2014_09
22
(Mon)23:30

愛車の退院

かれこれもう2週間前にやらかした、愛車の痛手。

隣の修理屋さんに2日後に見せに行き、修理屋さんから借りる代車の都合と板金屋の都合で先週の火曜日である9月16日に車を預けて入院。

ここまでに1週間キズを放置となってしまい、塗装が完全にはげてしまったとこはサビ始めてしまってました。
ほんとにサビやすいのね…

修理屋さんには1週間はかかると言われたし、自分の中でも1~2週間はかかるだろうし2週間かかっても仕方ないかな…とも思ってました。

この前の土曜日の9月20日。
この日は彼氏んちに遊びに行っていたのですが、夕方18時頃に親から電話が。
その親からの着信があった時、電話に出られなくて…
そしたら最初は母から着信があった後に時間差で父から着信。
両方とも電話に出られなかったんで、後で電話をかけたら両親ともに電話に出ない。
何度かけても電話に出ないもんだから変な胸騒ぎがしちゃったんです。
しかも、さださんのライブ後だから余計に(笑

ここ最近、さださんのライブ前日に身内の不幸でライブに参加できなかったってのが続きました。
9月19日にさださんのライブがあったのにですが、前日は何事もなく無事にライブの日を迎えることができました。
そしたら翌日にこんな状況。
さださんのライブ前後ってやっぱり何かあるのか!?
さださんが何か持ってるのか!?!?(←さださんに失礼…w
と、まじで思ってしまってました。

しかもしかも数日前に弟が倒れて点滴をしたっていうことをこの日の朝に聞いたもんだから、さらに余計に。
でも、弟は朝はいつもと変わらない感じでいたしなぁ…

よからぬことしか頭に浮かばないし、落ち着かないし…
彼氏と「何だかこれじゃ落ち着かないよね」と言いながら、ひたすら連絡待ちをしてました。

で、やっと母からの電話が来た!!
一大事かと思って聞いたら…

母「代車のカギはどこにあるの??」

…へ??

父がちょうど修理屋さんと話をしてたらしく、車が戻って来たから受け取っちゃおうと思ったらしいのだが代車のカギがどこにあるのかわからなくて連絡して来たらしい。
(ちなみに彼氏んちへは親の車を借りた)

思わず親に「それだけ!?」って言っちゃったよね…w
まぁ何事もなくてよかったけど。

というわけで、昨日の朝に愛車が退院となりました。
思ってたよりもかなり早いご帰還だったのでビックリです。

修理前↓
IMG_1330 (448x600)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
修理後↓
IMG_1391 (448x600)
あのキズとヘコみが嘘のよう。
すっかりキレイになってました。
こすったという記憶が思わずなくなりそうなぐらいに(笑

ただ…塗装する時にまだ車が新しいからラインステッカーを剥がして塗装してステッカーを貼った方が良いと板金屋に言われたので、それでお願いしたのです。
それで塗装後に新しいラインステッカーを貼ってくれたのですが、そのラインステッカーを貼るのを失敗したと言われました。
確かに見てみるとヨレちゃってるし、空気が入っちゃってました。
ラインステッカーが来たらまた改めて貼り直してくれるとのことで言ってました。

とりあえず、早々と車が戻って来てくれてよかったです!
代車がワゴンRだったのですが、あれだと通勤だけでガソリンの減りがハンパない。
そんなんだから長距離運転もできないし。

キレイになって帰って来た愛車!
コイツで今週の木曜日の25日にアル友さんを乗せて秩父へ行く予定です。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック