2014_09
10
(Wed)23:01

爽やかな休日が始まるはずだった…

この前の土曜日、9月6日のちょうどお昼時の出来事でした。

ここ数か月のお決まりとなっている、夜勤明けでそのまま彼氏んちに行って一緒にアルナイに行って翌朝に彼氏んちに帰って来て、ひたすら彼氏んちでダラダラ。
彼氏と2日間一緒にいられて泊まれる月1の楽しみ。

日勤→夜勤の病院お泊りコースでクタクタになるけど、それを無事に終えた後の楽しみなのだから、夜勤をやり終えた後の心境ったらそれはもう「終わったー!バンザーイ\(´∀`)/」ですよ。

そんで、いつもと何事も変わらず職場から彼氏んちへ。
体力的なこともあり、高速を使って一気に行きました。
そこまでは良かった…そこまでは何の問題もなくいつものように行けていたのです。

今のG's プリウスに替えてからというもの、彼氏んちに車を駐車するのが全くうまくいかないんです。
恐らく前のAURISはコーナーセンサーがついていて、ぶつかりそうになると音声で知らせてくれていたので、それを頼っていたせいだと思います。
プリウスにはコーナーセンサーがついていないので、余計にビビっちゃってうまく駐車できていない感じです。
まぁ、狭いと言えば狭いのですがもう何年通ってんのよっ!!って話なわけだ。
AURISの頃は毎回交代してもらって駐車してもらってた時もあったしねぇ…

最近はお手本を見せてもらったり、またアドバイスをもらいながら駐車したり、ぶつからないか見てもらいながら駐車したり…とまだまだお世話になりっぱなしです。

で、その駐車を少しでもスムーズに済ませようと思い、いつもと反対の方向から彼氏んちに入ることにしたのです。
この選択があとで悲劇を及ぼすとは思いもしなかったのでした…

彼氏んちにたどり着くには人やチャリがいると車は通れないほど、ちょー細い道に入らねばいけなくて、その道にいつも北から入って来るのを逆に南から入って行ったんです。
その方が多少なりとも車を駐車しやすいんです。
で、南からそのちょー細い道に入った瞬間…

ガリガリガリ!!!

!!!!!((((゜-゜;))))

左後ろから嫌~な音がしたんです。
やっちまった…と思いました。

ひとまず彼氏んちへ。
駐車はこういう時に限ってスムーズにできたわけで…
「珍しくうまく停められたじゃん!!」と彼氏に言われたのですが、私はそれどころではなかった。

「そうだけど、そうじゃないんだよー!!!゜・(Pдq。)・゜。」と彼氏に言いながら車に泣きつく私。

IMG_1330 (448x600)
見事にやっちまいました。
しかもドアにも若干かかってるし、塗装はバッチリはげたしorz
そんでもって若干ヘコんでいる。
そしてまたホイールを傷つけてしまいました。

南から入った時、手前がブロック塀、向こう側が生垣でした。
そのブロック塀に引っかけたのです。

変なことを考えずにいつも通りくればよかった…とか、南から来たとしてもこっちじゃなくてあっちから入ればよかった…とか、もうとにかく車もヘコんだけどそれ以上に自分の心が思いっきりヘコんだわけで。

まだ乗り始めて3ヶ月目だってのに、何やってんだ自分はー(TДT)
しかもこれから楽しい楽しい休日だぁー!!って時にorz
楽しい休日の始まりのはずが、まさかのテンションガタ落ちで最悪のスタート。

その後の自分のヘコみ具合ったらもうハンパない…w
しばらく負のオーラがムンムン。
その時に彼氏がいろいろと励ましのお言葉をくださいました。
立ち直りに時間がかかりましたが、おかげでそのうち吹っ切れて来ました。

塗装が剥がれちゃっててサビやすい状況になってしまったため、昨日お隣近所の修理屋さんに持って行って見てもらいました。
「こりゃ結構派手にいったね~、高くいっちゃうかもしれないね」と言われ、また気分が落ち込んだのですが彼氏の言葉を思い出して再度吹っ切れました!

で、今朝に修理屋さんからの事伝いで父から見積もりの連絡があり8万ぐらいだと言われました。
彼氏が「7~8万ぐらいかなぁ…」って言ってたので、見事に予想的中!
正直10万越えしちゃうかもしれないんじゃ…とも思ったのですが、そこまでいかなくてよかった…
とは言ってもやはりかなり痛い出費です。
でもディーラーに持って行ったらもっと高くついちゃうだろうしね。

せっかくちまちまとお金を貯めていたのになぁ…
…って言ったら彼氏に「このためにお金を貯めていたんだよw」と言われた。
哀しいけど笑っちゃうよね(ノ∀`;)
でもこのちょっとしたプラスな言葉のおかげでメンタル的に救われているわけで。

車の入院は来週の予定です。
1~2週間の入院予定。
ほんとごめんよぉ…プリウスくん。

もう私にはあそこの入り口は「恐怖の入口」か「魔の入り口」にしか思えない…w

それにしても私は前のAURISもそうだったが、車にどんだけお金をかけてんねん。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック