2014_09
20
(Sat)02:32

A-motion Chapter2 "INVOLVE"

9月14日、この日は渋谷にある渋谷AUBEというライブハウスにて行われたTHE ALFEEのコピーバンドライブイベント「A-motion Chapter2 ”INVOLVE”」に行って来ました。
アルフィーナイトでお世話になっている方々がステージに参加されるということで、彼氏とともに応援に行って来たのです。

渋谷に着いて彼氏の一服待ち中、何気なく周りを見てみると…
IMG_1366 (448x600)
あ、幸ちゃんだ。

iPadで地図を出して、それを頼りにライブハウスへ。

メモリアルチケットをもらいました。
IMG_1374 (448x600)

IMG_1375 (448x600)

元々4バンドのステージだったのですが、諸事情により以下の3バンドのステージ+スペシャルセッションのステージとなりました。
*Al-Knights
*ROLL☆OVER
*ALz-Hz
(出演順)

ちなみにAl-Knightsさんがアルナイメンバーユニットです。
見ててすごく楽しかったなぁ♪

いつもアルナイに参加しているだけで自分はバンドを組んでいるわけでもないし、こういったコピバンのライブを見るのは初めてでした。
コーラスや音はもちろんですが、見た目のこだわりもスゴイ!!
「コピバンのライブってこんな感じでやってるんだぁ~」と何だか新鮮味を感じました。
そして私も練習しなきゃヤバイな…と駆り立てられました(笑

Al-Knightsさんのステージ時、アコギの徳さんが投げたピックが私の胸に直撃w
思わずピックを拾わせて頂きました(*´艸`)
…で、最終的にピックを3枚GET(笑
IMG_1376 (448x600)
私が拾ったのは白いピック。
ピンクはエレキのROCKsさんがくれました(^ω^)
黒いピックはALz-Hzさんのピックで彼氏が拾ったようで、くれましたw

このコピバンライブには私たち以外にもアルナイでもお馴染みの方々が応援に駆けつけていました。
ライブの合間はアルナイの方々と談笑したりして楽しく過ごしました。

1バンド9曲の演奏。
そして最後にスペシャルセッション。
ライブは14時から開始し、18時頃に終了。
約4時間のライブとなりました。

ライブ後はちょいと寄り道をしてESPへ。
賢さまモデルのベースはONEベースのみ残っていました。

寄り道をしていたら何だかんだで19時とイイ時間に。
電車で片道2時間はかかる遠征組のうちらは帰ることにしました。

楽しかったなぁ…

こっから個人的などーでもいい話。



ちなみに…

13日が夜勤明けだった自分。
泊まりの交渉をしたら彼氏も13日は仕事だったのですが、彼氏の方の仕事が終わったら来てもいいよと言って下さって13日の夕方から泊まっていたのです。
で、14日に一緒に東京へコピバンのライブ応援に行って来たのですが、4時間ずーっと立ちっぱなしがかなりきたのか2人してクタクタで彼氏宅へ帰宅。
彼氏は翌日も祝日で休みだしで全く問題ないのですが、私に問題が…

こっからさらに2時間かけて自宅に帰宅せねばならない。
しかも翌日の勤務が日勤。
しかし、体力的に帰れる自信がなかったんです。
もし帰ったとしても途中で車を停める可能性が大の予感だったし、もしそんなことをして帰宅できたとしても睡眠時間がかなり削れるハメに。
それならいっそのこともう一晩泊まらせてもらって朝方早く起きて彼氏んちから直接職場へ出勤しようと考えたのです。
そしたらこれまた快くOKしてくださった彼氏。
お言葉に甘えてもう一晩泊まらせて頂くことにしました。

寝坊しないようにと彼氏もアラームをセットして協力してくださって、問題なく5時頃に起床。
5時半過ぎに彼氏んちを出て高速を使って職場へ行ったのでした。
お昼ご飯もくれたしですっかりお世話になってしまいました。
おかげで問題なく仕事はできました!

東京からの帰り道、電車で遭遇したアジア系外国人(台湾人っぽい??)がスマホのアプリでずっとしゃべっていて(たぶん友人と会話してたのかな…??)それがまたちょっと怪しく感じたうちら。
真横にいてもろにその人のことをしゃべるのはアレだろう…と思った彼氏が携帯を取り出して携帯で文字を打ち出して会話(笑
彼氏の妄想が広がり過ぎていろいろとおもしろかったんだよなぁ(ノ∀`*)
よく人間観察をしてるし、発想が良すぎるしで外を一緒に歩いてると飽きないですなw

まぁそんなこともあり、アルナイやライブ以外でのお出かけはかなり久々ですごく楽しいものとなりました。
ほんとめちゃくちゃ楽しかったし、いろいろとお世話になりまして感謝の気持ちでいっぱいになった2日間とちょいでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック