太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス

Edit Category THE ALFEE
9月3日。
準夜勤明けの休日で、しかも仕事中夏風邪だか鼻風邪を引いたのか調子が悪くてそれが若干尾を引いていたのもありゆっくり寝ていた時、朝9時前に早々と宅急便が来ました。

やって来たのはコチラ↓
IMG_1314 (448x600)
THE ALFEE 40th Anniversary スペシャルボックス。
ポニーキャニオン時代の音源や貴重な映像がたんまりと入った豪華な詰め合わせ。

思ったよりも大きくてビックリ。
そして金ピカでゴージャス☆

IMG_1315 (448x600)
背表紙はこんな感じ。

そして中身↓

1979〜1985年のオリジナルアルバム。
IMG_1328 (600x448)

IMG_1317 (600x448)

1985〜1996年のオリジナルアルバム。
IMG_1318 (600x448)

IMG_1320 (600x448)

オリジナルアルバムはデジタルリマスタリングされているため、音がクリアになっています。
なのでiTunesに入っていた元々の音源をこのリマスタリングされた方に入れ替え中です。

IMG_1321 (600x448)
夜のヒットスタジオなど貴重な映像が入ったDVD。

IMG_1322 (600x448)
ちょっとだけ見ましたが昔の3人は演奏中落ち着きがありませんw
自分にとっては生まれる前の映像なので新鮮に感じるし、見ていておもしろいです♪
きっとリアルタイムで見ていた方々は「懐かしい〜!」って思うんだろうなぁ…羨ましいっ(>_<)

IMG_1323 (600x448)
DISCOGRAPHY 1979-1996 ブックレット。

全オリジナルアルバムのジャケットや歌詞…
IMG_1325 (600x448)

その時に発売されたシングルやベストアルバムも載っていたり…
IMG_1326 (600x448)

こんな写真たちも載っていたり…。
IMG_1324 (600x448)
全アルバムのクレジットも載っています。

スペシャルグッズ
IMG_1327 (600x448)
シリアルナンバー入りメモリアルプレートと40th Anniversary オリジナル5連キーホルダー。
出すのがもったいない!
使うのがもったいない!!(笑


オリジナルアルバムは「FOR YOUR LOVE」を除いて持っているし、でも音源はiTunesにほとんど入ってるし、かなりいいお値段だしで購入にかなり迷いましたが、DVDの誘惑に負けました(;^_^A
「FOR YOUR LOVE」のアルバムはヤフオクで手に入れようかなぁと思っていたけど、結局手に入ったし貴重な映像も見られるしで購入して良かったなと思います。

ポニーキャニオン時代でこんだけの量。
その後にEMIに移籍して今に至るわけなのだから、やはりアルフィーの歴史には厚みがあり濃厚だなぁと感じました。

Newer Entry09/07のツイートまとめ

Older Entry09/06のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS