2014_09
02
(Tue)13:51

ちょっとだけ充実させるために

相変わらず仕事でも自宅でもストレスが蓄積するばかり。
ここ最近は自宅では遅い反抗期かと言わんばかりの荒れ状態の自分。
えぇ、子供ですね。
ほんと大人気ない。

平日が休みの日は最近は後輩とご飯を食べに行くばかりで、ほかは家でダラダラとしてるだけで.
ベースの練習をするわけでもなく…
すっかり気力を失ってます。

親がいる時は家にいたくない。
でも出かける気力もない。
でもなんかつまんない。

そんなわけでひどい有様になって来てしまっていて、なんだか刺激が欲しいなぁと思っている今日この頃。

どっか遠くに行きたいなぁと思うのですが、連休がないから難しいですし…

そんな中、何を思ったのか急におかしなことを考え始めたのです。

「ボールペンで上手に字が書きたいなぁ…」

ふと頭に浮かんだのはユーキャンの資格講座
その中に「実用ボールペン字講座」ってのがあって、申し込んじゃいました。

これは自宅にテキストが送られて来て、1日見開き2ページをやればOKでなぞり書きが中心。
基本6ヶ月で修了になるらしいのですが、自分のペースで無理なく進められて遅れても始めて18ヶ月までサポートしてくれるとのこと。

元々は別病棟の看護師で字が整っててすごくキレイに書く人がいて、「こういう字が書けたらいいなぁ…」と思ったのが事の発端。
でもその時はこんな講座に申し込むとかの考えは全くなかったのです。

ところが最近、刺激の欲しさに何か始めたいなぁ…と思って、ふと思いついてしまったのです。

果たして自分は美文字が書けるようになるのか!?


あぁ…ほかにおもしろいことないかなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック