太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

体内リズム狂いまくり

Edit Category 日常
今日は束の間の休日だったのだが、とんでもない過ごし方をしてしまった(笑

真夜中の2時前後に準夜勤から帰宅。

関東甲信もやっとこ梅雨明けしたそうで、週間天気予報は傘マークがなかったような…(よく見てないのでさだかでないw
ずーーーっと雨が降り続いていていい加減愛車を洗車してあげたい。
でも真昼間の猛暑の中、洗車なんて車にとっても自分にとってもしたくない。
車なんて熱を吸収しちゃって水を拭き取る前に乾いちゃって水垢が残るだけだし(´・_・`)
そんなら涼しいこの真夜中の時間帯にやりたい!!
…が、街灯はないので真っ暗。
せめて月明かりがあればできたかもしれないが…月は三日月。
見えないのでとりあえず、その場は諦め。

それなら明け方に洗車したい!
でもこれで寝たら絶対朝方に起きられるはずがない。
なら寝ずに起きていればいいw

というわけで、洗車できる体力が残っているかどうかわかりませんでしたが、溜まったビデオを消化しながら夜明けを待ちました。

そして朝方5時。
外は明るく涼しくて、絶好の洗車日和\(´∀`)/
というわけで、隅々までキレイに洗車。
エンジンルームやトランク、ドア内の水滴もキレイに拭き取り。
水垢も所々気になっていたので、付属のワックスで磨く。
予定では1時間の洗車だと自分では思っていた。
ところが全てを終えて家の中に入って時計を見てビックリ。
7時半(笑
2時間半も愛車のお相手をしていました(゜∀゜;)

車磨きはヘタしたらもっとやってたかもしれない。
…というのも、磨いてる途中で幸ちゃんやたかみーが「桜井は車を磨き過ぎてキズを作った」というのを話していたのを急に思い出して夢中になり過ぎない程度でやめたのです(;^_^A

でもまぁ、しばらく愛車をキレイにしてあげられてなかったからかなりの自己満足ではあります(笑
そのうちまたガラスコーティングもしないとなぁ。

そんなわけで、準夜勤をやって来たってのに一睡もしていない自分。
さすがに洗車を終えた後は睡魔が一気に到来で爆睡。
親に11時頃に炊き込みご飯を炊いておくように言われたものの、起きられず炊けず…w

しばらく体がダルい状態にあったのですが、先日の違反で罰金を支払うために郵便局に行かねばならんかったので、昼過ぎに外出。
そのままやっぱり今日も本屋に入り浸る。

そこでビックリしたことが起きた。
本を立ち読みしていたら誰かが私の名前を読んでいて顔を上げたらなんと中学校の友達。
恥ずかしい話、その友達のことをとあることがキッカケで私は数年間嫌っていました。
そして自分から縁を切りました。
その友達の話や似た話を聞くとすぐイラっとしてしまうぐらいダメだったのです。
そんな自分だったのに、あら不思議…
全くイライラもせず普通に会話していた自分がいました。
しかも嫌いだの妬みだのの感情が出て来てしまった…というのもなく。

連絡先も自分から絶ったし、年賀状もまとも返さなかったしで私は嫌われてもいいとも思ったし、てっきり嫌われたかとも思っていたのだけど、切れない縁っていうのもあるみたい。

この約2週間、本屋に何度も何度も通っては入り浸って、いろんな本に目を通して来ました。
それのおかげなのか自分の中で考え方が変わって来ているように感じます。
だから気持ち的にラクな感じがするし、今までダメだった友人にも何気なく話ができたのかなぁって。
考え方1つで人生(なんて言ったら大袈裟ですが…)が変わるんだなぁって感じてます(・∀・`)

本屋から帰宅し、昼寝もせずに過ごしているわけで、自分はなんつうめちゃくちゃな過ごし方をしてるんだ…と思ったのですが、自分にとって意外とそうでもないことが発覚。
よくよく考えてみたら過ごし方の内容が違うだけで時間的には同じように過ごしている時があったのを思い出しました。
それがアルナイ。
オールナイトで過ごして朝に帰宅って昼過ぎぐらいまで寝て、その後はだらだら過ごす。
なーんだ、同じようなもんじゃん!って気付いたら自分にとっては何てことないですな(笑

さぁて、明日から怒涛の4連勤。
特に後半戦2日間の夏イベ当日の朝まで深夜勤2連チャンで私はバリバリと夜通し仕事を頑張っていきます~\(´∀`;)/
スポンサーサイト

Newer Entry07/22のツイートまとめ

Older Entry今までのじゃ通用せん

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS