2014_07
22
(Tue)05:03

今までのじゃ通用せん

エクステを付けて髪の毛がロングになってからというものの、やはり生活が若干変化しています。

当たり前ですが、髪の毛を乾かす時間が掛かる!(笑
いつもササっと終わってたのに15分は掛かる。

先日コチラを購入して参りました。
IMG_1156 (600x448)
ドライヤーとヘアアイロン。

最悪自然乾燥でも平気だった今までのショートアシメ。
さすがにこんなにロングになると自然乾燥なんてもってのほか。
しかも他人宅に泊まった時のことを考えたら…
そんでもって美容師さんが「巻いてもいいだろうし」とおっしゃっていたのでマイナスイオンが出るドライヤーとストレート&カールの2wayヘアアイロンを購入しました。

ここ最近ずーっと仕事の日も休日も朝風呂状態。
髪の毛が長い分、時間配分も当然変わる。
時間配分がまだ掴めてません(笑
日勤の日は今までの時間で朝風呂に入ってから仕事に行ったら絶対遅刻(゜∀゜;)
ましてやアイロンを使った時のことを考えたら尚更。
出掛ける時の準備も今まで以上に時間が掛かる。
今まで髪の毛はササっと乾かして、ササっとワックスやムースでセットしてただけだったからなぁ。
ロン毛って大変だなwww

そんでもって、急に髪を長くしてから新たに気付いたこと。
今までの服装が全く似合わない!!!
これ、結構ヤバイ!!と思いましたね…

どっちかって言うとボーイッシュで通っていた自分。
就職してから徐々にレディースものも増えて来たがメンズの服も多い。
自分的にもかっこいいものの方が好きなのですが、どうやらこの髪型では今までの自分の服では似合わないっぽい。

…というわけで、今週末に一大イベントのTHE ALFEEの夏イベがあるので、一昨日の夜勤明けで急遽調達して参りました。
IMG_1161 (600x448)
似合うかなぁ…大丈夫かなぁ…という不安はありますが、しばらく模索ですな。
ヘアアイロンにも慣れねばいかんし。
たかみーを見習ってロン毛の扱いに慣れて、頑張って女子力upを目指します!!

まさかボーナス入って、その使い道がこうなるとはなぁ…
自分でも正直ここまで予想してませんでした(;^_^A
でも自分のために使ってるしでいっか!!(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/22 (Tue) 11:42 | # | | 編集 | 返信

あいりんさん

ご無沙汰しております!

いつもいつもコメント頂き、ありがとうございます(>_<)
仕事をやっては夜勤明けでライブ、休日もライブ…みたいなハードに動いていたり、メンタルが落ちていたりとブログもやや放置ぎみでしたので^^;

春ツアーでは宇都宮で初出待ちをされたと!?
宇都宮の出待ちは最高でしょー!?(*´艸`)ウフフ
毎回あんな感じなのですよw
特に賢さまがね(*´Д`*)
私も毎回その出待ちも楽しみの1つになっております♪
でもあいりんさんも同じ場…しかもすぐ近くにいたとは…
私もあの場にいたのですよーーー!!!(←だから何だよって話ですね、ハイ…w

そんでもって大宮ソニックシティ。
私も車で行っていたのですよ~(笑
夜勤明けだったもんで車内でグッタリしてましたけどね(;^_^A
そうそう、大宮は結構近いんですよ~
だから私は電車にしようか車にしようかかなり迷いました(^^;ゞ
長野もあっという間に行けちゃうんですよねぇ(ー_ー)!!

夏イベは両日参加します!
たかみーのようにくるくると髪を巻いていく予定です。
(髪の毛を巻くなど初挑戦でうまくできるか不安です…w)
ビールを飲んだくれてヘラヘラしてるクルクルパーの変態がいたら私ですので(笑

2014/07/22 (Tue) 19:05 | かりぃ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック