2014_08
12
(Tue)18:07

新VIDEO CLIPS Ⅱ

毎日毎日が怒涛のように過ぎて行っています。
仕事は大変な患者さんばかりで落ち着く間もなく、出勤人数も少ない時が多いし、夜勤をやる人が少ないから夜勤のサイクルが早いし…
体力・気力がついていけてません。
翌日が日勤だからと思って早めに就寝モードにしたのに全く寝つけず2時間や4時間しか寝れなかったりと体がグダグダです。

本日は準夜勤明けの休み。
そして貴重な2連休。
なのですが、いつもだったら「せっかくの2連休だから出掛けよう!!」と遠出をしたりするのですが、珍しく全くそんな気持ちが微塵もありません。
天気も激悪だしで、家から一歩も出ずにダラダラと過ごしております。

今朝、起きたら親はいないし、しかも母から「炊飯器にご飯もないし何もないから、コンビニで買って食べるか自分で作って食べて」と言われました。
コンビニに行く体力すらもなく、それなら作って食べるか~と思い、冷凍ご飯と冷凍の具材で簡単にちゃちゃっと作ることにしました。

8月6日に発売された「THE ALFEE 40th ANNIVERSARY 2014 VIDEO CLIPS Ⅱ+(Blu-ray Edition)」が届いてまして、それを昼食作りのBGMにしました。
IMG_1234 (478x640)
私は30周年記念で当時発売されたDVDも持っているのですが、ここ数年のPVも新たに加わってるので購入しました。
…って、まぁCDの初回盤特典とかで持ってなくはないのですが1つに収録されているのでね。

IMG_1235 (640x478)
「希望の鐘が鳴る朝に」とか…

「Justice For True Love」とか、90年代後半の賢さまが特に大好きなわけで、久々にこれらのPVを見てあまりのかっこよさにテンションが上がりました。

IMG_1237 (640x478)
「Justice For True Love」の間奏のびしょ濡れシーンが特に大好き。

何年も前…確かファンになり立ての時に買ったと思ったので、その時はベースもやってなかったしでDVDで見た当時は全く気付かなかったけどベースをやるようになった今、改めて見てみると賢さまのベースが見たことないベースばっかでした。

たかみーに天使の羽が生えたり、悪魔の羽が生えたり…
そういえばこんなPVだったなぁ…と思い出しました。

IMG_1239 (640x478)
そして来ました!
「Liferime Love」の萌えアニメw
絵柄がかなりかわいいし、戦闘シーンがかっこよかったりで個人的にはかなり好きです。

IMG_1243 (640x478)
賢さまがシールドを張って守っちゃうシーンとかね~
そんでもって幸ちゃんが可愛すぎるんだわ。


あ…ちなみに昼食はちゃちゃっとできて、引き続きこのBlu-rayを見ながらおいしく頂いたのでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック