごちそうになってしまったし(>_<)
その時に私が作ったおかずをペロリと食べていました。

唐突に訪ねて来てしまったのに部屋にあげてくれてうれしかったけど、お礼をしに来たはずが余計にお世話になってしまいました(/_;)
ほんと申し訳ない…


ライブはすごく楽しかったのに、ライブから帰宅った後はライブのうれしい疲れではなく酔っ払いの介抱をしたという予想外の疲れに参ってしまったのでした。
酔っ払いの介抱なんて初めてだったよ…

おじちゃんも写真も私が見つけたわけじゃないのに、何で私が最後まで処理を…ととばっちり感みたいのを感じてしまっている私です。
でも桐生方面にしょっちゅう行くのは私しかいないしなぁ。
仕方ないですね。
早く片付けたいです(´・ω・`)


拍手ありがとうございました。
以下、お返事です↓




*ぴよぴよさん
私は今でもいくつかの某SNSサイトやTwitterといろいろやってます。
でもそれをやって行く中でサイト上の付き合いの方もいれば、仲良くなるにつれてライブ会場でお会いしたり…と変化していく。
アル友を通して会うことになった結果、自分の中で失敗(失礼な言い方になってしまいますが)というか、うまくいかなかったというのが夏イベの時でした。
それ以降、付き合い方をよく考えるようになったし、無理することはないと思いました。
確かに友達の交友関係の広さにはすごく羨ましく思うし、すごいなぁと思うのですが自分がその通りにできるかと言ったらできるわけないし、人は人、自分は自分ですしね。
やっぱり時々悩みますけど…

あまりの人見知りさや会話に交われなかったゆえに「印象を悪くしてしまった」とか「迷惑をかけたかもしれない、いない方がよかったかなぁ」とすぐに考えてしまいます。
ザ・ネガティブ(笑
逃げの自分も出て来てしまったり…
「周りからはネガティブ視点で見られていないと思いますよ」→ありがとうございます(>_<)やっぱり私の勝手な考えすぎなのかもですね(;^_^A
スポンサーサイト

Newer Entry本日は大宮でライブ

Older Entry11月1日

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS