2014_09
10
(Wed)13:39

自分のペースでスキルUP

最近の仕事の状況と言ったらもう…体力的にアカンとしか言いようがありません。
心身ともに削られていく日々です。
3日前ぐらいからは自分の受け持ち患者が興奮しまくりで全く落ち着かず、目も離すことができずで一昨日の遅番では、その患者に付きっきりになりながら遅番業務をこなしていました。
そっからの昨日の準夜勤。
状況を知ってたからこっちも落ち着かなかったし…
でも眠剤を医師が出してくれていて飲んでぐっすり寝てくれてはいたので、束の間の安心。
それでもやっぱりこっちとしてはまたいつ動き出して興奮するかわからないし、転倒・転落するかもしれないし…と胸騒ぎばかりして仕方ありませんでした。

完全に気疲れしました…

そしたらその後、深夜をやった後輩から連絡があり、朝方に1人で動き出しベッドから転落したとの報告があってショックを受けました。

このままではうちら夜勤者の身が持ちません…orz


というわけで、仕事で憂鬱な日々。
何か刺激が欲しいよ~と思いつつ新しいことをやってみたいと思い、申し込んで始めることにしました、ユーキャンの実用ボールペン字講座。
「ボールペンで字をうまく書けるようになりたいなぁ…」と思って申し込みました。
うちの病院の場合、まだ電子カルテではなく紙カルテなので看護記録などもほとんど手書き。
ボールペンを使うのが日常茶飯事なので、このボールペン字講座で字がうまく書けるようになればそれこそ実用的に使える!!と思ったのです。

申し込んで、先週の金曜日に教材が届きました。
IMG_1352 (600x448)

「実用ボールペン字講座」と書かれたボックスの中に…
IMG_1351 (600x448)
全6巻の教材。

IMG_1350 (600x448)
そして教材に合わせた練習帳。

これらの冊子で字の練習をしていって、順番に課題の提出をして添削してもらいます。

IMG_1349 (600x448)
ボールペン、シャーペン、万年筆も付いています。


これらの教材が到着した直後は夜勤からのアルナイで連日自宅には不在だったし、仕事がドタバタでグッタリだしで先週の金曜日に届いたてのにすでに遅れているという(笑
まぁ、そこは自分のペースで遅れても大丈夫!というものなので焦る必要もないし、ムリくり進めようとするとせっかく始めたのに結局やんなっちゃって挫折~なんて無きにしも非ずですからね。
自分で決めて実用的に使いたいと思ってせっかく始めたのに挫折なんてしたくない。
そうじゃなくったって、すぐに挫折してしまう自分なのだから。

美文字になるかなぁ…
ちゃんとキレイな字が書けるようになりたいなぁ。

というわけで、仕事のこともあるのでムリせず自分のペースでやって行きます!

1回目の添削は練習はせず、今の自分の字で名前と住所を書いて提出するだけ。
さぁ、ちょっと遅くなっちゃったけど早速1回目の添削に出さないと!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック