2014_11
12
(Wed)07:27

アルフィーナイト Vol.100

ご無沙汰です。
11月になってからすっかりブログはさらに虚しく寂しくなってしまいました。
10月まではTwitterの自動更新に任せっきりで今の本当の更新頻度がこんなもんだってのがわかりますね。

11月1~2日。
毎月第一土曜日恒例のアルフィーナイトに参加して参りました。

ここ数か月、自分の気力の問題でベースはほとんど触れていない状況。
このアルナイの1~2日前にやっとベースを触って練習したという現状でした。

さて、今月のアルナイが記念すべき100回目でした!
半年に一度ぐらいの頻度で行われるアル昼(アルナイの昼間Ver.で15時~22時開催)を除いての回数となります。

私は後半の出番となりまして…
-ユニット:りりぃ~ず-
*真夜中を突っ走れ!
*ROCKDOM~風に吹かれて~
*AMERICANDREAM
-ラストセット-
*夜明けのLANDHING BAHN

以上4曲にベースで出させて頂きました。

「りりぃ~ず」というユニットはここ数か月前に誕生したユニットで、エレキ担当のえっちゃんが私のために作ってくださったユニット。
私のHNである「かりぃ」から「りぃ」を取ってフロント3人の名前に「りぃ」を付け、
ベース:かりぃ
アコギ:ひらりぃ(平崎さん)
エレキ:えりぃ(えっちゃん)
この3人で組んで「りりぃ~ず」ということでやらせてもらっています。

最近は全く練習できていないので、私の弾き具合はボロクソではありましたが、「真夜中を突っ走れ!」は桜井さんがライブでやるようにベースソロからスタートで安定するようにと一応心がけながら弾いて何だか気持ち良かったし、「ROCKDOM」は前と比べてハモリに入れるようになった気がするし、「アメドリ」はノリノリに楽しく弾けたし♪
まぁ、自己満足ではありますが…w
えっちゃんがこのユニットを作ってくださったおかげで現在はステージに立つことができているので、えっちゃんにはかなり感謝しております<(_ _)>

ベースを弾いてるとやっぱりどうしても弾くことに必死になってしまってメンバーの動きを見る余裕はないのですが、私が出番の時に彼氏が私のiPadで動画を撮ってくださるので、それを見てみるとひらりぃさんが結構楽しくおもしろおかしく動いてくれてるみたいで(笑
トークも楽しいしで楽しいユニットでございます(^ω^)♪

この11月で私はアルナイに参加して丸3年になります。
アルナイに行き始めてからベースを始め、来月の12月でベースを始めて丸3年。

このアルナイには彼氏に連れて来てもらって参加するようになりました。
皆様がウェルカム精神で私に心優しく声を掛けてくださり、そのおかげですぐに溶け込むことができました。
特にお世話になりまくっているのが、同じベーシストの梅井さんで今ではアルナイでの私のお父ちゃん的存在。
その皆様のおかげで私も楽しく過ごすことができるし、一緒にお酒を飲みながらワイワイできる!(彼氏がいつも運転してくれるから構わずお酒をグビグビ飲める!!w)
アルナイメンバーの中では私はガキンチョなのに、そんな扱いでもないw
このアルナイのおかげで素敵な大人なお仲間さんたちに出会うことができました。
だから年の離れた年上の方々に囲まれるのが好きだし、いじられると楽しくて仕方ないし、居心地が良いのです。
アルナイメンバーさんに感謝ですね~。

もっとみんなとセッションできるようにレパートリーを増やすべき…なんでしょうが、どうも自分のペースが低迷状態であるので、そこは無理せず自分のペースで進められたらなと思います。

来月12月7日はアル昼。
そしてその翌週の12月13日はB♭フェス(B'zナイトやゆずナイト、バクチクナイトなどなどいろんなナイトが集まって行われる対バン)。
B♭フェスにはお父ちゃんの梅井さんがヴォーカルの1人として参加するので、私はメイク(桜井さんの髭メイク担当w)で応援に行く予定です(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック