太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

夢の国

Edit Category 日常
10月22日。
この日はアル友AZUと共にディズニーランドへ行って来ました。
AZUとディズニーランドに一緒に行くのはお初。

私が最後に行ったのは今年4月のディズニーシー。
しかし、夜のショーを目当てで行ったのにショーが始まる時間になってシステム障害のため中止で見れず。
そしてシーのカップルの多さにかなりの切なさを感じ、目を背けたくなったのです。
結果、悲しさしか残らず「もうディズニーには1人で行くもんか!」と思ったのでした。

それから約半年後。
AZUがランドのハロウィンに行きたい!とのことで、何とか予定が合い私の運転で行って来ました。
IMG_1467 (600x448)
ハロウィン一色。

IMG_1468 (448x600)
やって来ました~!

この日の天気予報は雨。
到着した時はまだ傘を差す必要はないぐらいのほんの小雨でした。
ところがそのうち雨粒がしっかりして来てしまい、途中からはずっと傘を差しながらの行動となってしまいました。

何気なく歩いていたところに、こんなのを発見。
IMG_1469 (600x448)
落ち葉で作られたミッキー&ミニー。
葉っぱに含まれた雨の湿気があったからこそできたアートなんだろうなって思いました。

そしてそして…
IMG_1470 (448x600)
ブラシに雨水をつけてミッキーを描いているキャストを発見。
これも雨の日だからこそみられるアート。

天候が悪かったのもあってか、パーク内は空いてる方だったみたいでアトラクションは平均50分で乗ることができました。
ファストパスを併用しながら他のアトラクションに乗ったりしたので、結構乗ることができました。
スペースマウンテンには2回乗れたしね!
ちょっと残念だったのが、プーさんのハニーハントに乗るべく並んだら、安全装置が作動してしまい途中退場をせざるを得なくなってしまいました。
でもそのお詫びにと優待券をもらったので、それでバズライト・イヤーのアストロブラスターへ。

結局ハニーハントは復活したものの、待ち時間が80分になってしまい、ファストパスも終わってしまったため諦めることになってしまいました。

おもしろかったのがモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク。
アトラクションが終わってシメにロズがお客さんに何かコメントを言ってくれるんだよね。
うちらは一番先頭に乗ってたんだけど、そしたら「一番先頭のアンタ、すごい頭してるわね」って言われましたw
AZUはミニーのカチューシャをつけてたし、私は昨年のシーでのハロウィンで購入したマスクを頭につけてました。
それかwww
思わず笑っちゃって、またロズに「笑うっていいわね~あはは~」なんて言われてしましました(;^_^A

ホーンテッドマンションが今期間限定のスペシャルバージョンになっていて、期間限定でのホーンテッドマンションに入るのは初めてだったのですが、通常とは全く雰囲気が違ってすごくおもしろかったし、かわいかったです♪

あとは…人生で初めてミッキーと写真を撮って来ました!
今まで何度もディズニーには来てましたが、ミッキーとは写真を撮ったことがなかったんです。
でも今回撮ろう!ということになり、トゥーンタウンのミッキーの家に行き50分並んで撮って来ました。
IMG_1471 (600x448)
こちらもハロウィンで彩られたミッキーの家。

そしてついにミッキーとご対面~。
その時のうちらのテンションの上がりようといったらもう!(笑
というか、ミッキーでこんなにテンションが上がるのか!ミッキーってこんなにかわいかったのか!と思いました(^^;
ミッキーの魅力に今更ながら気付きました(^ω^;)
始めてのミッキーとの写真、うれしかったぁ…。
ミッキー、身長が意外に小さいぞ…w

あと楽しんだのは食べ歩き。
ハロウィン限定の食べ物を食べたりしました。
IMG_1478 (338x600)
こちらはティポトルタ(紅イモ)。

IMG_1472 (600x448)
こちらはミッキーマウスまんとスパークリングタピオカドリンク(レモン)
ほかにもミニーマウスまんもありました。

あとは大きいスモークチキンにかぶりついたりもしました。
このチキンをかぶりついてる時が一番雨がひどくてしばらく雨宿りをしてました。
確かこの時は15時ぐらいだったかな…
さすがにブーツの中がびしょびしょで足もすっかり冷えてしまってる状況でした。

ディナーはハロウィン限定のスペシャルセット。
IMG_1477 (600x448)
ディナー&休憩がてらAZUとゆっくりおしゃべり。
この時間がまためちゃくちゃおもしろかった\(´∀`)/

今話題のプロジェクションマッピングも見ました。
IMG_1475 (448x600)
アリスが映ってるのがわかるかな??

IMG_1476 (448x600)
解き放たれた照明も神秘的でした。

悪天候だったため、内容が一部変更されてたらしいのですが、初めて見たのでどこがどう変更されてたのかわかりませんwww
あとはもちろんパレードも中止。
なのでハロウィンのパレードは見れませんでした。

最後はそれぞれお土産探しのため一時解散。
お互いにお土産購入を楽しみました。

雨が最後まで降り続き、結構寒かったです。
私はドナルドのポンチョ(手袋付)を羽織ってたり、ヒートテックも着て行ったので正解だったなと思いましたね。

悪天候のディズニーランド。
最初は雨で残念…っていう気持ちが強かったのですが、いざ行ってみたらそんなこともなく雨でもかなり楽しむことができました!
さすがディズニーランド(*´∀`)
まぁ、晴れてたらもっと写真も撮れたんだけどねぇ…

友達と行くディズニーは楽しい!!
やっぱもう1人で行かないわ(笑

AZUと2人で行くとやはり結果的にお笑いネタやアルフィーネタに走るのでした(^^;ゞ
スポンサーサイト

Newer Entryどうやらトラウマらしい

Older Entry今日もライブです

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS