太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

いざ秩父へ

Edit Category 日常
9月25日は私の運転でアル友の保明さんとともに秩父へ行って来ました。

アルナイでお世話になっている方が来月誕生日であるため、その誕生日プレゼントとして賢さまのご実家のお店でお酒を買うだけのために秩父へ行ったのです。
最初は自分1人で行く予定だったのですが、せっかく賢さま宅のお店に行くわけだし1人じゃ心細いし…と思って保明さんにお声を掛けてみたらちょうどお休みが合い、快くOKしてくださいました。

保明さんと一緒に行くことが決まり、集合場所や時間を決めている段階では台風16号が絶賛活動中の時でちょうど秩父へ行く日に関東に直撃という絶妙なタイミングだったのです。
大荒れな予報だったため、どんだけ天気予報をチェックしたことか…

そして前日、相変わらずしつこいぐらいに天気予報をチェックしたところ…
あれ…台風情報がない…??
いつのまにか温帯低気圧に変わっていました。

台風がなくなってよかったぁ…とは思ったものの、地域によっては大雨が降ったり土砂災害などの可能性があるなどの情報がありました。

そんな不安の中、当日。
ところがどっこい、あの天気予報の情報はどこへやら。
集合場所の熊谷駅へ向かう途中、太田市内など走行中はまだ曇りがちだったのですが、長瀞を走行してる時にはすっかり青空が広がり、日差しで暑いぐらいになってました。

熊谷駅で保明さんを拾い、途中トイレ休憩&ランチで道の駅ちちぶへ立ち寄りました。
IMG_1392 (600x448)

まだこれから秩父へ向かうところだってのにすでにこの段階でお土産を買っているうちら(笑

そしてランチ。
IMG_1393 (600x448)
おっきりこみうどん&みそポテト。
秩父の郷土料理みたいです。

うどんは平打ちでもちもちしてて、まさに自分好みの麺!!
みそポテトはどうやら埼玉ご当地B級グルメ王で優勝したらしい。
じゃがいものてんぷらに甘い味噌だれを絡めたもので、ここのは衣がカリっとしていて味噌だれとしっかりマッチ。
もう大満足のランチでした\(´∀`)/

バッチリお腹を満たしたところで、改めて出発。
そして道の駅から30分ぐらいかなぁ…
賢さまのご実家、櫻井太傳治商店へ到着!!
IMG_1396 (448x600)

IMG_1395 (600x448)
数年ぶりにやって来ましたが、相変わらず変わっていません♪

そして賢さまのお兄さんと弟さんとたくさんお話して来ました(*´∀`)
世間話から賢さまが若い頃のお話まで。

弟さんがチラっと外に出て私の車を見て「いい車だね~、あれキミの車??女の子が乗るような車じゃないよね。あれプリウス??プリウスじゃ臼は乗ってないの??杵と臼!」と言われました(笑
私の車のナンバーは賢さまの誕生日である「120」。
それを見て「いい車だね~」と言ってくださったのです(*´艸`)
そしてプリウスの「ウス」で「杵と臼」と言って来たのです。
出ました!オヤジギャグっ!!\(´∀`)/

弟さんと私の車の話をしていたら、お兄さんも外に行って私の車を見に行き店内へ戻って来ると…
「あの車、いい車だね~。あれは何色って言うの??チョコ色??」
と、お兄さんに言われました(笑
お兄さーん、チョコ色じゃなくて紫でーす(*´∀`)

弟さんに「臼は乗ってないの??」って言われた時に保明さんが「臼は乗ってないですけど、よくベースは乗せてるんですよw」って言ったんですw
そしたら…
お兄さん「ベースやってんの??バンド組んでるの??」
私「はい、ベースをちょっとやってます。バンドは組んでないですよ(;^_^A」
お兄さん「じゃ~オレ入ろっかな、ヴォーカルのみでw」
私「それじゃベースの弾き語りになっちゃうじゃないですか!!w」
なんて話もしたり(笑

あとは個人的にかなりツボ…というか、めちゃくちゃ納得した話。
賢さまの若かりし頃の話をしてくれて、いろいろ聞いてたのですがその時に弟さんが
「男だけの生活じゃダメだね!女がいた方がいいよ!男だけだと牛丼ばっかとかおんなじ物ばっか買って来て、そればっか食ってるからね。女がいると季節の物とか買って来て出て来たりするからいいね。」
もうね、その話を聞いて大いに納得。
かなり思い当たる節があるから思いっきりうなずいちゃったよね…w
そして私が行った時ぐらいはいろいろ作ってあげて食べさせてあげようとめちゃくちゃ思いましたね。
彼氏に…(;^_^A

お兄さんと弟さんとの会話、ほんとに楽しかった!!
たくさんオヤジギャグが出て来て、さすが桜井家だぁ~と思いましたね(*´Д`*)

誕生日プレゼントのお酒選びをしている所に賢さまのお母さまがトコトコとやって来て「このお酒はね…」と声を掛けてくださったのです!
お母さま、ありがとうございました!!(゜_゜>)

誕生日プレゼントをばっちり買って、お店をあとにしました。
2~3時間と結構長居してました(;^_^A

品物のお会計を済ませて、お店を出る時にはお兄さんも弟さんも姿がなかったのですが、帰ろうと車を乗り込んだ時にお兄さんがわざわざ外に出て来て手を振って挨拶してくださったんです(>_<)

お兄さんも弟さんも、そしてお母さまも皆様変わらず元気でした。
大変お世話になりました!
お陰さまで楽しく幸せなひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました !!


賢さまのご実家を出た時にはあんなに晴れていた空が曇り空に変わっており、雲に覆われてやや暗くなってました。
途中でパラパラ…と、ほんの小雨。

保明さんを籠原駅へ送り届けてお別れ。
その後は私はちょいと寄り道。
彼氏んちへ立ち寄り、秩父土産をドアノブにかけて帰宅したのでした。

普段から2時間運転は慣れっこで長距離運転はしょっちゅうですが、久々に走ったなぁ~って感じました。
帰りは寄り道をしたから余計に。


さぁ、これで来月のアルナイでバッチリ誕生日プレゼントを渡せるぞぉ~♪
お父ちゃーん!!(アルナイでの父親的存在の方ね)
…って、持って行くのを忘れたらせっかく準備バッチリなのに意味がなくなってしまうのでそれだけは気を付けまーす。
スポンサーサイト

Newer Entry09/30のツイートまとめ

Older Entry09/28のツイートまとめ

Comments
お疲れ様でした♪ 
楽しい一日でなによりe-267
私が行くときは何故か、いつもお嫁さんで、
お母様にも、ご兄弟にも久しくお逢い出来てないので、
ご健在のようで安心しました(#^^#)

しっかり車もいじってくれるなんて、
良かったですね(^_-)-☆

誕生日プレゼントは、
忘れないようにしないとねe-420
 
 
羨ましい!! 私は未成年、親はそんなにお酒を飲まないという現実。酒屋さんには縁がないのです…(泣)無理やり説得して時間があるとき坂崎さんの実家、桜井さんの実家のお店に伺ってみたいです(笑)
それにしてもお兄さん弟さん面白い!! 文面を見ているだけで楽しい気分になりました♪
 
美依紗さん 
ありがとうございます!
櫻井家の皆様は相も変わらずお元気でほんと良かったです♪

まさか車までいじられるとは思っていませんでした(笑

誕生日プレゼントは忘れないように車に入れておきました\(´∀`)/
 
しげさん 
未成年だといろいろと悔しい思いをしますよねぇ(>_<)
私もそうでした。
高校2年でアルフィーファンになって、当たり前だけどお金がないからライブも行けない、欲しいグッズやそれこそお酒も買えない。
うちも親はほとんどお酒を飲まないので確かに当時としては私も縁がなかったのかも…(;^_^A
もし何とかして行ける時があれば、ぜひ行ってみてください♪
楽しい事間違いなしです(^ω^)

桜井さんのお兄さんと弟さんはほんとおもしろくて、もちろん文面以外のことでもたーくさんお話したのですが笑いが絶えませんでした(*´∀`)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS